

大阪研修会


「研修会」という名のもと、大阪に行ってきました。


初日、
予定外で梅田で時間が余ってしまい・・・

201404-大阪01

前から訪れたいと思っていた、
ここに行ってみたのでした。


201404-大阪02


そうアレです。
史上最大と言われたプリキュア専門ショップ。

プリティストアです。

ソースはこれ。ほんとに「史上最大」とか言っちゃってますから。

史上最大のプリキュア専門店「プリキュア プリティストア」が大阪・梅田にオープン



201404-大阪03


でも、史上最大っていうほど、大きくは感じなかったですかね。

普通に、娘を持つお母さんたちがたくさんいたので、
店の写真を撮るのは、ちょっと気が引けました

品揃えも、
特段、歴代プリキュアの商品を扱っているというわけでもなく、
普通に「ハピネスチャージ」のものばかり。


嬉しかったのは、これくらい?

201404-大阪04


歴代プリキュアの代表選手が集まってた。


201404-大阪05


それでも、
ほのかと舞がいなかったのは、ちょっと残念。

それにしても、
なぎさの男前ぶりは、この中でも引き立ちますな。





夜に訪れたのは、梅田スカイビル。
ビル内にあった模型図がこちら。

201404-大阪06


中が空洞というか、とてもユニークな造りをしております。


201404-大阪07


空中庭園なるものがあるので、そちらで夜景をば。


201404-大阪08


見下ろしてみると、
宿泊していた自分たちのホテルの部屋がみえていました。



ただちょっと寒かった。
戻ってきて、風邪ひきそうになりました。


この季節、油断すると危ないですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
