スポンサーサイト


合宿してきた

先日、合宿に行ってきました。

自分たちなりに、
これからの社会のあり方を考える
重要な議論をするための合宿でした。




合宿地は箱根。
到着直後の昼食は、中華

なんか、
とても立派な円卓会議の雰囲気


ここでは、
今の金融システムの限界について、
存分に話し合いました


その後、
一旦、近くの神社にお参り。




ふと見つけたのは、強羅にある諏訪神社



なんだか、
とっても雰囲気のある神社でした。



こういうほこらも、
なんだかとってもいい感じ


夕方、
宿となったエクシブ箱根離宮に入って、
酒を入れながら、議論開始


ここは
他のエクシブと違って、
部屋にインターネットが入っていて、
とっても快適

やっぱり、
ネットがないといろいろキツイよねぇ


議論は、
5時間を越えましたが、
論点整理、方向性の確認、課題抽出・・・

きちんと次回に向けた結論も出ました




そして、翌日・・・

九頭龍神社にお参り。


よく知らなかったけど、
ここは縁結びの神社なのですね。

縁といっても、
男女の縁に限らないみたいで、
これからの新しい活動への基盤みたいな感じかな

芦ノ湖にある鳥居もカッコイイ





同時に、白龍神社にもお参り



鳥居が白って、なんかいいよねぇ。
これで「白龍」って言われると、

たしかにぃぃぃ~~~

って思ってしまう



箱根は、
割と近くて、とっても行き易いし、

みっちり議論できるというのも良かったので、


また機会をみて、合宿しなければですな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
