スポンサーサイト


買い占める人は凄い人

買占め、問題になっていますね。


買占めを控えるようにという

呼びかけもされていますが、

買い占める人は買い占めるのでしょう。



買占めって、

経済システム的には可能なわけだし、

そりゃしょうがないと言えば、しょうがない。




逆に僕は、


買い占める人は凄い人なのだと思います。



買い占めるということは、

ある意味、他人がどんなに困っていても、


自分はその他人よりも生きる価値がある!


という主張をしているわけでしょはてなマーク




お前よりも、俺に必要ビックリマーク


って言ってるわけです。




そりゃ、凄い人なはずですよぉ~DASH!





買い占めている人は、


自分が生きる価値

十分に発揮してくださいねっ音譜



ちなみに僕は、

とてもそんな自信はないので、

買占めよりは、自滅の道を選びまーすニコニコ

コメントの投稿

非公開コメント

1. 普通の買い物が…

地震直後の日曜から一人暮らしなんだよね~
必要なものが買いにくいんだよね~
買い占めるつもりなんか
全然ないんだよね~
だけど、ティッシュとかトイレットペーパーとか
自炊道具も揃えてなかったら
カップ麺とかも必要だったんだよね~
炊飯器買っても
米が買えないんじゃね~

生きる価値ないってことなのかね~

2. Re:普通の買い物が…

>筧勝巳さん
どーっすかねぇ。
生きる価値があるのなら、自ずとそれに必要な物は手に入るとも思っています。
買占めをしないで苦労している人たちは、「買占めなんてしないけど、オレの生きる価値を否定できんのか、ボケッ!」くらいに思っていて、ちょうどいいかもしれませんよ?

3. Re:Re:普通の買い物が…

>竹内一斉さん
そだね~
否定するような輩は、この先の新しい時代から取り残されていくってことよ!

4. Re:Re:Re:普通の買い物が…

>筧勝巳さん
うんうん。
逆説的だけど、買占めをしないような精神を持つ人間が、これからの世界を作っていくし、生き残っていくのではないかと思いますよ。それこそが、生きる価値です。

5. そう言う考えもアリかもです

必需品の買占め=自分は生きなければならない
ということになりますよね(^ ^;)
となるとその分より人間らしく生きなければ、
ということになりますね~。
なんだか凄い・・・

6. おお・・・なんかいつもとちなぅ~ ニャハー

すぎるといくないと 生前祖母がよくいってて。

ほどほどを知る 身の程も知る。 なんだろなぁと。理解してるだすっ

背中や両手にいっぱい荷物持ってると
転んだら 鼻すりむくよねぃ。 イダダダ

あ、そんな時
お鼻が高い人は大変アルネぃ?(w

たけちーは
自滅の道いくのだすなっ?
買占めないなこは、何の道にいこうかっ。@@;
やぱ かうぱー道になるんだろか。?(w

7. Re:そう言う考えもアリかもです

>スガちゃん(* ̄△ ̄*)アフンさん
そうそう。
「買い占めるなぁ!」ってネガティブな言い方をするよりも、「その価値出せよぉ!」ってポジティブな言い方をした方がいいですしね。

8. Re:おお・・・なんかいつもとちなぅ~ ニャハー

>nacoさん
wwwwwwwww
鼻すりむくとかww

どーして、そういうところに頭が回るかなぁ。
また笑ってしもうた。

かうぱー道なるものがあるわけですなw
なんか道場とかあって、初代師範とかになっている感じが想像できてしまって怖いダスww
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
