

今シーズン最後の練習

今朝、

わが野球チーム・ヤオヨロズ

今シーズン最後の練習がありました。


先々週、

腰を痛めてしまったので、

動けるか心配でしたが、


気温も高くて、

まったく問題なく動けましたチョキ



というより、

むしろ、今までで一番良かったかもあせる




紅白戦では、

うちのチームエース・ワックンから2安打ビックリマーク



最初、右打席で打ってたんだけど、

なかなか当たらないので、


左打席に変わったとたん、

センター前に連続クリーンヒットアップ



2アウト1、2塁でのヒットは、

タイムリーヒットになって、ワックンから1点ビックリマーク


やっぱ、左で頑張れってことかなぁ!?




守りのピッチャーでは、

2つほどフォアボールを出したけど、


なんとなーく試してみたフォークボールで、3奪三振チョキ



結果、1対0の完封勝利でしたラブラブ



そして、塁間ダッシュ・・・










4.0秒でしたっニコニコ





測定ミスでは?


との意見があり、


測定しなおしたら、4.2秒・・・。



たしかに微妙だけど、


4.2秒でもいいタイムDASH!



ここのところ、

ちょっとトレーニングを休んでいたのが良かったのかなはてなマーク




何にせよ、

今シーズンの成果を確認できた

とても良い最後の練習となりました。



てことで、

また来年に向けて、頑張るぞぃっビックリマーク


液晶パネル取り替えた!

パソコンの液晶パネルが壊れたので、

いくつかの業者に見積もりを出していたのですが、


概ね、


2~5営業日で、3万円弱


という修理条件が出てきました。


一斉のお気楽日記-IMAG1245.jpg


うーん・・・

なんかもっといい方法を見つけたい。


ということで、

探していたら、液晶プロ という業者を見つけました。


普通の業者は、

部品代+工賃でお金を取るのですが、


ここは、あくまでもパネルだけを

安価に提供するということらしく、

パネル代は、送料込みで8,000円強ビックリマーク


これくらいの価格なら、

もうダメもとでもいいから、自分で液晶交換してみようという気になるメラメラ



ノートパソコンのモデルは、


VAIOのPCG-61311NDASH!



てことで、

これに合うパネルを選んで、早速注文してみた。



日曜日の深夜に注文したら、


一斉のお気楽日記


火曜日の午前中には届いたよんアップ



まずは、パソコンのゴム部分を外して、

4箇所のネジを取っていく。


一斉のお気楽日記




ネジを4箇所外したら、

画面枠のプラスチック部分を外す。


一斉のお気楽日記


ネットで調べた限り、

この作業が一番危ないとのことだったので、

ツメを割らないように、慎重に慎重に・・・。


ツメの形状を見る限り、

枠を外側に引っ張るようにしながら、

外していくといいような気がしました。



枠を外したら、

さらに中で、画面を固定しているネジを4本外す。


一斉のお気楽日記


一応、こんな感じね音譜



ここから先は、

いよいよ交換作業になるので、電源をOFFに。


というか、

本当は最初から電源をOFFにすべきなんだろうねあせる

ひっくり返して、接続部分を確認目

一斉のお気楽日記


接続箇所は、一箇所。


一斉のお気楽日記


こいつを差し替えるわけですよぉ~DASH!

ってことで、

新しい液晶パネルに接続して、

電源を入れてみる。



緊張の瞬間・・・









一斉のお気楽日記


ついたっビックリマーク



すっげぇ、できちゃった音譜




あとは、まったくの逆工程。


外したネジと元に戻して、

外枠をはめていき、ネジとゴムを元通りに収める。


一斉のお気楽日記


修理完了クラッカー



今、無事修理が終わったパソコンで、

この記事を書いているところです。



2~5営業日、3万円弱

だったものが、


15分、8,000円強


で済んじゃうって、なんか嬉しいよねぇニコニコ




それと液晶プロ って会社については、

ネットで調べると、いろいろ書かれているけど、


僕個人の感想は、

とっても早い対応をしてくれたし、満足ですアップ



最初、自動返信メールが来なくて、

コールセンターに問い合わせをしてみたけど、

対応も気持ちよかったです。


ネットで調べると、

コールセンターのスタッフが外国人っぽくて、

ちょっとネガティブな意見もあるようでした。


僕のときも、

実際、外国人らしき方の対応でしたが、

とても丁寧に対応してくれたと思います。



てことで、

パソコンの液晶パネル交換プロジェクト、


無事、しゅーりょーチョキ

大怪我

昨日のソフトボール、


僕は怪我しなかったけど、

パソコンが大怪我した汗



一斉のお気楽日記-IMAG1245.jpg


前の試合、

バックネット裏、

グランドの外で待っていたら、


ファウルボールが降ってきて、

置いておいたパソコンを直撃したっぽいダウン



なーんも見えない。

大怪我だおあせる



しばらく、

このパソコンの治療をどうするか、


いろいろ考えなくてはなりませぬDASH!



でもま、

とにかく僕は怪我をしなかったということで、

よしとするかな!?

久々の試合

今日は久々の試合ですメラメラ




と言っても、

野球ではなく、ソフトボールねあせる



大学のソフトボールサークル

現役・OB混合チームで、対外試合をしてくるのですDASH!



既にオーダーも出ていて、

5番・サードで先発出場音譜




先々週、

痛めた腰の調子は意外といいので、

多分、動けるとは思うのですが、


一応、油断は禁物ね。



準備運動を十分して、

且つ、若い現役に負けないよう


頑張ってみたいと思いますチョキ

やっぱり名作だぁToT

今日、
ふとチャンネルを回してたら、
プリキュアSSの再放送が、
いよいよ最終回ってところでした。


やっぱり、最終回っていいよねぇ音譜




・・・って考えてたら、

カレイドスターを思い出したあせる




そして見つけたビックリマーク



そらとレイラさんの対決シーンメラメラ




これ、もう何度見たか分からないけど、
やっぱり、見入っちゃいますよぉ目


敗れたレイラさんの台詞も大好きビックリマーク

===========
これからはソラに憧れて、たくさんの新人がやって来るわ。
その時、ソラがしなくちゃならないこと。
それは挑戦者たちと向かい合って壁となり、
やがてその時が来たら、全力で戦って敗れること。
今日、私が取りに来た忘れ物もそれよ。
===========

レイラさん、かっこよすぎますDASH!

カンドーぢゃない!?


こんな台詞、
いつか子供たちに言ってみたいなぁ・・・とかねあせる


何にせよ、
あらためてカレイドスター万歳ですアップ

いろいろと前夜祭

来月2日、

自分たちだけの神在祭を予定していますが、


週末から昨日にかけて、

その前夜祭を行なってきましたチョキ



前夜祭と言っても、

祭りだぁ、祭りだぁ


って、楽しんできているだけなのだけどねあせる



でも、その甲斐あって、

とーっても楽しく過ごしてきました。



いろいろと感謝だったり、

いろいろと喜びだったり、

いろいろと発見だったり、


・・・でしたアップ



一言でいうならば、

世界を突き動かす源泉は、

人間の想念ということかなぁ。








つまり、


イッチャってることをフロントにだって言えるビックリマーク


ってことですよっメラメラ

























・・・






コホン。












いえ、すみません。


なんか間違えましたあせる

どーも、イッチャってますね汗












いやいや、そうじゃなくて、



自分の想念を大切にすること、

他人の想念を大切にすること、


それらが集まって、大きなうねりになるってことですよDASH!




てことで、

これからも続けていくぞぃっビックリマーク



そして、次はいよいよ本祭だアップ

神々の戦い

インモータルズ、見てきました。

ギリシア神話を題材にした映画で、
神様の話が好きな自分は、とても楽しめましたチョキ



いろいろ感じることがありました。


ひとつめ。

神様も神様なりに頑張ってるビックリマーク

人の世界と神様の世界は繋がっていて
神様は人間世界に絶大な影響力を持ちつつも、
安易に人の世界に手出しできないのです。

神様は神様なりに、
自分たちの世界の秩序を保ちながら、
頑張ってる!って思いました。

そして、実際に神様がいるとしたら、
そうなんだろうなぁって思うわけです。


ふたつめ。

人と神様の信頼関係ビックリマーク

神様の台詞にこんなのがありました。

神が人間からの信仰を求めるのなら、
神も人間のことを信じなければならない。


故に、安易に人の世界に干渉するな、
ということなのですが、

これは本質だよねぇ音譜

神を信じるのは自由だけど、
神を信じるだけで、自分で何とかしようとしなかったら、
そんな人間、報われるわけがありましぇん。

ストーリー中、
信仰心ある人が殺されたりもするのだけれど、
それは、そういうことだと思うわけでふっDASH!

神様に信じてもらえるような人間だからこそ、
神様も人間からの信仰を得て嬉しいと思うのだろうし、

そこに相互の信頼関係が生まれるわけですよんDASH!

みっつめ。

やっぱ神様はヒーローだよねビックリマーク

状況が一線を越えたので、
神様軍団が人間界に降りてきたシーン。

はっきり言って、
スーパー戦隊アカレンジャーアオレンジャーキレンジャーモモレンジャーミドレンジャーでしたメラメラ

全能の神、ゼウス!
太陽の神、アポロン!


・・・とか、名乗って欲しかったw

どっちにしても、
いくら人間が頑張っても、
本当にどうしようもない状況には、
やっぱ、神様が降臨するわけですよ。

んでね、
この映画の神様の戦い方が、
クロックアップした仮面ライダーカブトみたいだったのアップ

かっこよかったよぉ~~~グッド!


実際、カブト仮面ライダーカブトは太陽神だからね。

この映画に出演していてもおかしくないのかもだ音譜









・・・いあ、
カブトはギリシア神話には出ていなかったがーん

おやすみっ!

ぎっくり腰、


やっぱ、結構キツイねあせる




でもま、

これを機会に体を作り直すよん音譜




まずは徹底的に体を休めるっビックリマーク



下手したら、半年くらいかかるかなぁ。



それでも今、大切なことは、

ちゃーんと怪我を治すことDASH!



今までのトレーニングで作った筋肉も

いったん、全部落としちゃうのだ。




その間、今一度、

トレーニング方法、筋トレメニューなんかを見直してみる。



ただ力持ちになりたいわけじゃないし、

打撃力、守備力、走力をどう高めるかという視点で、


ちゃーんと考えて、再スタートするチャンスだアップ




よーし、やるぞぉ~ビックリマーク



・・・ってことで、

今日はこれでやすみまーすチョキ

またやっちった!?

今日の野球の練習で、

50mダッシュを測定しましたDASH!






結果は・・・・







6.9秒チョキ



高校時代よりは遅いけどいいのビックリマーク



これは嬉しい記録なのだ音譜





もちろん、

これで満足はしているわけではないし、


まだまだ上を狙いますメラメラ




んで、それはそれとしてねぇ・・・










今日、また腰をやっちゃったみたいドクロ


魔女の一撃ってやつねダウン



以前もやったのだけれど、

今回は、長引くかなぁ・・・あっさり治るかなぁ・・・。



今シーズンは、

再来週にあと一回の練習。



どっちにしても、体調管理は大事だねドンッ

大きな声で歌おーっ!

さっきまで、

サッカーの北朝鮮戦を見てました。


試合は負けたのだけど、

ま、それはいいわけです。


もちろん、残念は残念よ?!


でも、こういう勝負事は、

勝つこともあれば、負けることもあるわけで・・・。



そうじゃなくて、

今日、思ったことは、国歌斉唱でのこと。


今回は、平壌での国際試合メラメラ


北朝鮮国民の気持ちが高揚するのは、よーく分かる。

スタジアムのほとんどが、北朝鮮サポーターだしね。



んでも、

日本の国歌斉唱で、騒ぎ立てるのはよろしくない。



いろんな感情があるのだろうけど、

他人様の国を侮蔑する行為というのは、


やっぱり、いただけないです。



そうじゃなくてさぁ・・・

相手の国家は静かに聞いて、


その黙って、

押し殺していたエネルギー


自国の国歌斉唱で爆発させたらどうなのかねぇ。



スタジアムが割れんばかりの国歌斉唱クラッカー



もし、そんなの聞かされちゃったら、

思わず、


あっぱれビックリマーク


って言っちゃうと思うよニコニコ

どうしたらいいのだ!?

ピグにインしたら、


なんか食べ物らしきものが音譜


一斉のお気楽日記





そいじゃ、

いっただきまーすDASH!



一斉のお気楽日記



・・・









あれれ???







食べられないよガーン


一斉のお気楽日記



りんご好きなのにぃ~~~叫び



消すのももったいないし、

とりあえず、このままにしておいたあせる







んでもって、今日インしてみたら・・・



一斉のお気楽日記


りんごが、サボテンさぼてんに変わってた汗



もはや、

間違って口に入れることすら、ままならない叫び




いや、

口内炎治ったし、意外と食べられるのかな!?






いやいや、

「食べる」ってボタンないから食べられないよねはてなマーク






いやいやいや、

「食べる」ボタンの問題じゃなく、普通に食べられないよねドクロ







てか、これnacoっしょはてなマーク





わーんビックリマーク

たーべーもーのーちょーーーだいっ!!

ツーショット

Fate/Zeroを見ておりました。



一斉のお気楽日記-IMAG1239.jpg


テレビの上に置いてあるセイバーフィギュア・・・


テレビの中にセイバーが出てくると、


なんか嬉しくなるぢゃない!?



てことで、撮ってみた音譜







今日は朝から、きっちり運動もしたし、

引き続き、ゆっくりアニメデーなのだDASH!

メールの返信

メールの返信、イラっとしないのは何時間?
忙しい時、つい後回しになってしまうのがメールの返信。返さなきゃと思いつつ長時間放置してしまった経験は..........≪続きを読む≫


これ、分かりますねぇ。


自分は、

24時間ルールというのを作っていて、


基本的に、メールは24時間以内に返すことにしています。


でも大体、1~2時間以内にはメール返信できてるかなぁ。





これとは逆に1週間ルールというのもあって、


これは、

メールを出しても1週間返信をくれない人は、


バッサリ切りますってやつですねドクロ



最近、

こちらのルールの適用は曖昧にしているけど、


一応、考え方としては、


自分とは縁遠い人を

無理に繋ぎとめておく必要はないし、


ある意味、

こういうもので、人との距離を決めていくって感じかな!?




何にせよ、

たかがメール、されどメールですなぁDASH!

ノォォォォーン!

今朝の野球の練習、


紅白戦はサヨナラ負けダウン


塁間ダッシュは4秒5ガーン

















ノォォォォーン!叫び




先週の塁間ダッシュは4秒2だったのに、


メッチャ遅くなったぢゃんショック!





一周のタイムは16秒3と、


いつもに比べて悪くはなかったけど


全体的にダメダメドクロ





来週までにできることを考えようメラメラ

しんみりアニソン

最近のアニソンもいいけど、

こういうのもいいよね音譜



僕が小学生の時に放送されていた

「まんが日本史」のED。

なんかしんみりくるぢゃない!?


これ、毎週見てたけど、
朝の6時からの放送だったんだね。

はやっ叫び


いや、これは再放送かなはてなマーク


そして、今見たら、
声の出演で増山江威子って書いてあるビックリマーク

それってルパン3世に出てくる

ふーじこちゃーんだよねDASH!


知らなかったぜぃあせる

おねぼけ

とあるイベントに車で出かけました。


車を停めて、イベントを楽しんで、

車を停めたまま、仲間と一緒に戻ってきたのです。




そしたら、

一緒にいた仲間が



あの駐車場はすごく高いよ



というので、


車を停めなおさなきゃ!!


ってところで、目が覚めた目







そうそう、これだったのあせる






んでも、目覚めた瞬間、


さっさと寝て、車停めなおさなきゃビックリマーク


と思って、もう一回寝ようとしたDASH!


















・・・あれはてなマーク


アレは夢なんだから、車停めなおさなくていいんだよね!?






多分、10分くらい


車を停めなおすために、

必死で寝ようとしていた僕は、



完全におねぼけさんだったのでしたチョキ

ユネッサンに行ってきた

昨日の文化の日、


箱根にあるユネッサンに行ってきましたチョキ



これまでも

何度か行ったところだけど、今回も楽しかったよん音譜



エーゲ海のプールでした鬼ごっこでは、

子供たちが知恵を使って見せる

トリックプレイにしてやられたり、



はぐれた僕をアナウンスで呼び出したりで、




子供たちの成長を感じさせられました。





読書のプールでは、二人仲良く本を読むあせる



一斉のお気楽日記


大きくなったなぁニコニコ

NEXT LEVEL!!!

今日の野球の練習、


久しぶりにうちのエース、ワックンが参加でした。


ワックン、相変わらずハガネの肉体メラメラ



10kmは38分で走るんだってさ目


あははははははっビックリマーク


もう、笑うしかないでしょあせる




てことで、

今日も恒例のベースランニングの計測をしてみたよん音譜


ワックンの記録は、


塁間:4.2秒

一周:16.1秒



さすがだよねぇ得意げ



んでもって、僕の記録は・・・


塁間:4.2秒!


先週に引き続き、記録更新だいっDASH!



ワックン効果かな!?



んでも、

なんかちょっと足がもつれる感じだったんだよねぇ。




そして、一周は・・・


転倒ショック!


塁間のときの足のもつれは、

本物だったんだよぉ~~~汗



結局、測りなおしたけど、一周は17.1秒あせる




そして、今日の結果を考察してみる・・・




えっとさぁ、

多分、足は速くなったんだと思うんだよねぇ。



脚力は、間違いなく上がっていて、

以前に比べて、体が軽く感じるのは間違いないと思うのら。



それでも、なんで足がもつれるのかはてなマーク



それはきっと、自分の走るイメージが、

高まった脚力より、さらに速く走る自分になっているのでは!?

と思うわけですよDASH!




今までで最高の4.2秒で走っているのに、

足がもつれ気味になるってことは、きっとそういうことでしょ。



てことで、

そのさらに速く走る自分に合わせた脚力を身につけて、


NEXT LEVELにいくよん音譜

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
