

少し食べよう



あと1年くらいは運動できない日々が続く。

太らないようにする工夫は、
当面、食べる量の調整だろうということで、

先々週から、ちょっと食べる量を減らしていたのですが・・・

今週、体調を崩してしまった

免疫力って下がるんですねぇ。
(当たり前か)

せっかくベスト体重まできたのに・・・。



とにかく、
倒れてはいられないので、さっさと治さねばです。





魔女の一撃


雪、降りましたね。

幸い、週末だったので、
思ったよりも大きな混乱はなかったのかもしれません。

20140210雪


ただ困るのが雪かき 

普段、カバンを持つときとかくらいだけ、
気をつければいい腰が大変なことになるのです。


こういう時は、なかなか言い訳もしづらいので、
どうしてもやってしまうわけです。


作業時間、5分足らず・・・すぐにおかしくなりました 


ということで、
週明けからはコルセットを巻いています。

これが冬太りしたお腹には、なかなかこたえます。


そんなわけで、
なお一層のダイエットを心に誓うのでした。


夕食抜きダイエット



今日、テレビをみていたら、
大部分の人が冬に太るらしい。


自分も、ついこの間、写真を撮ったときに、
ずいぶんとあごのあたりがボテッとしているのに気付き、

冬太りを実感しました。


たしか去年の今頃も、太ってしまっていて、

炭水化物ダイエット



で体を絞ったのだけれど、
ちょっと体調不良をきたしてしまったりもしたので、

今回は、
それをせずに痩せられないものかと思案しておりました。



もちろん、運動するのが一番で、
筋トレは、地道には始めています。


ただ、今のところ、そんなにハードにできる環境でもないため、
先週から、少し夕食を摂らないようにしてみました。


まぁ、飲み会なんかがあるときは、
これを解禁せざるをえないのですが、

基本的に夕食は食べないように、というこtです。



コレ、今日までの感覚でいうと結構いいです。

まだ体重とかの数値では、
結果が出ているわけではないけれど、

ここ数日、お腹まわりがとってもスッキリしています。


とりあえず、
今月いっぱいくらいまでは、これを続けてみたいです。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
