

ちっちゃい命のため

今朝、

母親がこんなものを拾ってきました。


一斉のお気楽日記


そう、ツバメの雛アップ


一斉のお気楽日記


かわいいよねぇ~ラブラブ


どうやら巣から落ちてしまったみたいです。



野鳥を飼育することはできないし、


すぐに市に連絡したら、

関係者の方が引き取りに来ました。


その方によると、

一度、巣から落ちた雛は、

親鳥が育ててくれなくなるケースもあるようで、

動物病院で保護することになると思うとのこと。



へぇ~、そういうもんなんだねぇ。



それにしても、

このちっちゃい命のために、


わざわざ、

一人の人間が自動車で駆けつけ、

引き取った後に、

それを育てるための手配をしてくれたり・・・


コスト計算したら、

多分、それなりなものになるでしょう。



経済至上主義的な発想もありますが、


それでも人間って、

それなりに偉いよなぁって思いましたですよDASH!


思うところがそこかい!ってツッコミもありそうだにゃあせる




ま、何にせよ、

元気に育ってほしいところだよね音譜


いろいろとご挨拶でした

四月は、

神武東征やり直しプロジェクト。


五月は、

長髄彦・安日彦との仲直りプロジェクト。


これに続きまして、今月、

ニギハヤヒさんに対しての

一連のプロジェクトに関する

ご報告プロジェクトってのをしてきました。



あ、コレはいつも通り、遊びみたいなもんっすよ音譜




今回は、ニギハヤヒさんの神社として、

石切剣箭神社をチョイスして、お参りしてきました。



・・・と思って、京都から向かっていたら、

途中に神功皇后の陵墓があることを発見ビックリマーク



せっかくなので、途中下車してみたよん。


一斉のお気楽日記


なんだか、なーんもない駅でした。

神功皇后陵を示す案内板すらないんだぜぃ。


ちょっと意外でした。


一斉のお気楽日記


ここが入り口。


そして、無事到着。


一斉のお気楽日記-IMAG0428.jpg


神功皇后といえば、

武内宿禰との関係についても諸説ある人物。


ちと感慨深いものがありますDASH!

一斉のお気楽日記


ずいぶんと静かなところで

お休みになられてるのだなぁと思いました。



一斉のお気楽日記


そして、

神功皇后陵に隣接したところにあった八幡宮。


一斉のお気楽日記


八幡様である応神天皇はもちろんですが、


やはり、

その母君である神功皇后もいらっしゃるわけです。




・・・と、

一通り神功皇后陵でのご挨拶を終えたところで、

ニギハヤヒさんのところへGOビックリマーク



石切剣箭神社に到着アップ


一斉のお気楽日記



よく知らなかったのですが、

ここには百度参りっていうのがあるのですね。


一斉のお気楽日記


この日も、

たくさんの人々が、この石をサワサワしてました。



摂社には、


一斉のお気楽日記


神武天皇さん以外に

大国主大神を初めとする神代の方々が祀られてました。




んでもって今回は、

せっかくなので、上之社にもお参りしてきたよん。


一斉のお気楽日記


暑い中、

ここまで歩いてくるのは、ちょっとキツかったけどね。




上之社に祀られていたのは、ミカシヤヒメさん。

一斉のお気楽日記


彼女は、

神武さんに協力してくれた人物。


ありがたや、ありがたや。



てな感じで、

またひとつプロジェクト完遂ですチョキ



さぁて、

次はどこに行こうかな音譜

ぶらり途中下車

ちと用事があって、

関西方面に出かけています。


その内容は、

また別途整理するとして・・・


今日は、ここに行ってきました。



一斉のお気楽日記-IMAG0428.jpg


神功皇后陵ビックリマーク



元々、行くつもりがなかっただけでなく、

そもそも神功皇后陵がどこにあるかなんて、


まーったく知らなかったのですが、


ふと電車の中で地図を見ていたら、

通り道にあることが分かったので、


思わず途中下車して、ご挨拶してきました。


とーってもよかったですチョキ

天気はいいのに・・・

今日は、地引網大会の日音譜


前回、シラスはもちろん、
結構、大きめなたくさん魚も捕れたんだよねぇ。


珍しいのだと、
1mくらいあるサメなんかもかかってたのにひひ



そういう意味で、
ちょっと楽しみにしてたのだけれどぉ・・・


残念ながら中止だったダウン



昨日から、
ずーっと雨の予報だったので、
それは心配していたのだけれど、
天気は快晴晴れ

なんで!?って感じだよねぇDASH!


なんかねぇ・・・強風だってさ。



風が強くて、
網を張る船が出られなかったみたい波


ふみゅぅ・・・残念じゃ。



てことで、
今日はしばらくしたら映画見に行きますチョキ

筆算王はおぬしぢゃっ!

昨日、

息子の勉強を見てました。


一斉のお気楽日記


丸付けが終わって、



ふと見てみたら、

なんかグチャグチャって書いてある部分が・・・。



よく見ると、


一斉のお気楽日記


筆算王だ!!


って書いてあったみたい汗



そういえば、息子、問題解きながら、


僕が計算したのに、変なこと言ってる


とかって、つぶやいてたあせる



自分が解いたのに、

奴らが筆算王というのが許せなかったわけね。




うんうん、パパが認めてやる。


おぬしが筆算王じゃグッド!



昨日は、長時間の勉強だったけど、

文句ひとつ言わなかったし、とっても偉かったビックリマーク




さすがはパパの息子DASH!

この調子で、ふぁいとぢゃぞクラッカー

害幼獣出ました

先日の東北で、

宿となった神社を散歩していたら、


何やら、下のほうでカサコソ・・・

一斉のお気楽日記


よく見てみたら、

ちっちゃい可愛らしいのがいました音譜


一斉のお気楽日記


どうしていいか分からず、

ひとまず宮司さんに写真を見せたら、



ハクビシンじゃないですか!?

殺さないと!!



と言われてしまい、ちとビックリ叫び



石を投げつけて殺そう、ということに・・・ドクロ



でも、

さすがにこれは殺せないよねぇ汗



一斉のお気楽日記


人が集まってきたら、

この小さな命は、


とてもとても怯えて、


体をぶるぶる震わせておりました。



「大丈夫だよぉ~」



なんて声をかける人もいましたが、

はっきり言って、それは嘘です。


殺されそうになっているわけですあせる





自分、無知で申し訳ないのですが、

それでもひとつだけ言っておきたいDASH!



ハクビシンが害獣だからと言って、

やみくもに敵視して、殺そう!というのには、

ちと違和感を覚えます。



これは、ゴキブリでも一緒。


彼らも生きているのであり、

本来、それは尊重しなければならないもの。


もしそれが、害獣・害虫であるのなら、

それを尊重しつつ、


已む無く命を奪う


という感覚でいるべきではないかと

思うでありますよDASH!



ま、価値観なんて人それぞれなので、

これを押し付けるつもりもありませぬが、


少なくとも、命の大事さを説く人は、

命を奪うこととの矛盾を葛藤として

抱えるべきかと・・・。


そして、そんな葛藤を抱えていたら、

やみくもに殺そう!とは言えないはず。


========

んでもって、葛藤の結果、

最終的に害獣だから殺すというのは、

仕方ないと思うでありますよ汗

========



結局、

その後、この子がどうなったか知りません。


保健所に連絡するなんて話も聞きましたが、

なんだか関わりたくなくて、

適当に抜けてきちゃいました。



人間界と関わらなくていいところで、

ひっそりと生き延びてくれていたらいいですなぁ。

東北にボランティア

週末、東北に行ってきました。


まず、金曜夜に出発して、

土曜日の朝には、被災地に到着。



沿岸部の様子は、

メディアを通じて知ってはいましたが、

やはり、かなり大変そうでした。


一斉のお気楽日記


目の前に広がる光景は、



一斉のお気楽日記


ここで起こった現実だということを

あらためて実感しました。




と同時に、


一斉のお気楽日記


多くの方々の努力により、


一斉のお気楽日記


一歩一歩、

前に向かって進んでいるのだとも思いました。



今回の現場、岩手・陸前高田では、


一斉のお気楽日記


避難所の方々向けに、炊き出しのお手伝い。



その後、福島・久ノ浜に移動して、神社で一泊。


一斉のお気楽日記





翌・日曜日には、

久ノ浜にある住宅の家財道具の整理。


一斉のお気楽日記


地元・ボランティアの方の指示を仰ぎながら、



一斉のお気楽日記


作業をいたしました。



微力ではありますが、

とりあえず、二日間、力を尽くしてみたという感じです。



ちなみに、

今回の東北行きでは、

放射線量を測定する機械も持っていきました。


一斉のお気楽日記


鎌倉の自宅付近は、

大体、毎時0.020~0.040マイクロシーベルト。



途中、途中で測定してみた結果・・・


福島松川PA:0.560マイクロシーベルト

石巻:0.037マイクロシーベルト

陸前高田:0.046マイクロシーベルト

久ノ浜:0.257マイクロシーベルト


いろいろな意見もあるでしょうが、

自分なりには、低い数字のような気がしました。





ともあれ、


東北の状況は


こうした原発の問題を含めて、

まだまだ予断を許しませんが、

とにかく一歩一歩、前に進められればと思います。

肩書きがなんだ

週末、

東北の被災地に行ってきましたメラメラ



その様子については、

また別途、まとめるとして・・・



ひとまず以下、

今回のボランティアツアー主催者からのメール。




一斉のお気楽日記


ふむふむ、いろんな人が来るわけですなDASH!



あれ!?



なんか、おかしいぞはてなマーク






一斉のお気楽日記


アニソンってあせる


これ、肩書きか?汗




現地では、


「アニソン歌うアーティストかと思いましたぁ」



とか言われたし・・・。




んま、カラオケはするけどね音譜







いあいあ、そこで納得しかけてはいかんのですプンプン



でも、かと言って、

自分の会社名入れられても、

たしかにしっくりこないしなぁ・・・。






そしたら、

やっぱここは、


野球選手


とか入れてもらえるようになったら、いいんだろなぁアップ




日々是精進ですぢゃシラー

100日目にして・・・

震災、100日目の明日、

私、竹内一斉は東北の被災地に入りますメラメラ


はっきり言って成り行きです。



まぁ、成り行きですが、

せっかく行くのなら、

いろいろと掴むものがある東北行きにしたいとも思います。



今日は、夜通し運転して岩手県の陸前高田へ。


一通り、炊き出しのお手伝いをした後、

福島県のいわき市に入り一泊。


日曜日は、瓦礫撤去などのお手伝いとのこと。



睡眠不足には極度に弱い自分・・・


このスケジュールはちょっと心配か!?



でもま、


きっちり皆様のお役に立って、

無事、戻ってきたいと思いますDASH!

あれ?消えてるぢゃん!?

今、気付いたのだけれど、


12日と13日の記事、

両方とも蛇の記事になってるぢゃんDASH!



12日は、

アリンコの記事だったんだせぃパンチ!



これ覚えてるけど、

13日、アメブロのシステムの調子が悪くて、

何度か再アップしているときに上書きしちゃったんですな汗



んま、

大した事書いてないから、別にいいけど、


アメブロ、こういうことがよくあるよねぇシラー



動画の貼り付けなんかも、

だいぶ雁字搦めになっている気がするし、

システム的にいろいろ施してない!?



もちろん、

このあたりは、他人様のポリシーなので、

あまりとやかく言うつもりはないけれど、


やっぱ、シンプルが一番だとは思うのですよん音譜

左打席ってイケてる♪

昨日の野球の練習、

フリーバッティングがえがったですぅ~ラブラブ



ただいま、

左打席の修行中ですが、

左でヒットが出ると、メチャメチャ気持ちいいっすねぇ。



昨日は、

二打席分打って、


センター前と一二塁間ヒットビックリマーク



打ち終わった後、

自然と一塁ベースに走るような格好になるところとか、

ちょっと野球選手になれた気分になれるのら音譜



まだまだ、

いろいろ課題はありますが、

なんだかとーっても楽しくなってきたチョキ

第二波攻撃ですっ!

昨日、

アリンコの侵攻を受けましたが、



その記事を書いた後、


第二波攻撃がありましたドンッ




それがコレ目



一斉のお気楽日記



そう、ヘビっすよ。

それも二匹。




2m近くあったんじゃないかな!?


一斉のお気楽日記



ちと大きめなヤツと、


一斉のお気楽日記



小さめなヤツ。



夫婦かねはてなマーク







よく分からないけど、

毒があるのかどうかもよく分からない。

※今、調べてみるとアオダイショウみたいだけどねあせる






何とかしようと思ったけど、

ちと危険だとも思ったので、

警察を呼びましたパトカー






忙しい中、ちと申し訳ないとも思いつつ、

到着した警察官が、



うわっ、デカイ!ヤバイ!



と言って、


結構、ビクついていたのを見て、

対応、間違ってなかったと思いました。




結局、

最初に到着した二人の警察官が、

コレは大変だと判断したらしく、


さらに応援を呼んでくれて、


自宅前にパトカーが二台停められるという事態に・・・。



一斉のお気楽日記



後から到着した警察官の方は




何?種類は分かってるの?

毒は?分からない?


じゃ、ダメだよ!

近寄っちゃダメだよ!



と言って、後ずさりあせる







この時点で、

警察を呼んだ自分の判断に対して、



自信は確信に変わりましたチョキ






そして、

最初の小さめの一匹は、

警察官目がけて突進してきたため、

警察の方が逃げてしまい、


私と近所のおじ様の共同作業で確保ビックリマーク





もう一匹の大きいほうは、

警察官お二人の連携プレイで、

見事な面目躍如の確保音譜



一斉のお気楽日記


いやぁ~よかった、よかった音譜




住宅街でも、

こういうことがあるんですなぁ。



一斉のお気楽日記



何にせよ、

アリンコに続く

とんでもない第二波攻撃でした。

敵軍の侵攻を受けています!

昨日、

アリンコの侵攻を受けましたが、

その記事を書いた後、

第二波攻撃がありましたドンッ

それがコレ目

一斉のお気楽日記

そう、ヘビっすよ。

それも二匹。

2m近くあったんじゃないかな!?


一斉のお気楽日記

ちと大きめなヤツと、


一斉のお気楽日記

小さめなヤツ。

夫婦かねはてなマーク

よく分からないけど、

毒があるのかどうかもよく分からない。

※今、調べてみるとアオダイショウみたいだけどねあせる

何とかしようと思ったけど、

ちと危険だとも思ったので、

警察を呼びましたパトカー

忙しい中、ちと申し訳ないとも思いつつ、

到着した警察官が、

うわっ、デカイ!ヤバイ!

と言って、

結構、ビクついていたのを見て、

対応、間違ってなかったと思いました。

結局、

最初に到着した二人の警察官が、

コレは大変だと判断したらしく、

さらに応援を呼んでくれて、

自宅前にパトカーが二台停められるという事態に・・・。

一斉のお気楽日記

後から到着した警察官の方は

何?種類は分かってるの?

毒は?分からない?


じゃ、ダメだよ!

近寄っちゃダメだよ!

と言って、後ずさりあせる

この時点で、

警察を呼んだ自分の判断に対して、

自信は確信に変わりましたチョキ

そして、

最初の小さめの一匹は、

警察官目がけて突進してきたため、

警察の方が逃げてしまい、

私と近所のおじ様の共同作業で確保ビックリマーク

もう一匹の大きいほうは、

警察官お二人の連携プレイで、

見事な面目躍如の確保音譜



一斉のお気楽日記

いやぁ~よかった、よかった音譜

住宅街でも、

こういうことがあるんですなぁ。


一斉のお気楽日記

何にせよ、

アリンコに続く

とんでもない第二波攻撃でした。

あの花とかまりあほりっくとか・・・

今期のアニメ、
いろいろクライマックスに向かっていますが、

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」

いいよねぇラブラブ



メンマ、どうなっちゃうんだろはてなマーク

このエンディングを見ながら、
今期は何度泣かされたことか・・・あせる



それと、
今期のアニソンで、ちょっと異色なのはこれですなビックリマーク



こういう曲は、
カラオケで歌えたら、楽しそうだけど、
声優さんじゃないと、こうはならないんですよっDASH!

経験者には分かるのだビックリマークむっ

小林ゆうさん、カッコイイっすよねぇメラメラ

お膝さんがわーらった♪

仕事から戻った後、

短距離ダッシュの練習に行ってきました。



お膝さんガックガクに笑っておりますニコニコ




いやぁ、この充実感

サイコーに気持ちいいよねぇアップ



特に今日の練習は、3つの点で満足っす。



ひとーつ!足が痛くなかった


今シーズンは、腰の故障の影響で、

足が痛くて、全力で走れないってことが多かったけど、

今日は、ちーっとも痛くなかったよん音譜



ふたーつ!先週より速かった


先々週より先週、先週より今週・・・といった具合に

ちゃーんと走りがよくなってる。

来週に向けたモチベーションがあがるよねぇ。



みーつ!お膝さんがガックガク


筋力の限界まで走れた感って言うのかな。

もう足に力が入らないくらいまで走れたのだ。



おーし!

この調子で、来週も頑張るぞいっビックリマーク

久しぶりの鎌倉散策

鎌倉市民ながら、

鎌倉散策って、あまりしていません。


昨日は、

鎌倉に出かける用事があったので、

ちょっと地元散策してみました。



まずは、鶴岡八幡宮ベル


一斉のお気楽日記


ここは、僕が幼い頃から通ってる神社で、

応神天皇さんが奉られているところ天使




一斉のお気楽日記


朝、ちょっと雨が降ったせいか、

ほとんど人がいなくて、気持ちよかったっすチョキ



んでもって、

入り口で、よーくみたら、


一斉のお気楽日記

末社に、武内社っていうのがありました音譜


たしかに、

応神天皇と言えば、武内宿禰さんですよねぇアップ


何十年も通っていながら、ちょっとした発見DASH!




てことで、

早速、武内社を探してみることに・・・。



本殿横にあるというので、早速上がってみるメラメラ


一斉のお気楽日記


うんはてなマーク


一斉のお気楽日記


これかはてなマークはてなマークはてなマーク



一斉のお気楽日記


いやいや、これはお稲荷さんあせる




しばらく迷ってしまったので、

神社の方に聞いたら、


門内の撮影禁止区域にあるとのこと!!



行ってみたら、ありましたビックリマーク

それも、本殿にくっつくような位置だぞぃDASH!


さすが、武内宿禰様アップ

末社といっても、扱いが別格ですわなぁ~。



撮影禁止区域なので、

残念ながら、写真はありませんが、

なんかとーっても、いいご挨拶ができた気分音譜



その後、せっかくなので、

鎌倉幕府を開いた源頼朝さんにご挨拶。


一斉のお気楽日記


頼朝さんのお墓参りです。



さらにせっかくなので、

北鎌倉駅まで歩きがてら、

室町幕府を開いた足利尊氏さんに

ご挨拶しようと思い立ちました。



履きなれない新品の靴だったけど、

こういうのは、勢いが大事だしね。


頑張って、歩いたよぉ~メラメラ


一斉のお気楽日記


尊氏さんのお墓がある長寿寺到着アップ



一斉のお気楽日記


よーし、とりあえずパシャリカメラ










うんはてなマーク







・・・あれ!?











一斉のお気楽日記


ノーン!!! 叫び




てことで、北鎌倉までは、


新品靴とお友達になるためだけのお歩きでした汗

何事も足腰が大事

昨日の野球の練習。

どうも、体が重くていかんです。



去年は、体力づくりのために、

だいぶ長距離の走り込みをしました。


おかげで、

それなりに体力はついた気がします。



んでも、

瞬発力とか、俊敏性って、また別だよねぇ。




今年から、

塁間ダッシュの練習を多くしているけど、

やっぱ、まだまだです。




昨日は、

セカンドけん制の練習で、ショートをやったけど、

ベースへの入り方が、ドタバタ・・・DASH!



わーん、ぐやじいぃ~ダウン



確実に、体が重いと感じるのだよぉ~汗



高校時代に比べて、

体重が増えているというのは、

もちろんあるけれど、



体がふわりと軽く感じるくらい、

足腰を鍛えないとダメだよね。



仕事の方も、

少しずつ回り始めた気がするけど、


仕事にしても、スポーツにしても、

やっぱり足腰って大事だと思いました。


今だからこそ、

きっちりやっておかなきゃですメラメラ

優勝したぞいっ!

昨日のソフトボール大会。



優勝しましたぁ~チョキ




いやぁ、うれしかったっすよぉ~。



一斉のお気楽日記


雰囲気は、こんな感じ。


ま、緩いといえば緩いけど・・・




実際、

それなりの緊張感もあるのですDASH!



一斉のお気楽日記



こんな感じのトーナメント表が・・・



一斉のお気楽日記



こうなりました音譜



城廻っていうのがわがチームねビックリマーク





見てもらえれば分かるけど、



準決勝と決勝の相手チーム

弱くなかったと思うんだよねぇ。






前の試合で、どっちも23点取ってるの。



エラー絡みもあったけど、

とにかくめちゃめちゃ打つのです。




正直、勝てる気がしませんでした。







対して、

わがチームは、なんとなーくアップアップあせる




4対0とか6対3とか・・・




多分、これがよかったんでしょねぇ。




試合が長引くことがないから、

疲れは最小限に食い止められるし、

毎試合、一所懸命にならざるを得ない。







試合の中身も実に締まっていて、

マジ走りのランナー相手走る人に、

ダブルプレーを5、6個決めましたチョキ




てことで、


一斉のお気楽日記



優勝カップをいただき、



一斉のお気楽日記



祝勝会でおいしいお酒と料理をいただきました音譜

実に楽しかったっすビックリマーク

封印解いちゃった

今日は、

町内対抗ソフトボール大会ビックリマーク


さっき、

公園で事前練習をして戻ってきたところ。



今年は、

左打席化を徹底化させるためにも、


右打席は封印するって決めたのですDASH!




んでも、

さっきの練習で、

幼馴染のパパから


あれ?なんで左なの?打てるの?


って、

とーってもプレッシャーをかけられた気が・・・汗



てことで、

あっさり練習は右打席でやっちゃったあせる



そして、今日の大会は、

右打席で臨んじゃいます。



ま、封印を解くっていったって、

大したものを解き放つわけでもないのだけれど、


んでも、

封印していた右打席でやる以上、


結果は残したいよねぇメラメラ




おっと、そろそろ時間。


ほいじゃ、行ってきますDASH!

お水の正体

先日、

何のラベルもない

水のペットボトルが売っていたけれど、


昨日、

その店先にこんなのがありました。


一斉のお気楽日記


なるほどぉニコニコ


消費者庁に申請して、

こういうこともできるようになってるわけですねぇ。



知りませんでしたあせる



とにかく分かったことは、

あのお水は山梨県の天然水だということでした。



とりあえず、

お店で汲んだお水じゃなくて

よかったですクラッカー

新潟出張でした

5月の最後、

新潟出張に行ってきました。


最近、ちょっとクセになっている夜行バス星空


んでも、

今回はちと辛かった汗


一斉のお気楽日記


これって普通の観光バスじゃ!?


実際、なかなか寝られなかったです叫び




でもま、無事新潟・燕三条に到着ビックリマーク



一斉のお気楽日記


到着と同時に、

温泉ホテルに案内していただきました。


打ち合わせは、

このホテルの一室でということで、


ここを根城にあちこちに見物にも

連れて行ってもらっちゃった音譜




一斉のお気楽日記


最初に連れて行ってもらった弥彦神社神社


新潟で

一番来たかった神社がココアップ



通常、

神社のお参りの作法は、


二礼二拍手一礼だけど、


ここではの作法は、二礼四拍手一礼ビックリマーク



これには、

それなりの理由が込められていると思うけど、

それが僕がここに来たかったひとつの理由でもあるのだ。



それと、

ここの神社の鳥居は、日本一の大きさなんだってさ。


一斉のお気楽日記


とりあえず、

写真も撮ってきたチョキ



一斉のお気楽日記


この他、

寺泊の魚市場も見物してきたよ音譜



とーっても楽しかったアップ


何でか分からないけど、

お魚って、見ているだけでワクワクしちゃうんだよねぇニコニコ




もちろん、

打ち合わせの方も、とってもいい感じでした。



これからちょくちょく、

こういう所にお仕事で行かれるようになったらいいなぁと

思ったりするのでしたチョキ

ゆっくりおやすみ

ここ数日間、

いろいろ動き回りました。



昨晩は、

久々に自分のベッドでゆっくり休めた感じアップ




今日の夕方まで、

溜まったアニメを消化しつつ、

とにかくゆっくり休むでありますチョキ

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
