北へ、南へ。


日本は、南北に長い国で、

「北は北海道から、南は沖縄まで」

などと、言ったりもしますが、、

先週は北海道、今週は沖縄・・・と、
自分の人生でも初めての、日本縦断スケジュールを経験しました。


これは先週。

201701-南北01

日本海側は大荒れで、大変だったみたいですが、
北海道方面は、そんなにひどくなく、

201701-南北02

外を歩けたりできて、よかったです。


201701-南北03

サッポロビール博物館で、飲み比べ。

やはり、北海道に来ると、
どうしても飲み食いが止まらなくなりますね。



そして、翌週。

201701-南北04

暖かいというより、むしろ熱いくらい。

コートだけじゃなくて、
手袋もマフラーもしてたのに、

ふと街を見たら、半袖の人がいるし、
実際、それくらいで気持ちいいくらいの過ごしやすさにはビックリでした。

201701-南北05

海も、とてもキレイでした。


201701-南北06

で、前回、沖縄でやり残したこと。

二千円札もGET、してきました。



さて、来週はどこになるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR