架空請求かなっ

携帯にこんなメールがきました。
こういうのを送られてくる人、嫌いじゃありません。

もうちょっと暇で、
電話料金が無駄にならないのなら、
こちらから電話をかけて遊んであげるのですが、
今はそこまでできないので、今回は遊んであげません

川崎さーん、
これが名誉毀損なり、何なりにあたるのならば、
ひとまずコメントでも結構ですので、ご連絡をっ!

当方は、メールでの返答に対応いたします

--------------------------------

【株】斎藤リサーチ
TEL03-6386-5053
担当の川崎と申します。

この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社から再三の催促のメールが届かないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。

お客様がご使用中の携帯電話の端末認証記録により、(有料複合サイト)の利用《着メロ・天気・懸賞・ニュース・ギャンブル・出会い・動画》等のコンテンツの登録があり、月額料金等の長期滞納が続いてるとの事です。

今後は個体識別番号から追跡し、身元調査をおこない、損害賠償等を求める民事裁判(民事訴訟)となります。

通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため、誤っての登録であっても支払い命令が下されます。

訴訟差し止め、退会処理希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。

(株)斎藤リサーチ
TEL 03-6386-5053
担当 川崎明人
代表取締役 斎藤孝
認可番号:1528621
受付時間
平日 9時~19時迄
土曜、日曜は休日となります。
※メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR