スポンサーサイト


5月もおしまい

このブログ、
「お気楽日記」とか言ってる割に、
全然、日記になっていない

気がついたら、もう5月もおしまいです。

5月は、この記事入れて、4回しか更新していないけど、
いろいろありましたなぁ。


とりあえず、
今さっき、スマホの中を覗いてみたら、
ちょこっとお出かけした記録があったので、
ここに載せておきます。

まずは、GWに行ってきた新潟


毎度のことながら、
ここに来ると必ず弥彦神社にお参りをします。



ここでは、
同行していた仲間が、不思議なことを言い当てたので、
思わず感心したとです

ま、その内容はどうでもいいのですがね


そして、農家の方の協力で実現した
田植え体験



これがとっても貴重な体験でした。



それがこれだぁ~~~。

1、2、3!








どーだ、いいっしょー

こんなの、なかなか乗せてもらえないよ


初体験でしたが、
目印のポールを中心に合わせて、
まっすぐ走らなきゃいけないのが、結構難しいのれす


正直、ディズニーのアトラクションよりも面白かったかも

関係者の方々、ありがとうございましたっ。


田植えの後は、
新潟の特産品で舌鼓



ビジネスの種も撒くことができ、
とても有意義な旅でした。


そして、5月の中旬には、大阪へ

奈良ではなかったのだけれど、
セント君でかっwww



そういえば、
昔、実物大のドラえもんどらえもん (ぜーんぶ129.3cm)を見たけど、
アレも迫力あったなぁ~(しみじみ)


ともあれ、
この時は、ニギハヤヒ殿へのご挨拶がしたく、
石切劔箭神社に行ったのでした。

そして、去年も参ったミカシヤヒメ殿にもご挨拶。



去年行ったときは、
味気ない現代建築という印象だったのだけれど、

この時は、全然違ったのですよねぇ。


何が違うのだろう・・・。


こういう場合、
やっぱりそれを感じる自分の側に、
何か変化があったということなのでしょうねぇ。




社殿内のろうそくの炎が揺れている様子が、
なんとも厳かというか、不思議な雰囲気でした。







また来月も、あっちこっち動きますが、

それもこれも、
みーんな実りあるモノへと変わっていくのでしょうなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

1. ぉぉおお♪


たしかにーっ
5月も盛りだくさんだったねぃ♪

2012年ほんっと濃い~っ。

引き続き
6月もごちそう的な出来事があることを祈るダス

あ、余談ですが
近所のコンビニの店員さんまで 竹内さんでした、もぅね?もぅね?
ナコの周りは 竹だらけ(w

「竹内フェァ」とか 開催されてるだすか?(w




2. Re:ぉぉおお♪

>nacoさん
なんと竹尽くし?w
僕の周りは、「竹」ほとんどないよー。

て書いていたら、
中学校時代、全クラスに一人ずつ竹内がいたことを思い出した。

あれは珍しいことだったなぁ。

もはや、全然関係ない話に・・・(;^_^A
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
