祝・ソフトボール大会優勝


毎年恒例のソフトボール大会、
今年も行ってきました。

朝、住宅地内の公園で練習した後、
会場になっている小学校まで徒歩で移動。

20150621-ソフトボール大会01

六年間、毎日この通学路を歩いていたわけだけど、
本当に緑がすごい。


20150621-ソフトボール大会03

ここはジャングルか!?
って思うくらい、ボリュームのある山です。

自然に恵まれています。


20150621-ソフトボール大会04

さて、今年のトーナメント表。

「玉縄台」ってところには、
現役の大学生野球部が何人かいる・・・ということで、
もうここは要チェックなのです。

で、
今年は、我が城廻も、現役大学生1名が参加。
ガチで優勝目指しました。


20150621-ソフトボール大会05

でも、まぁ全体の雰囲気はこんな感じ。
割とのんびりしたムードです。


20150621-ソフトボール大会07

自分たちの試合じゃないときは、
割と時間もあるので、

僕は新しく買ったデジカメスマホで、
一人で撮影会をしておりました。


20150621-ソフトボール大会08

いろんなモードがあるので、
ちょっと試してみたかったのです。


20150621-ソフトボール大会09

試合は順当に勝ち上がり、

無事、決勝戦までいって、
宿命のライバル「玉縄台」との決戦。

20150621-ソフトボール大会10

最後の最後まで、もつれにもつれて、
最終回ぎりぎり追いつき「12対12」の同点。

結局、じゃんけんで決着をつけることに・・・。
5勝先取のじゃんけん大会。

■1回戦、
城廻 ○ - × 玉縄台
よしっ1勝!!


■2回戦(僕の出番)
城廻 × - ○ 玉縄台
うぉぉぉ、負けた。ごめんなさいっ!
1勝1敗。


■3回戦
城廻 ○ - × 玉縄台
やったぁ~、勝ちが先行。
2勝1敗。


■4回戦
城廻 × - ○ 玉縄台」
がぉぉぉ、また追いつかれたぁぁ。
2勝2敗。


■5回戦
城廻 ○ - × 玉縄台
よーしっ、いける!!!
3勝2敗。


■6回戦
城廻 ○ - × 玉縄台
よしよーしっ、あと1勝だぁぁぁ!!!
4勝2敗。


■7回戦
城廻 × - ○ 玉縄台
いやいや、まだ大丈夫だって。
4勝3敗。


■8回戦
城廻 × - ○ 玉縄台
なんだってぇぇ、追いつかれただとぉぉ!?
4勝4敗。

■9回戦
城廻 ○ - × 玉縄台
うっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!
優勝だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


20150621-ソフトボール大会11

ということで、
無事、優勝の栄光を勝ち取ってまいりました。

去年は、さんざんやられたので、
雪辱を果たすかたちにはなりましたが、

玉縄台も相当、悔しかっただろうなぁ。
来年、リベンジに燃える玉縄台が、今からちょっと怖い。

20150621-ソフトボール大会12

個人的には、
せっかくの4番拝命も、いろいろ問題があったので、
来年は、(じゃんけんも含めて)きちんとチームに貢献できるよう
調整していかないといけないと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR