炭水化物ダイエット

とあるきかっけから、
炭水化物ダイエットなるものを始めてみました

一年間サボっていたトレーニングも
そろそろ再開しなきゃと思っていたところで、

正月太りなんかもあり、

一度、きちんと体重を落とそうと思ったのです。


ところで、
この炭水化物ダイエット、

ただ炭水化物を食べない、というわけではなく、
きちんと計画立ててやらないといけないらしいです。

そりゃまぁ、
炭水化物といえば、主食の主成分なわけで、
それをずっと取らないなんてありえませんね。

ポイントは、
一度、期間限定で炭水化物を抜いた後、
徐々に、炭水化物を取っていくかたちにして、
体を整えるということらしい。

てことで、
ひとまずは、2週間の期間限定で、
炭水化物&糖類を取らない作戦を実施中。


現在、1週間過ぎて、2週間目に突入したところですが、
コレ、すごいです

炭水化物と糖類以外は、
普通に何食べてもよくて、
鍋だの、ステーキだの、結構食べているのですが、
満腹感が全然違う。

お腹いっぱい食べても、
そんなに「食べたぁ」って感じにならないのです。

逆に、ご飯ってすごいんだと思いました。



結果、体重体脂肪率も、
ここ数年見たことがない数字になっております


炭水化物断ちは、今週いっぱいで切り上げて、
来週からは、少しずつ普通の食事に切り替えつつ、
きちんとトレーニングをしようと思っていますが、
これはなかなかやりがいがあります


お酒が飲めないのは、厳しいけれど、
ちと頑張ってみるぞぉ~



プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR