

シャア専用ガンダムの制作

息子が、ガンダムを作るというので、

シャア専用ガンダムを作ろう!

という提案をしたところ、これが通りました。


ネットで、シャア専用ガンダムで検索すると、
赤というか、割とピンクっぽいガンダム
たくさん出てくる気がしていて、

もっと、違う感じのものを作りたいと、
常々思っていたのです。

ということで、

20160423-シャア専用ガンダム01

買ってきたのがコレ。

よくは知りませんが、
08MS小隊のガンダム。


20160423-シャア専用ガンダム02

普通に組み上げると、
いわゆる、よく見るようなガンダムになるわけですが、


20160423-シャア専用ガンダム03

これを赤く塗っていきます。


20160423-シャア専用ガンダム04

その塗ったパーツを組み上げていくと・・・


20160423-シャア専用ガンダム05

こんな感じになるわけですっ!


20160423-シャア専用ガンダム06

そうっ!
色合いとしては、こんな感じのが欲しかったわけです。


20160423-シャア専用ガンダム07

これに汚し塗装を施していきます。


20160423-シャア専用ガンダム08

ちょっとテカりが気になりますが、
雰囲気は出てきました。


20160423-シャア専用ガンダム09

シールドの汚れ具合とかは、
結構、良くできていると思うです。


20160423-シャア専用ガンダム10

膝の黒い部分は、
うまい具合に塗り分けできました


20160423-シャア専用ガンダム11

最後にツヤ消しスプレー。
ツヤ消しスプレーは、
今回初めて使ってみました。


20160423-シャア専用ガンダム12

ということで、コレで完成!
シャア専用ガンダムの出来上がりですっ!

うん、満足。

あ、まぁ実際には
息子が作ったわけですが、

一応、私も
諸々のアイディアや知恵を出ししたので、

合作ということでっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
