

日本再建を誓う儀式

神武東征ってのがあります。



これは、

初代・神武天皇が、

ヤマトの大王になるために、

九州から東に向かってヤマト入りし、

国を建てたというものなんだけど、

ずーっと気になってました。



日本再建をするには、


それをやり直さなきゃ!!



ってことで、

それをやり直してきました。





あははビックリマーク
ま、ゲームみたいなもんだよアップ






実際の神武東征は、

熊野から上陸するんだけど、

今回は、

いろいろな事情と

やり直しの意味を込めて、

(イツセノミコトの言いつけだよ)


伊勢から始めてみたDASH!



伊勢神宮(外宮):豊受大神
一斉のお気楽日記


伊勢神宮(内宮):天照大神

一斉のお気楽日記



蘇我入鹿首塚:蘇我入鹿

一斉のお気楽日記-DSC006261.JPG



石舞台古墳:蘇我馬子

一斉のお気楽日記


天武・持統天皇陵:天武・持統天皇

一斉のお気楽日記



神武天皇陵:神武天皇

一斉のお気楽日記



橿原神宮:再建の儀
一斉のお気楽日記


大神神社:大物主大神

一斉のお気楽日記



石上神宮:物部氏
一斉のお気楽日記


春日大社:藤原氏
一斉のお気楽日記


まぁ、こんな感じでご挨拶。






奇しくも今日は、

神武天皇の命日(神武天皇祭の日)であり、


私・竹内一斉の誕生日チョキ


本日は、新月でもあるそうで、


お月様もゼロからのスタートビックリマーク




ここからいろいろ

変わっていけるといいかなぁなんて

思いつつだねぇ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

1. ゎを

このことだったんですか!!
相当なスケールの儀式ですね~。

日本再建、頑張りましょう^^

2. 無題

誕生日おめでとうございまぁぁっす\(-・ω・-)/

3. Re:ゎを

>μじてぃす@アリアンロッドネ申だと思います(`・ω・´)さん
あ、そうそう。
これだったんですよぉ。

あいっ!再建しちゃいましょー。

4. Re:無題

>低燃費少女 ▼ . わ か め 君さん
おぉ、わか!
ありがとう!
うん。また、歳を重ねやした!

5. 無題

日本再建やり直し!ありがとうございますー!

大仕事をやりきった表情は
どんなだったのか。 フォーカスしたかっただす。

ここから必ずや
変わってゆきますっ。+。゚☆

ハピバースディトゥたけみん(もう何回いっただろう・・・w

6. Re:無題

>nacoさん
うんうん、ありがとー。
そうそう、いろいろと変わっていくのだろうねぇ。

日本は大変な状況だし、これから先もっと辛いこともあるだろうけど、全然負ける気がしない。それはきっと、いろいろと変わっていくからだろうなぁ。

これから先も、毎日がとーっても楽しみぢゃo(^▽^)o
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
