スポンサーサイト


世直しへのご協力

うちの両親、今朝早くからお出かけでした。


その理由が、現場検証あせる


!?


なんじゃそりゃはてなマーク


どうやら、昨日、浅草まで出かけていたら、


父が、とあるお寺で、スリ団に遭ったそうな叫び


幸い、外国人スリ団がいるとのことで、


警戒中の私服警官が


何人も張り込んでいる最中の出来事だったらしく、


父が、後ろからカバンを強く引っ張られたと思って


振り返ったら、


5、6人の警官らしき人々が、


既に犯人を取り押さえていたとの事グッド!


おぉっビックリマーク警官、すごいっぱちぱち


ということで、今朝はその現場検証のため、


昨日とまったく同じ服装で、


わざわざ、都内に出かけたのです汗


まぁ、災難と言えば災難ですが、


実害があったわけでもないし、


悪い事をした人たちには、


それなりの報いを授けるという


広義の世直しへの協力という意味で、


今朝は、現場検証に出かける両親の背中を


気持ち良く見送ったのでしたニコニコ

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お父さん大変でしたなぁ。でも何も取られずに怪我もなく済んでよかった。日本も安心してあるけない世の中になるのかなぁ~!
自国でも細心の注意を!なんて世の中いやだよね。

2. Re:無題

>ゆっきーさん
そうだねぇ。
そして、とりあえず今は、警官の方々にお疲れ様&ありがとうを言いたいアル

3. とんだ

災難でしたね(>_<)

最近はやたらと物騒なので、気を付けましょう!


そういえば最近、やたらと警官やパトカーが多いなぁと思ったら、国体があるからなのかもってふと思いました(笑)

4. Re:とんだ

>きれあさん
いやぁ、ほんとですよ。
昨日、あらためて親に聞いたら、
その警官というのは、ほとんどが若い女性
だったらしく、とてもビックリです。
頼もしいですね。

5. そこかよ!

何が驚いたって、同じ服装じゃなきゃ現場検証駄目なのかよってこと。

あと、交通費は出るのか?ってとこも気になるぜ!

おいっ!そこかよ!

6. Re:そこかよ!

>筧 勝巳さん
そういえば、交通費の話は聞いてないですね。
でも、出ないような気が・・・。

何やら、捕まった犯人、
今まで何度か現場を押さえられている
のですが、被害者の方が面倒くさがって、
立件できなかったみたいです。

そういう意味で、今回はそれに親が協力
することで、立件できたため、警察の
方にも大変感謝されたみたいです。

7. 最近は

>竹内一斉さん

女性が強いって本当ですね!!

8. Re:最近は

>きれあさん
ほんと、男性も頑張らねばですσ(^_^;)
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
