スポンサーサイト


リレーマラソン!


先日、
横浜の日産スタジアムで行われた

リレーマラソンに参加してきました。

20150718-リレーマラソン01

当日の天気予報は、
結構、強めの雨

20150718-リレーマラソン02

午前中、
傘を持って、出かけたけれど、
意外と天気は大丈夫でした。

ルールは、
11時~16時までの5時間で、

1周約1.5kmのコースを何人で交代してもよいので、
それで何周できるか、というもの。

我がチームは、12名で参加でした。

僕は、とにかくみんなに迷惑をかけないように・・・
という一心で、第二走者として出場。

まず最初、
結構張り切って、ガーーーーーっと走りました。

1.5kmというのは、意外と微妙な距離。
長距離のように呑気に走ると遅くなる気がするし、
かと言って、頑張って走ってしまうと、終盤息切れする。


でもまぁ、とにかく最初で、
勝手も分からないので、限界にチャレンジするつもりで、

ガーーーーーーっと走ったわけです。

そりゃもう、
結構な人数をごぼう抜き!
かなり快調に飛ばしました

でももちろん、最後、
競技場に戻ってきてからのトラック一周は、
本当にヨロヨロになっていました。

で、たすき交換場所で、次の走者を探すのですが・・・

いないではないかぁっ!!!
ノーーーン


10秒ほど、探してはみたものの誰もおらず、
たすき片手にウロウロしてるのもカッコ悪いと思い、

泣く泣く、競技場を出ることに決めました・・・よろめきながら。


そして、次の一周は、もうごぼう抜きされまくり

へろっへろっになりながら、

這うような心持ちで、
さっきはいなかった次走者にたすきタッチ。

なかなかに波乱のリレーマラソンスタート。
※僕の後ろでも、もう一人同じような悲劇に見舞われた模様です。


大体、みてると、
1周は6分から6分30秒くらいで、回れている感じでした。



そして、そろそろ終わりが見えてきた頃、

僕は他の人より一周多いうえ、
最初の方(2番目走者)だし、

もっと走りたそうな人がいたので、
その人と順番交換。


もう僕には回ってこないかなぁ・・・

と思っていたのですが、
微妙に残り7分くらいのところで、
たすきを受けることに・・・。


16時前に戻らないと、
その最後の一周は無駄になる!!!

という状況で、
急きょ、アンカーを務めることになりました。


もう疲労しきっているけど、
とりあえず、最後の力を出し切ろう!

ということで、最後のランに出発。



スタジアムの回りを走っていると、
もうタイムアップは間近らしく、

残りxxxx(分?秒?)!

というアナウンスがしきりに聞こえてきてました。


もうだめかぁぁあ
と思いつつも、何とか最後まで走ってゴール。


結果、なかなかに盛り上がりました。


その記録タイムがコレ。

20150718-リレーマラソン05

 2周目 5:56
 3周目 8:41
16周目 6:14
28周目 6:32
42周目 6:16


まぁ、3周目のはヒドいけど、それなりに健闘しました。

また機会があったら、是非やりたいです。

もちろん、
その次の週から数日は、
筋肉痛で、不自由な思いをしたのは言うまでもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
