二匹が頑張りましたっ

夏休みも終わり、
カブトムシケースが気になりだしました。


卵が3つあったなぁ・・・。


そうそう、
夏休み中にカブトムシケースを確認したら、
ちっちゃい卵が3つあったのです。


あの後、
メスカブトがすぐに他界したので、

まぁ、幼虫が5匹くらいいたら嬉しいかな

等と思っていました。



そして今朝、
ケースの下に幼虫がいるのが見えたので、

おぉ、もう生まれているのだな



ということで、
先ほど、ケースを掘り返してみたところ・・・





出るわ、出るわ




IMAG2291.jpg


数えてみたら、ざっと20匹


頑張ったのだなぁ・・・(シミジミ)


こんなにたくさん、
本当に育てられるのか分からないけど、
ひとまず、ケースの中の土を大盛りに盛ってみました



二匹から引き継いだ命

まずは来年、賑やかな羽化を迎えらるよう、
できる限りのことをしてみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

1. ぅきゃー♪ 命のバトンですにゃ!


20匹なんてっ 
たった二匹で・・・・そんな数になるのだね??
と、思った瞬間調べてしまった・・・。
http://homepage2.nifty.com/kabutokuwagata-yh/kabutokaikata.htm

ムムム・・なんかとても興味深い
たけみんちのベランダに 立派なコンテナが並ぶのだろうか・・・

きっと、そうに違いない♪
来年 賑やかに なるんだろうなー!

2. Re:ぅきゃー♪ 命のバトンですにゃ!

>nacoさん
おぉ、とても参考になるサイトですなぁ。
衣装ケースも検討したりしちゃってるよーw

結構な労力がかかりそうだけど、
ちと楽しみながら、世話を焼いてみたいですな♪
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR