ちいと休みまーす

環境変化っていうやつですかね。


そういうわけで、

この日記もちーと休みまーす。

久々のイン!

久々にピグにインしてみたビックリマーク


何ヶ月ぶりだろうか・・・。


ちょっとお着替えなんかもしてみたりね音譜




そしたら、こんな物がDASH!



一斉のお気楽日記


これは何はてなマーク





なんだか分からないけど、小躍りしてから・・・

一斉のお気楽日記



お召し上がりぃ~~~アップ

一斉のお気楽日記


どなたがくださったのか存じませぬが、


そして、くださったものが何のかも存じませぬがあせる



(きっと?)美味しくいただいたのでしたグッド!

あぶ刑事だん!

ここ最近、


コツコツ進めていた


あぶ刑事デジタル化計画


今日、ようやく終わりましたチョキ


一斉のお気楽日記


途中、7話ほど抜けてしまっているのですが、


こうやって揃うと、やっぱりかなり嬉しい音譜


一斉のお気楽日記


こちらは、

もっとあぶない刑事・最終回の最後のシーン。



やっぱ、かっくいい~ビックリマーク


あぶ刑事、ばんざーいラブラブ



時間が空いたときに、
またじっくり見るとしまーすアップ

お小遣いの力は偉大なり

約二週間、

韓国に行っていた子供たち。


息子に宿題を出していたのですが、



ただ


やっておいて


と言ってもやらない気がしておりました汗


一斉のお気楽日記


ということで、

娘は先生役ということを含めて、


きちっとやったらお小遣いをあげる


と言っておいたら、

きっちりやって帰ってきました。


お小遣いの力は偉大ですあせる

フォームは大事

昨日ダッシュ練しながら、

走っているフォームが気になったビックリマーク



基本、脚力が落ちているのに、

そのくせ一所懸命に走るので、



一斉のお気楽日記


きっと、こんな感じなんだと思う。



これはよろしくないDASH!



ということで、


昨日の練習では、


一斉のお気楽日記


こういう感じを意識してみたチョキ




やっぱ辛い・・・あせる


そして、筋力の問題だろうけど、

思うようにスピードが出てくれないダウン



んでも、終わった後の疲労感がすごかった合格


やっぱ、こっちで練習すべきなんでしょうな。



これからは、

フォームも意識しながら、トレーニングですぢゃメラメラ

お土産もらったぞ♪

昨日、


韓国に遊びに行っていた子供たちが帰ってきました。




んでもって、


パパに似てるから


というお土産をもらった音譜











































一斉のお気楽日記


おーーーーいビックリマーク


意味分からんあせる

古機材大活躍!

あぶ刑事のダビング計画、


ビデオデッキが壊れた・・・ガックリ・・・


VHS、HDD、DVD対応のデッキなのだけれど、

VHSの部分が故障したっぽい。




うがぁ~~~むかっ



ということで、次善策をビックリマーク



使わなくなった

昔のVHSデッキを活用して、


アナログの外部入力から

HDDに取り込むという作戦にメラメラ



てことで、一台目・・・


テープが回り始めてしばらくしたら止まってしまったあせる


完全に故障してる汗





続いて二台目・・・


これはなかなかテキパキ動くっぽい。




テープもきっちり回ってる・・・けど、


画像が砂嵐状態だったがーん






そして、三台目・・・


一斉のお気楽日記


もう、いかにも昔の機械ですビックリマーク


って雰囲気あせる



んでも、これがバッチリチョキ



ちょっと中断したダビング作戦、

引き続き遂行していきますDASH!

衰えないことが大事

高校野球、決勝戦だねぇ音譜



自分は軟式だったけど、

高校球児だったのをあらためて思い出します。



そして今、40近くにもなって、

まだまだ野球をやっちょりますが、


これは結構、本気です。



どこまで頑張るのはてなマーク


みたいなことを聞かれることがあるけれど、


一応、自分としては


高校時代くらいの動きができるまでビックリマーク


と答えるようにしています。



可能か、不可能かとか

そういうことは問題にしていませんDASH!

(あれ?!問題にすべき???)



分からないけど、

とにかく衰えないことが大事!!


そして、ちょっとずつでも上を目指すのですメラメラ



千里の道も一歩から。


ながーい上り階段も、

とにかく下ることなく少しずつでも上がっていけば、

いつか一番上にたどり着くとですビックリマーク



まだまだ、先は長いのでございますあせる

「行く」が行っちゃった

昨日、チャットやってたら、

こんなんになっちゃったダウン


一斉のお気楽日記


分かるはてなマーク


そう、「行く」が出ないんだよビックリマーク




試しに「行こう」を出そうとしたら・・・



一斉のお気楽日記



一斉のお気楽日記



一斉のお気楽日記


こんだけ候補があって、


「行こう」がないてありえんだろむかっ



ちなみに・・・


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


「行けない」「行ける」は出たあせる


どうなってんだか汗



よく分からないけど、

「行く」がどっかに行かれてしまったガーン



ネットで調べてみたら、

IMEの辞書修復をすればいいとのこと。



一斉のお気楽日記


調べたとおりにやったら、

「行く」がちゃんと戻ってきましたチョキ




ま、そんなわけで、

ちょっとした「行く」のお散歩だったのでした音譜

司馬懿ゲットン!

ブラウザ三国志

特に戦争をしたりということもなく、


武将カードを集めながら楽しんでおります。


いい武将を獲得するには、

TPなるポイントを貯めて入札するのだけれど、

そんなにTPないし・・・


と思っていたら、


もうすぐ、

自分が遊んでいるワールドが閉鎖することにビックリマーク



ワールドが閉鎖されると、

それまで貯めていたTPが消えてしまうのです叫び



元々、TPの額は大したことなかったのだけれど、


最近、ダブった「曹操」とか、


育ててレベルが高くなった「黄忠」「周泰」なんかを

オークションで売っていたら、



そこそこTPが貯まり始めていたので、

これはちょっと有効に使ってみなければと思ったのです。



んでもって、

ついにこれを入手した



一斉のお気楽日記

司馬懿だお音譜


いやぁ、

オークションで競り勝つと嬉しいねぇ~ビックリマーク



あと1ヶ月、

次は何を手に入れよっかなぁ・・・にひひ

自主練頑張ります

今日は野球の練習日。


恒例のベースランニングの計測もありました。


結果は、


■塁間:4.5秒

■一周:16.7秒


ということで、先週と全く同じタイム汗


この一週間は、

階段ダッシュなどのトレーニングもできておらず、

そういう意味でも、成長はありませんでしたダウン


ま、トレーニングしてないわけだから、

タイムが縮まるはずもないですよねぇあせる




来週、再来週は練習できないので、

3週間、みっちり自主練しておきます。



先日、

整形外科の先生に、

下半身の筋トレの重要性を説かれたりもしたので、

トレーニングメニューも再考しなきゃですね。



9月の計測、

少なくとも自己ベストを更新できるようにしたいですDASH!

テープ修理しました

昨日も今日も、

VHSテープに録画した

あぶ刑事のデジタル化を進めてます。


ところが今朝、


ダビングできません


っていう表示が出てきたあせる


よく見てみたら、

テープが切れてたのです叫び




アナログらしいトラブルだよね汗


古いテープだし仕方ないか。



何にせよ、

そういうことなら、直しちゃるビックリマーク



ってことで、

ひとまずテープを開けてみました。


一斉のお気楽日記


ネジを外してぇ・・・


一斉のお気楽日記


こんな感じ音譜


なんか、

てぇ~ぷぅ~~って感じだよね!?



一斉のお気楽日記


実は、

VHSテープの中身を開けるのは、


今回が初めてチョキ



アナログ放送が終了した後の


こんな時期に

初めて開けるっていうのもすごいですわなあせる



一旦外したテープを、

セロテープでつなげて、

一斉のお気楽日記


もう一回セットDASH!




一斉のお気楽日記


ほら、元に戻った音譜




いかにも、

アナログらしい作業でござんしたアップ

再放送は難しそうかな

テレビが完全にデジタル化してしまいましたが、

アナログで残っているものってあるよね!?



10年以上も前だけど、

夕方に「あぶない刑事」の再放送をしたとき、

ぜーんぶ録ってたんだよねぇ。


そろそろ、

VHSのデッキもなくなってきたし・・・


てことで、

今、これらをデジタル化していますチョキ



ダビングしながら見てるけど、

やっぱりあぶ刑事は、面白いですねぇ音譜



チェックしながら、


また再放送してくれればいいのに


って思ったりもするのだけれど、

今の時代にはいろいろ難しいのかもだあせる



すぐに銃をぶっ放すし、

取調室でボコっちゃったりするし、



そういうのは、

やっぱり現代には合わないのかもだよねぇ・・・


と思って見ていたら、


一斉のお気楽日記


最後にこんなのが出てた汗



なるほど、

オートバイの運転にも問題があったのかあせる




これが10年以上前の再放送時のものだから、


今、放送しようとしたら、

もっといろいろお詫びしないといけないのかもだよねにひひ



時代は変わるってやつですなDASH!

どう使おうか!?

こんなものをプレゼントされました。


まどか☆マギカマウスパッド音譜



でも最近、マウスパッドって使わないよねぇ・・・。


一斉のお気楽日記


と思って、よーく箱をみてみたら、



「コレクション性バツグン」


とか書いてあるあせる



機能性とか、操作性とか、

そういうんじゃないのね!?



マウスパッド、集めて並べるはてなマーク

もはや、使うことは目的に含まれていないのかなはてなマーク




てことで、

ひとまず使うこともせず、

箱に入れたまま保存してみるのでした汗

あちこちが筋肉痛

右の手首を傷めているので、

いつもの筋トレメニューができなくなり、


今週は、

手首が痛くないようなメニューで、

ちょっと新しい試みをしてみています。



ひとつは拳立てビックリマーク


もうひとつは懸垂!!



拳立ては、握力なのかな?

手首から肘の間が、ピクピクし始めるのですよねぇ。



んでもって、

懸垂は、腕というより、肩甲骨の周りの筋肉?

そこの筋肉が明らかに足りなくて、

ここ十年以上、あり得ない疲れ方をしました。



てことで、

今日金曜日は、


それらの新筋トレの結果、

散々な状態・・・というか、ヒドイ筋肉痛になってます汗




んでも、

こういうのが楽しみなんだよね。



来週、再来週と

これが体にどんな変化をもたらすか。



ちょっと楽しみながら、

自分の体の変化を観察してみたいと思いますチョキ

号泣って何なのさ!?

こういう記事を見るたびに思うです。


海江田氏の号泣 共感呼ばず「泣いたら失格」と断罪される理由
ワールドカップで優勝しても泣かない「なでしこ」に対し、国会で泣く海江田万里大臣。前者が共感を持って受..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


号泣って何なのさ!?



海江田さんの泣いているシーンは、

実際に映像を見ているので、


あ、あんな感じだったね



って分かるのだけれど、


映像を知らないで、

この文章だけを読んだら、



どんだけ泣いたのさ?


って思うです。



逆言えば、

あの映像を知っていて、この文章を読むと、


号泣なんてしてないじゃんむかっ


って思います。




念のため、

号泣の意味をネットで調べると、


大声をあげて泣くこと。泣き叫ぶこと。


と出てくる。



まぁ、

報道関係の方々には、

物事を衝撃的に書かないといけない事情なんかも

あるのでしょうが、


それでも、言葉を使うプロフェッショナルだからこそ、

日本語は正確に使われた方がいいと思うのですよねぇ。

タイム落ちました

今日も野球の練習をしてきました野球


でもって、

先週に引き続きベースランニングの結果ですが・・・



■塁間:4.4秒(前回4.4秒)

■一周:16.7秒(前回16.4秒)


てことで、タイム落ちたのですダウン




実際、

走りながら、それは実感しましたねぇ。


なんか、足が動かない感覚あったもん汗




原因はいろいろ考えられますが、


ひとつは前日までのトレーニングの疲れがとれてなかった。


もうひとつは、とにかく暑かった晴れ




でもま、原因が何にせよ

タイムが落ちたのはいけませんなぁあせる




おしっビックリマーク

また次回に向けて励んじゃるメラメラ

神からの贈り物

今日、
アニソンカラオケ大会に向けて、
自主練をしてきました。

実はまだ、歌う曲を決め切れておらず、
いろいろ試しながらのカラオケでした。


んでもって、歌いながら

おぉ、この歌詞すげぇビックリマーク

って思ったのが、この曲音譜




===================
神が下す その答えは不幸だった
そう それこそ神からの贈り物
乗り越えたらみえてくるさ だから今すぐ
No buts!
===================


===================
頼りない胸 その心を殴りつけて
ああ 不幸に気づかされた幸せ
乗り越えなきゃ見えてこない だから今すぐ
No buts!
===================



この歌詞、なかなかやるぢゃないか!?



歌うかどうかは別にして、
ますますこの曲、気に入りましたチョキ

ネットでも大事な責任

こんな記事がありました。


英サッカー元代表 ツイッターの問題発言で解雇通告
英プレミアリーグの強豪「ニューカッスル・ユナイテッド」は1日、ツイッターで問題発言を繰り返していたジ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

こういうの嫌いじゃないです音譜



この選手の発言に対して、

好き嫌いはあるでしょうが、


大事なことは責任をとるということでしょう。



インターネットが匿名であることをいいことに、

無責任な発言を繰り返す人よりも、ずっと気持ちがいいです。




そして、これからの時代、


インターネット全体が、

きちんと責任をとる仕組みに変わることが大切ですなビックリマーク

目指せプロ野球選手

最近、プロ野球ゲームをやっています。


はい、竹内一斉選手ビックリマーク


一斉のお気楽日記


どうすっか!?


一斉のお気楽日記


大活躍で、

ヒーローインタビューでござーますよDASH!




そして別の日・・・


一斉のお気楽日記


またまた竹内選手アップ




一斉のお気楽日記


やったぁ~、サヨナラヒットだいっチョキ



一斉のお気楽日記


あいあい、お立ち台でござるよにひひ


一斉のお気楽日記

「打った球はスライダーですね」



なーんて・・・






ちょっと違うけど、

リアルでも野球選手できるように頑張るぜぃメラメラ

ベースランニング

野球の練習、

今週からベースランニングをメニューに加えました。


ただ走るだけではありません。


タイム計測をして、

それを各自がきちんと管理するということにしました。



身体鍛錬はとても重要ですが、

その結果を数値化することで、

モチベーションを高めていこうというのが狙いです。



てことで、

僕もタイムを計測しました。



ただ、

その結果を書くと、

自分の足の速さ(遅さ?)がバレるので、


書こうかどうか迷いましたが、


自分を追い込むという意味で、

敢えて、ここに書き記すことにします。



◆ベースランニングタイム(8月2日計測)

 -塁間:4秒4

 -一周:16秒4


自分の年齢の平均値とか、知りません。

とにかく、これが今できるベストです。



引き続き、自主練をばっちりこなしつつ、

この数字が、少しずつでも縮まるようにしなければですメラメラ

遊び倒してきました

昨日、

ここ最近毎年行っている

サマーランドに行ってきました。



結構、遠いんですよねぇあせる


6時半頃に家を出て、

9時半頃から泳ぎ始めるみたいな感じ。




そして今年も、いつも通り

20時の最終まで遊び倒しました。


一斉のお気楽日記


この最後まで遊びきった感がよいのですグッド!


てことで、昨晩はヘロヘロでした。




おかげで、ぐっすり眠れたし、

今日は切り替えていくぞぃっビックリマーク

異なる才能

息子を見ていると、


自分はできていたのに、

彼にはできないことというのが


目立つような気がします。




反対に、


自分には到底できなかったことが、

彼にはいとも簡単にできてみたり


というのも、たくさんあります。




ひとつが創造力・・・とでもいうのかな。



自分の場合、


絵を描いたり、


設計図もないようなところから、

新しい作品を作ったりすることが苦手。




ところが、彼の場合は、

ダンボールとか、紙切れとか


そういう類のものを組み合わせて、

適当に新しい作品を作り上げます。



先日も、

こんなものを作ってました。


一斉のお気楽日記

むむむ、やりおる。

なかなかのデザイン力・・・。



この才能、自分にはありませぬ。





これを見て思うことは、


自分は自分の才能を活かして、


いつまでもGoogleではなく、

コンピューター業界を変えていかなきゃ・・・


ってことくらいですかね。



それぞれ、

持っているものが違うということでござるよ。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR