

デジカメスマホ

お仕事の関係もあり、
つい先日、デジカメを買いました。

20150524-デジカメ1

で、これ、

デジカメですがスマホです。

20150524-デジカメ2

アンドロイドで、普通に電話もできちゃいます。
かなりいい感じです。

国内では2000台限定で、
なかなか入手困難と思われましたが、
つい先日、購入できました。

12万円は、なかなか高額。
けれども、他にはないタイプのスマホなので、
それなりの価値があると思います。

ただ、
まだこれモバイルデータ通信ができていません。


どうやらソフトバンクの料金プランを変えないと
使えないようなのです。

むー、ソフトバンクのSIM、結構不便。

てことで、料金プランを変更したので、
来月初からモバイルデータ通信が開通したら、
スマホとしても、バリバリ活用してみたいと思います。

とりあえず、
それまでは大人しくWi-Fi接続で遊んでみます。




GWの八ヶ岳

GW、八ヶ岳行ってきました。

20150511八ヶ岳02

圏央道、すごいですねぇ。
多少、渋滞はあったものの、
あっという間に中央道に乗れました。


20150511八ヶ岳03

何の計画もないまま、


20150511八ヶ岳01

現地でみつけたハイジ村にGO!


20150511八ヶ岳05

そしてまた、


20150511八ヶ岳06

そこで偶然みつけたセグウェイ。
思えば、これが特許申請で話題になった時、
ものすごく騒がれました。

ジンジャーとかいうコードネームで、
世紀の大発明などと話題になっていた気がします。

今まで乗る機会がなく、
ようやく乗ることができました。

感想は・・・

アトラクションみたいで楽しかった!


20150511八ヶ岳07

で、ハイジ村をあとにして、


20150511八ヶ岳08

藤沢市の宿泊施設へ。


20150511八ヶ岳09

それにしても、藤沢市・・・やりおる。

ものすごくお安い値段で、
お食事もとっても豪華で、こりゃ、いいです。


20150511八ヶ岳10

電波望遠鏡。


20150511八ヶ岳11

SLランド。


20150511八ヶ岳12

5月5日の鯉のぼり。

戻ってきたら、こっちの気温は高かった。
やっぱり標高が高かったのですなぁ。

真夏にあそこに行ったら、とても気持ちがいい気がしました。




プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
