栓抜きの理由

上海行って思ったのは、

ビルの屋上が特徴的だなぁってこと目


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


実に見事でしょはてなマーク







んで、きっと、森ビルも考えたんだよ。

ビルの屋上は、なんかやらないといけないってDASH!



一斉のお気楽日記


その結果、


この栓抜きになったんじゃないかな!?

コメントの投稿

非公開コメント

1. あら~

華僑の建物なんで
風水が関係しているんでしょうね~
敵対する企業のビル群と
方位、高さとかでチェックしてみると面白いっすよ。
基本、後から建てたもん勝ちですけどね。

2. あら~

華僑の建物なんで
風水が関係しているんでしょうね~
敵対する企業のビル群と
方位、高さとかでチェックしてみると面白いっすよ。
基本、後から建てたもん勝ちですけどね。

3. あら~

華僑の建物なんで
風水が関係しているんでしょうね~
敵対する企業のビル群と
方位、高さとかでチェックしてみると面白いっすよ。
基本、後から建てたもん勝ちですけどね。

4. Re:あら~

>筧勝巳さん
ほぉ、なるほどねぇ。
そういう発想はなかったです。
でも、たしかにそれはありそうだw

5. おぉ~

やっぱり上海も風水なのかな・・・
香港に行ったときもビルに大きな穴があいてるのがあって風水でいう龍と風の抜け穴だって言ってた。
森ビルって六ヒルの森ビル!?上海にもあるんだねー!初めて知ったよ!

6. Re:おぉ~

>ゆっきーさん
そうそう、あの森ビルだよ。
なんか、すっげぇ規模だったw
てか、ゆっきーは香港にも行ったことがあるのねん??いいあなぁ(≡^∇^≡)
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR