田舎です


うちの前で、捕まえたミヤマクワガタ。
息子によると、駐車場にいたらしい。

20130630ミヤマ


どうですか???



クワガタというと、
一般的にはノコギリクワガタが多いように思いますが、

やっぱりミヤマですよねぇ~~~。


この頭の部分、
ちょっと飾りがあってかっこいいじゃないですか。


なんとなく、兜をかぶっているような?


クワガタのくせに、カブトみたい・・・っていうところが、
何とも言えず、かっこいいのです。



それにしても、
こんなのが、自然に捕れてしまう家。


田舎にあることを実感いたしますなぁ。


トレーニング再開・・・かな

今月の初旬、町内対抗のソフトボール大会がありました。

結果は見事に準優勝♪


20130628表彰状

ただし、
一応優勝を狙っていたので、半分残念。



いや、それにしても
優勝を狙って臨んだ決勝戦はかなり厳しかったです。


相手チームに、
かなり若い子たちがいるなぁと思ってはいましたが、


後から聞いたら、
どうやら大学野球部の現役だそうな・・・。

相手チームには、
そんな活きのいいのが、3人くらいいたのです。


そりゃ、勝てんです。




けれども、
勝てなかったのは、やっぱり悔しいっ。



てことで、
一年以上サボっていたトレーニングを、

今月から始めてみました。


大学野球部の現役に勝とうなどとは思わないけど、

せめて、諦めないくらいにはなりたいのです。



きっちり体を作って、
来年こそはリベンジを果たしたいのでありますっ。



プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR