スポンサーサイト


お勉強



最近、新しいことを学ぶということが
なかなかなかったのですが、


今日は久しぶりに、学ぶために本を買いました。


「できるExcel マクロ&VBA」

という本です。


今まで業務で使うエクセルは、
簡単な関数を適当に組み合わせる程度だったのですが、

ちょっと仕事の関係で、
どうしてもマクロやVBAを使わないといけなくなってしまい・・・。


今更こんなプログラムの勉強なんて、

と思わないでもないですが、
せっかくの機会なので、ちょっとやってみようと思います。



ということで、勉強している息子の隣で、
慣れない本を開いて、ちと一緒にお勉強する父なのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

必要性があると俄然はりきれちゃぅだす

せっかくな機会は好機だよねぃー♪

あたくしも刺激を受け会社の物足りない作成物を手直ししたいと思うであります
きっかけを頂きありがとだすっ!

Re: No title

> 必要性があると俄然はりきれちゃぅだす
>
> せっかくな機会は好機だよねぃー♪
>
> あたくしも刺激を受け会社の物足りない作成物を手直ししたいと思うであります
> きっかけを頂きありがとだすっ!

やればやるほど難しくはなるのだけど、
新しいことをやりたくなる、という気持ちは大事だよね。

お互い、こういう機会を活かしていこうっ!
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
