スポンサーサイト


急遽体作り


昨日、幼馴染のお父さんから電話がありました。


用件は2週間後にある地域対抗の運動会で、
40代のリレー選手として出場してくれというもの。


今、僕、走れませんよ?


と言ったのだけれど、

とにかく「やれ」ということだったので、
お引き受けしました。


いや・・・でも・・・、

このままの状態で出場したら、
絶対に足もつれて転げますって!



てことで、
わずか2週間ではありますが、

急遽、
走れる体作りをしなくてはならなくなりました。


昨日は、早速ラグジャン80回×2セットを含む
いくつかの下半身トレーニングをこなしてみました。


はい、もちろん今日は、バリッバリの筋肉痛です。
階段なんて、まともに下りることできません。


計画としては、このまま2日くらい休んで、
一旦、筋肉痛を治めたうえで、

あらためて、同じ筋トレメニューをこなして、
そこから隔日で、休養-筋トレ-休養・・・と繰り返し、
運動会当日に合わせていこうという感じです。


まずは、
火曜日くらいまでに筋肉痛が治まってくれることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
