飛騨に行ってきました

数週間前、仲間たちと飛騨にある


位山に行こうという話になり、行ってきました。


とりあえず夜中に出発音譜


一斉のお気楽日記-Image005.jpg


真っ暗の中、諏訪湖で休憩コーヒー



一斉のお気楽日記


朝、到着して、


まずは飛騨一宮水無神社にお参りです神社



一斉のお気楽日記


その後、移動走る人


鳥居がある、ちょっと小高い丘に上がって・・・



一斉のお気楽日記


これから登る、位山を確認目


下のほうに、ながーいもやがかかっていて、


ちょっとだけ幻想的・・・。



一斉のお気楽日記


えっとぉ・・・


富士山の時とは違って、


かなり車車で、上のほうに行けましたチョキ



一斉のお気楽日記


登山道の入り口に到着ビックリマーク


「飛騨一宮水無神社奥宮」と書いてありました。



一斉のお気楽日記


ところどころにある、こうした巨石群を抜けて・・・



一斉のお気楽日記


「天の岩戸」にとーちゃーくビックリマーク音譜



一斉のお気楽日記


着いた頃には、太陽が顔を出してくれて、


とても気分が良かったです。



一斉のお気楽日記


その後、祭壇岩も見学して、


位山を後にしました。


今回の旅は、


自分のルーツを考える意味で、


竹内文書的な話もあり、


そういう視点でも、なかなか楽しかったですアップ


何が真実であるかは、ひとまず置いておいて、


記紀に囚われない歴史観が、


とっても大切だとあらためて実感した旅でしたグッド!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お帰り~!楽しめたかな?
山登りは途中、つらいけどのぼりきった後の充実感はいいよね~!私もシーズン1つはと思うけど最近行けてないや。。。やっぱり山はいいなぁと思ったよ。ありがとう!

2. Re:無題

>ゆっきーさん
ゆっきー、意外とアウトドアいける人だよね?今回は、山登りよりも、徹夜での運転の方がキツかったかな。でも、とっても楽しかったよ!
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR