インド出張


先日、インドに行ってきました。

20160220-インド01

飛行機はAI(Air India)ということで、


20160220-インド02

ビールもこんな感じでした。

で、飛行機の長旅になると、
ついつい楽しみにしてしまうのが、
機内映画だったりするのですが、

いやー、参りました。


20160220-インド03

謎のアニメ・・・

一応、日本の映画もあったのですが、
それもよく分からない作品でした。



20160220-インド04

仕方なく、
うつろうつろしながら、
こんな画面を眺めたりしてました。


で、デリー到着。

20160220-インド05

目的地はムンバイなので、
ここでは乗り継ぎだけ。

さっさと手続きを済ませて、次の便に乗りました。

ところで、このデリーの空港では、
自動小銃を携えた兵士がウロウロ。

まぁ、ここでテロが起きても、
すぐに対応してもらえるのだろうなぁ、とは思いつつも、
やはりなかなかの緊迫感を覚えました。


20160220-インド06


で、機内食は早速のコレ
やっぱりカレーですね


20160220-インド07

ムンバイの空港について、
荷物を待っていたところで、まず驚いたのがの多さ。

話には聞いてましたが、
とにかくものすごいの多さでした。


20160220-インド08

ホテルに着いたのは、深夜。
時差を考えたら、もうすぐ朝方という時間。


20160220-インド09

生花の首飾りをいただく歓迎を受け、
それをしばし眺めつつ、

20160220-インド10

バタンキューでした。




20160220-インド11

翌日、換金したお札をみてビックリ。
ぜーんぶカンジーさんやんかっ!!!

カンジーさん、やっぱり偉大なんですねぇ。


で、出発。

20160220-インド12

ムンバイでの宿泊は、タージマハル・ホテル
数年前、テロがあったところと聞いてましたが、
ここもその現場だったのだなぁ・・・などと、眺めてみる。


20160220-インド13

バスで移動中、
ちょくちょく外を眺めながら、
パシャリパシャリ写真を撮ってみました。


20160220-インド14

外国行くと、ついつい気になるのがタクシー



20160220-インド15

タイで、トゥクトゥクとか乗ったことあるけど、
あんな感じのもあるのだね?


20160220-インド16

一通り、昼間の日程を終えて、ホテルに戻り、
夜のスケジュールまでの50分程度の間、

自力でどこかに出かけようと思ったのですが、


20160220-インド17

あまりにも外が分からな過ぎて、
外からホテルだけ撮って、戻ってきてしまいました。


ヘタレ・・・です


20160220-インド18

翌日は、
まだ夜も明けない間にホテルを出て、チェンナイに出発。



20160220-インド19

チェンナイは、またムンバイとは全然違いました。
高いビルはほとんどなし。

ほぼ平野が広がっていて、
まだまだ、これからの都市という感じ。

車で移動している間、
ずーっと外を眺めていましたが、
一向に飽きることがありませんでした。


チェンナイでの日程を終えて、
バンガロールに移動して、一泊。


20160220-インド20

翌日、帰国便に乗るため、
再びデリーの空港まで戻ってきました。


20160220-インド21

デリーで出国審査を終えると、
そこはまた、近代的なお店の数々。

インド、ほんとにすごい国だ。

このギャップというか、
伸びしろが多いというか、
とにかく、そういうエネルギーを感じました。


20160220-インド22

インドでの締めは、
インドビール、Kingfisherの強いやつ。
度数8%のビールで、乾杯

次、またインドに来ることはあるかな・・・?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR