スポンサーサイト


神在祭(関西版)してきた

神在祭(関西版)を行ってきました。



先週、東京で神在祭を行いましたが、


今回は関西版ということで、
徳島、姫路、奈良、大阪と辿ってきました。


9日(金)午前0時に車で出発し、
大阪で仲間と合流しつつ、まずは徳島へ車


徳島では、サービスエリアでたっぷり話し込んだ後、


一斉のお気楽日記-IMAG1271.jpg

神山、天岩戸別神社、大麻比古神社、阿波神社とお参り。




天岩戸別神社に着いた頃には、


既に日が暮れていて、
月明かりで何とか足元が見えるような状態。




暗く狭い山道・・・

崖っぷちを楽しみながらのお参りでした。


一斉のお気楽日記


これは、大麻比古神社。

もう真っ暗だよねあせる


一通りのお参りが終わって、

明石大橋から本州へ帰還音譜


一斉のお気楽日記


うんつく うんつく うんうんうんビックリマーク


てことで、姫路に到着したのは23時近く。




それから、かるーく施術を受けて一日終了。


濃い一日でございましたチョキ





翌・10日、奈良へと出発DASH!


奈良では、
等彌神社、大神神社、大和神社、橿原神宮を参拝。



一斉のお気楽日記


一斉のお気楽日記


大神神社は「おおみわじんじゃ」と読むので、


神=「みわ」となるのですね。



一斉のお気楽日記


ということは、
大神神社の三輪山(みわやま)は、


「神山」とも言えるということですな。



てことで、
奈良では徳島の神山に続く


二つ目の「かみやま」参りをしたわけです。


一斉のお気楽日記


こちらは、鍵穴にはまった鍵石音譜

細かいことは、省略ねあせる




それから橿原神宮ニコニコ



一斉のお気楽日記


ここは、今年の4月3日、
私の「神武東征やり直しプロジェクト」で参拝した場所。


そこに仲間とお参りできたのは、とっても良かったです。



一斉のお気楽日記


夜は、大阪に入って、
大神神社前の酒屋さんで買ったお酒で宴会。

神在祭らしく、酒盛りをいたしましたチョキ


そして11日、
ちょっとだけ、ホテルのお仕事を見学したりした後、


一斉のお気楽日記


帰路につきました。


ただ、東名高速が事故渋滞だったため、
御殿場ICで下りて、箱根に向かうことに・・・・


どうやら、箱根にも「神山」という山があって、
そこにご挨拶しろということだったらしい。



知りませんよ!?


でも、仲間を通じて、
そういうメッセージが下りてきたんだもの汗



要は、徳島、奈良に続いて、
3つ目の「神山」に行けということだったわけです。


訳わかりませんが、


てことで、
箱根の神山に立ち寄って、

夜21時頃、無事、帰宅いたしました。




えっとぉ・・・
言っていいですか?







疲れました!










えとぉ・・・
さらに言っていいですか?



















とーても楽しかったです!







今回の一連の旅は、
ビジネス展開にも大いにプラスになるでしょう。



さぁて、
次はどんなことになりますかねぇ音譜

コメントの投稿

非公開コメント

1. 一口食べてるしーっ!w

おみくじは凶だったけど
ケーキチケットを偶然とはいえゲットするあたりは 
さすが~!!

こゆ楽しさがビジネス展開に出力されてゆくのですねぇ。。スバラシク忙しくなりますにゃー!

新しい匂いを感じ 
なこの五感も忙しく動いているだす~。+。゚☆
とても内容の濃い2日間
ありがとございましたー!


2. Re:一口食べてるしーっ!w

>nacoさん
そう!あの凶はなんだったんだろうねぇ。
取引では「損なきも利薄し」って、いつも通りぢゃんか!って感じだったけどw

何にせよ、みんな意味深い時間が過ごせたみたいで良かったです♪
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
