久々のピグでおしゃれ


久々にアメーバピグにインしてみた。


いや、でも特に何かをするでもなく、
貯まりに貯まった引換券で、何か買ってみようかと思い、


ちょっとおしゃれな感じのジャケットをゲットしてみました。

20131229ピグ


むぅぅぅぅ、おしゃれだ。


リアルでは、ほとんど服なんて買ってないけど、
たまには、ちゃんと買ったりするのも大切なこと?


それにしても、
最近、ぜーんぜんピグしていないので、
遊び方もよく分からない


交流するのも面倒くさそうだったので、
さっさと出てきちゃいました。



何度も来てる伊豆

連休、伊豆に行ってきました。


旅行となると、
伊豆はちょうどよい距離なので、
かなーりの回数行っていますが、

20131222伊豆旅行-1

今回は、シャボテン公園に行ってきました。


いろいろあったのですが、
まず入って、始めたのがコレッ!


20131222伊豆旅行-5


あにまるみっしょん!?
何やら園内を探索しながら、謎解きをするアトラクションらしい。


まぁ、ぼーっと探索するよりは面白いじゃない?

ということで、早速始めてみることに・・・。


最初はオリエンテーリングみたいな感じで、
簡単、簡単♪

所詮は子供向けゲームよ。

20131222伊豆旅行-2


余裕ぶっかまして、
ゲームしながら、あちこち回っておりました。


ビックリしたのはコレ。

20131222伊豆旅行-3

んもう、リスザルが放し飼い状態(笑)

こういう飼い方してるっていいよねぇ♪


20131222伊豆旅行-4

ワラビーのお昼寝も豪快。

娘曰く、「家にいるときの自分」だそうな。


うん、とてもよく分かるが、
そいつはとてもイカン気がするぞ?

20131222伊豆旅行-7


園内にはナマケモノもいたけれど、

飼育員さんの話によれば、
普段、ゆっくりのナマケモノも、命の危険にさらされると、
意外と早く動けるらしい。


娘にたとえるならば、
普段、ほとんど勉強をしないけれど
試験前になると詰め込み勉強をする、アレだろうか。


いや、父としては、
やはり日ごろからちゃんとやってほしいのだが・・・。



それはさておき、
あちこち遊びまわっていたら、
アニマル・ミッションが、なかなか終わらず、
大変なことになってきました。


だんだんと日が暮れていく中、
問題が難しくなっていって、

もう正直、ワケが分からなくなってしまい・・・。


子供の遊びとナメてちゃいけませんでした。



それでもまぁ、
優秀な子供たちのおかげで(?)、
何とかノーヒントでクリア!

店の人によると、結構、難しいらしく、
これをノーヒントで解くのは珍しいらしい。

20131222伊豆旅行-6


ご褒美もいただきました♪


20131222伊豆旅行-8

結構、何度も来ている伊豆だけど、
今回もとても楽しい時間を過ごしました。



夢の国のお菓子


さて、ここはどこでしょう。

20131215-1




















正解は、東京ディズニーリゾートでしたっ!

20131215-2


早朝5時頃起きて、
朝っぱらから、こんなのに乗ってしまいました。



いやでも、
僕が楽しんだわけではなく、

試験の関係で学校がお休みになった娘&娘の友達、

総勢8人の子供たちの引率で行っただけです


なので、
僕はこの後、さっさと仕事に出て、

夜に再びゲート前までお出迎え・・・という特別残業をこなしたのでした。


そしたら、娘がこんなの買ってた。

20131215-3

おぉぉぉ!って感じ。

これはなかなか食べられないよねぇ。



で、実家には、こういうクッキーをお土産に買ってきてくれました。

20131215-4


これを母に渡したら、

孫がなけなしのお小遣いで買ってくれたお菓子。
もったいなさすぎて、食べられない。


といって、
ずっと大事に取ってました。



いろいろと、
なかなか食べられないものがあるディズニー。

さすがなのでした。



東京モーターショー

先週、東京モーターショーに行ってきました。

最終日だったので、
もうそんなに混んでないかなぁ等と思って行ったのですが、

20131201東京モーターショー01


とんでもなかったです。

開場時間ちょうどに着くように出かけたのですが、

駅を出たところに「入場待機列」なるものがあって、
なかなか会場に入れない状態・・・。

さすがです。

20131201東京モーターショー02


うんうん、いいですなぁ。
どれもこれもカッコいいです。

20131201東京モーターショー03


ところで昔、
自動車関連の仕事をしていたことがあったので、
その頃も、よくモーターショーに行きましたが、

当時と比べると、少し地味になったのかなぁという印象でした。



20131201東京モーターショー04


これは何?っていうのもありましたけど、


20131201東京モーターショー05


こういうのが、
いかにもモーターショーっぽくていいですね。



20131201東京モーターショー06

今回、一番楽しかったのはコレでした。

どこも人だらけで、
なかなか満足に楽しめるものがないなか、

1時間待ちでやったゲーム(?)。


ともあれ、
久しぶりの外出気分を楽しみました。


プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR