スポンサーサイト


本格カリカリフライドポテト


先日、ココスに行ったのですが、

何気なく食べていたポテトが
とてもとても美味しくて止まらなくなってしまいました。

カリッカリで、
他で食べるポテトとは、一味も二味も違う感じ。

思わず、

これ、作れたらいいよね?

と言ったら、早速、検索が始まり、
ココス風カリカリポテトのレシピにたどり着きました。

見る限り、なんかできそうな気が・・・。

ということで、帰り道にスーパーに寄って、
ジャガイモを買ってきて、ちょっとやってみました。

20151107フライドポテト-1


まぁ、かなり省いていますが、
普段、料理をしない自分からしてみると、
ここまでやるだけでも、結構な作業。


20151107フライドポテト-2

次に、
片栗粉やら小麦粉やらを溶かした水に絡ませたポテトを
フライパンに投入。

じっくり低温で揚げるのがいい、
と書いてあるので、その通りやってみました。

結構な時間、揚げていると、

少しずつ色が変わってきて、
ジャガイモの表面も固くなってきたのが分かりました。




そろそろ?
まだ?



20151107フライドポテト-3


引き上げ時が、イマイチよく分からず、
もうこれ以上やっても変わらないかな?
という思い始めた頃に、とりあえず引き上げてみました。

引き上げた直後、
とりあえず、そのうちのひとつをパクリ


うん?
そんなにカリカリじゃない?
失敗した?


そう思いつつ、お皿に盛り付け。

20151107フライドポテト-4

お皿に盛って、食べてみてびっくり!
めっちゃめっちゃ美味しいのです♪

引き上げた直後は、
そんなにカリカリ感がなかったように思ったけど、

お皿に盛って食べてみたら、きっちりとカリカリ♪

普段から、料理ができない自分ですが、
これはたまーにやってみたいと思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
