スローな再開

先週末のマラソン大会に合わせて、


先週、先々週は、ちょっと抑えめのトレーニングにしてました。




んでもって、


今週から通常のトレーニングに戻そうDASH!






・・・と思っていたんだけど、


ことごとく筋肉痛がーん



意外とハードなトレーニングをしてたのね。





今日も筋トレの予定があったのに、

筋肉痛で、やる気にならなーいシラー




明日からかな・・・



明後日からかな・・・





通常メニューへの復活は、


適当に時間をかけながら、やっていきまーす音譜



しんきろくっ!

今日は、二週間ぶりの野球の練習野球


ひとつ気をつけていたのは、投球フォーム野球ボール




肘が下がり気味になってシュート回転するという


とてもとても悪い癖があったので、

今日はそれを矯正してみたDASH!


んでもって、うまくいったと思うチョキ



たまーにシュート回転あったけど、

それでもだいぶ良くなったロケット


やっぱ、フォームって大事だよねぇ音譜







そして、今日のベースランニング。


こちらも走るフォームを気にしながら、

トレーニングをしてきたわけですメラメラ



これまでの結果は・・・


≪8月2日≫

■塁間:4.4秒

■一周:16.4秒


≪8月9日≫

■塁間:4.4秒

■一周:16.7秒


≪8月16日≫

■塁間:4.5秒

■一周:16.7秒



そして今日の結果は・・・


■塁間:4.3秒

■一周:16.1秒


新記録っすよぉ~ビックリマーク


やっぱ、フォーム矯正が良かったのだと思うクラッカー




11月末くらいまでに、

どこまでタイムを伸ばせるか・・・ちと楽しみですアップ

はしったぞぉ~

昨日の日フィルパーティー、

一人の欠席者もなくとってもいい感じでした。


盛り上がりすぎてしまい、

控えようと思っていたお酒を飲みまくり・・・




今朝は、立派に二日酔いガーン




んでもって、

今日はマラソン大会の日でした。


距離は10km走る人





昨日のお酒の影響もあるけど、


初めての大会ということで、

頑張りすぎてしまったせいもあり、


もうヘロヘロでした汗




でもちゃんと完走したよんチョキ



一斉のお気楽日記-IMAG1218-1-1.jpg


タイムは52分44秒だって。


もう少し頑張ったら、40分台にもなれるかな!?





短距離には、4秒2という塁間ダッシュの目標値があるけど、


長距離にも、40分台という目標値を置いてやってみますかね音譜



でも今日のところは、、

ひとまずゆっくりお休みしますキラキラ

山場の週末

週末を含めて、

ここ数日は結構山場富士山



明日は、

うちの事業の肝になるシステムの会社との打ち合わせ。


1年近く、話を進められていなかったのだけれど、

ようやく小さいながらも大きな一歩あしを踏み出せる感じ。


いろんな意味で期待です音譜



土曜日は、

日本フィルハーモニーさんと協力して立てた

パーティーの企画。


男女比を合わせなければいけないのに、

これがなかなか難しいあせる


無事、終えられるといいなぁってところです。


土曜日は、

日フィルパーティーの前に、

仲間が主催するお米のイベントもあるクラッカー


今後の食流通を考える大事なイベントでもあるので、

こちらもきちっと様子みてこないといけませんDASH!




んでもって、

日曜日は、マラソン大会走る人


都内で10kmを走るのだけれど、

早朝から動き始めるから、

前日のパーティーの影響なんかも心配汗




そして、月曜日健康診断おやしらず


前日の夜から絶飲食しないといけないので、

マラソン終わったら、グターっと休む感じかな!?




何にせよ、

いろいろ盛りだくさんでありますビックリマーク

やーめたっ!

ブラウザ一騎当千、

楽しんでいたのだけど、


気に食わんビックリマーク



諸葛亮孔明って、

知力が高いくせに内政系のスキルがないから、

それを習得させようとしてたのね。


一斉のお気楽日記



なかなか、うまくいかなかったのだけど、


これですよ、体力知識DASH!


合成成功確率、26%



一斉のお気楽日記



適当にやっていれば、いずれ成功するでしょ音譜



って、やって、やって、やって、やって、やって・・・

一斉のお気楽日記


孔明の合成、10連続失敗トボトボ


落札した追加カード分まで含めたら、


TP300も無駄にした計算になるダウン




こういうことがあると、

やる気が失せるんだよねぇ汗


一気につまらなくなるというか・・・。



てことで、

このゲームは卒業にしますチョキ

夢はでっかくじゃ!

うちの子供たちと夢の話をした。


大きくなったら何になりたい?







でも、これがなーんもないあせる





だから、僕が言ってやった


パパはプロ野球選手DASH!



そしたら、

そうだったんだぁ~的な雰囲気だったので、



今も目指してるよメラメラ

 ※真意は「常識について思うこと」に記載


って言ったら、

娘が目を背けて笑ってた。



子供たちを応援する言葉として、


夢のない大人になんて負けるなぁ~


なんて、よく言うけど、

ここでは敢えて言わせてもらおう。





ぢぐじょー、

夢のない子供たちに笑われてたまるかぁ~。



いろいろやり遂げなきゃですなDASH!

マイナスからプラスへ

一昨日貼り付けたFateの動画、


早速、削除されちまったガックリ・・・





こういうことがある度に、


ネットつまらん!


と思ってみたり、



ずぇったい楽しいシステム作ってやる!


って思うんだよねぇメラメラ




何にせよ、

不満を不満として終わらせず、


次を作るためのエネルギーにしちゃりますDASH!

セイバー!!!

Fate/Zero見てたら、
やっぱりセイバーってカッコイイと思うわけですよDASH!




てことで、こんなの出してきたチョキ


$一斉のお気楽日記-IMAG1205.jpg


昔、買ったんだけど、
ずーっと押入れにしまっていたんだよねぇあせる


これから、
これを飾った状態でFate/Zero見ますビックリマーク

ポジティブスパイラル!

走ると疲れるぢゃんはてなマーク


でも、頑張るぢゃんはてなマーク


そしたら、やっぱり疲れるぢゃんはてなマーク





これは、もう粘るしかないわけですよDASH!





粘っていたら、

最近、だいぶ走れるようになってきたチョキ





そしたら、走る距離やスピードが上がるぢゃん!?


てことは、調子に乗ってもっと走るようになるぢゃん!?


それを続けてたら、また距離もスピードも上がるぢゃん!?





昨日は


10km走った後、ダッシュ練こなして、

さらに2.5kmジョギングして帰ってきた。



1週間前も同じことやったけど、

その時は、翌日一日中ノビていた汗



けど、今日はぜーんぜん平気チョキ






始まった気がするよぉ~、


ポジティブスパイラル音譜

ブラウザ一騎当千

つい先日まで

ブラウザ三国志をやっていたのですが、


ブラウザ一騎当千というのもあると聞いて、


早速やってみました。



いいっすよぉ~音譜



こんな感じだった趙雲が・・・


一斉のお気楽日記



こんな感じになっていて・・・


一斉のお気楽日記





こんなんだった3人が・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


こんな美少女に化けていて・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


天下の智将二人は・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記



こんな可愛らしくなっていて・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


かの関羽親子は・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記



こんな関羽母娘!? になっていた。

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記



漫画やアニメでは、

パンチラやらがやたらと強調されていて、

あまり好感を持てなかった作品だったけど、


これはこれで、

アリじゃないかと思うのでしたチョキ

流しそうめん

ここ数ヶ月、

娘が行きたいと言っていた流しそうめんDASH!


調べてみたら、

近くに流しそうめんを食べられる所があったので、


今朝、ふらっと行ってきましたチョキ




北鎌倉にある、茶屋かどというお店音譜


一斉のお気楽日記


鎌倉に続く道沿いだから、


今まで、

何度も前を通っていたはずだけど、

こんなお店があるなんて、まったく気づかなかったあせる



一斉のお気楽日記


僕も、

こういう雰囲気で食べる流しそうめんは、

初めてに近いかなぁ。



上流に娘、息子が陣取ったので、

ほとんど食べられないかと思いきや、


意外と流れてきて、バッチリ食べれたチョキ







それにしても、

今朝は、ハイキングに来ている人々が大勢でした。



あらためて、

鎌倉は観光地だなぁと思ったとです。




うん、もったいないDASH!


また今度、ぶらっと散歩でもしにいこっかなアップ

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR