田舎です


うちの前で、捕まえたミヤマクワガタ。
息子によると、駐車場にいたらしい。

20130630ミヤマ


どうですか???



クワガタというと、
一般的にはノコギリクワガタが多いように思いますが、

やっぱりミヤマですよねぇ~~~。


この頭の部分、
ちょっと飾りがあってかっこいいじゃないですか。


なんとなく、兜をかぶっているような?


クワガタのくせに、カブトみたい・・・っていうところが、
何とも言えず、かっこいいのです。



それにしても、
こんなのが、自然に捕れてしまう家。


田舎にあることを実感いたしますなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クワガタかこいいだすーーーっすきすき

けど、お箸でしか掴めません。

クワガタとかカブトを威嚇すると
威嚇し返してくるので楽しいだす!

ゼリーに頭をつっこんだまんま寝てるとこは
かなり間抜けでかぁわいいです

田舎度合いは、、
野うさぎとかもいたりするのかな、、リスとか
いのししとか、むささびとか、ふくろうとか、


るーるるる。。。。って呼ぶときつねがきたりするのかなぁ。。。。???


Re: No title

ごめん、コメみて笑ったw
るーるるるってwww

naco健在って感じだなぁ~~~。


あとはカブトムシが羽化するかどうかが問題ですじゃ。


> クワガタかこいいだすーーーっすきすき
>
> けど、お箸でしか掴めません。
>
> クワガタとかカブトを威嚇すると
> 威嚇し返してくるので楽しいだす!
>
> ゼリーに頭をつっこんだまんま寝てるとこは
> かなり間抜けでかぁわいいです
>
> 田舎度合いは、、
> 野うさぎとかもいたりするのかな、、リスとか
> いのししとか、むささびとか、ふくろうとか、
>
>
> るーるるる。。。。って呼ぶときつねがきたりするのかなぁ。。。。???
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR