3Dは業界の独りよがりでは?

3Dテレビって、欲しい? ブログネタ:3Dテレビって、欲しい? 参加中

3Dテレビ、全然、欲しいと思いませんきっぱり

ここにも書きましたが、くつろいで見られないのは嫌><
http://ameblo.jp/sukune888/entry-10579433279.html

技術革新は大切だけど、市場や社会のベクトルから外れると、

それは業界の独りよがりでははてなマークと感じてしまいます。

そして最近、そういうのがとても多いように思います。

デジカメカメラ、洗濯機洗濯機、携帯電話携帯電話・・・

使いもしない機能で高付加価値化されても、

市場は喚起されないし、経済は停滞する一方ですビックリマーク

広く見れば、今の日本や世界の不況は、ここらに原因が

あると考えます。

かつての白黒テレビが、カラーテレビになったような

ものすごかったであろうインパクトを3Dには感じません。

産業界のプレイヤー、そろそろ入替時期なのだと思います。

30年後、全然違う企業群が活躍していることでしょうふふふ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR