

青森旅行写真記

昨晩、帰ってきた青森旅行。


今晩から、また新潟に行くので、

その前にチャチャチャっと写真で振り返りますDASH!



一斉のお気楽日記


まず、金曜夜に東京駅から出発ビックリマーク




一斉のお気楽日記


カーテン閉めると

完全に個室化するバスでテンション上がるぅ~アップ




一斉のお気楽日記


朝、青森とうちゃーく音譜




一斉のお気楽日記


とりあえず、十三湖へ・・・


神武東征時、これに抵抗した安日彦の末裔が、

ここを拠点に繁栄したといいます。


感想は、とにかくひろーいショック!




一斉のお気楽日記


安日彦の末裔・安東氏たちの根城・福島城跡。

常に、戦闘に備えていたんだろうなぁと想像してみた。




一斉のお気楽日記


十三湖北岸に位置する山王坊日吉神社。




一斉のお気楽日記


とても神聖というか、

不思議な空気が漂っていました。



一斉のお気楽日記


そしてコレ。


そうそう、

やっぱり「和」が大切なのです。



安日彦さん、

和を持って尊しとなしましょう。。


なんか、それを誓えた気がしますメラメラ







一斉のお気楽日記

そして、ちょっと丘に上がったところにある

同じく安東氏の唐川城跡。




一斉のお気楽日記


高まったところにあって、

十三湖や日本海を見渡せる場所でした。




んでもって、

ちょっと移動して、高山稲荷神社。


一斉のお気楽日記


一見、普通の神社っぽいけど・・・



一斉のお気楽日記

すごい鳥居の数目


ちょっと不思議な光景でしょ!?

鳥居を数えてみたら、201個もあったあせる



一斉のお気楽日記

鳥居だけじゃなく、

キツネの像もすごいんだぞぉ~ニコニコ



一斉のお気楽日記

ところで東北の神・アラハバキとは何かはてなマーク



今回の旅行は、

コレがひとつのテーマだったんだけど、



道端のいたるところに、

こういう小さな神社をたくさん見かけました。


一斉のお気楽日記

正確なことはわかりませんが、


こうして、自然と神を一体化させるかたち。

これがアラハバキなのかなぁ等と思ってみました。



一斉のお気楽日記

そして、宿へ。


八幡平高原にまで足を伸ばしてみたら、

そこには、まだ雪が残ってたあせる






んでもって、翌日。

一斉のお気楽日記

新郷村のピラミッドへクラッカー


一斉のお気楽日記

本当にピラミッドかどうかは知らないけど、




一斉のお気楽日記


なんか、

こういのがあるって、楽しいじゃない!?



一斉のお気楽日記

そしてそして、

キリストの里で行われた

キリスト祭に行ってきましたチョキ



キリストの里って!?


アレですよ、アレ。

キリストの墓があるっていうアレですよ!!


ほら、コレ。

一斉のお気楽日記


まぁ、真偽は分からないけど、

これもこれで、こうだったら面白いじゃない!?



一斉のお気楽日記


お墓は二つあって、

イエス・キリストと、その弟・イスキリのものだってさDASH!




ここには不思議な風習があって、

子供が初めて外出するときには、

額に十字を描くとか・・・

一斉のお気楽日記




ナニャドヤラって踊りがあって、

これも日本語ではなくて、

ヘブライ語ではないかとか・・・

一斉のお気楽日記



イスラエル大使が協力して、

記念碑を寄贈してくれているとか・・・

一斉のお気楽日記



嘘とは決め付けられない

何かがあるのではと思うわけですよDASH!





てことで、

とてもとても駆け足だったけど、

こんな感じで楽しい旅行でした。



今回、大活躍してくれたのはこちらビックリマーク

一斉のお気楽日記


2日間で460kmも走ってくれた音譜


ありがとねぇ~。

君にはとってもとっても感謝だぞグッド!





さぁてそれでは、

青森旅行のまとめはこれくらいにしておいて、



これから新潟出張の準備をしますDASH!


ただいま三沢空港

金曜日の夜から、

青森に来ています。


今、三沢空港

帰りの飛行機の時間待ちです飛行機


旅行の中身については、

またあらためて書こうと思いますが、

ひとまず、コレ音譜


一斉のお気楽日記-IMAG0272.jpg


一日三便の空港って、

なんかちょっと贅沢だよねニコニコ



そして、トイレにあったコレ。


一斉のお気楽日記-IMAG0273.jpg


何らかの動作ってあせる


思わず、

電気が消えてしまった後、

小躍りする自分を想像した汗


いや、むしろちょっと練習した。



三沢空港、いろいろやりおる得意げ

あおもりにしゅっぱーつ

今日は、

これから青森に行ってきます音譜



先月、

神武東征のやり直しプロジェクトとして、

伊勢から奈良にかけて、旅行してきましたが、

今回は、その続きです。


キーワードは、アラハバキビックリマーク


前回の神武東征の問題は、

日本国内にしこりを残したことです。




-和をもって尊しとなす-


やっぱり、

日本は、和の国。

大きな和と書いて大和。

洋式に対する和式。




そうビックリマーク

和が大事なのです。



てことで、

いろいろと和を形成するためのご挨拶です。

プログラムコレクション

娘にねだられるというのは、

あまりないのだけれど、


珍しく、これをねだられたので買いました。



一斉のお気楽日記-IMAG0110.jpg


名探偵コナン

プログラムコレクションアップ



1巻は既に手元にあって、

昨日、2巻と3巻が届きました。



一斉のお気楽日記-IMAG0112.jpg


娘、本当に大好きみたいなんだけど、

僕にはほとんど分からないあせる



子供は子供で、

こうして親には分からない


自分達の世界を作るのでしょうなぁニコニコ

ルシエル vs チョロ

これ、うちのルシエル君足あと


一斉のお気楽日記





先日、

うちの新入り・チョロ君と対面しました。


一斉のお気楽日記


もう、とっても興味津々。


でも、しばらくの間、

ほとんど、この距離から近づけずにおりましたあせる



体は圧倒的に大きいのに、

やっぱり得体の知れないものって怖いんだろうねぇ。



ま、正体が分かりすぎて、

チョロがルシエルの餌になっても困るし・・・。

これくらいでちょうどいいのかな?



てことで、

ルシエル vs チョロは、

ルシエルの前で堂々と眠り続けた

チョロの貫禄勝ち音譜

桃太郎印のきびだんご

久々にピグにお手紙が届いてた。



一斉のお気楽日記


入ってみたら、

きびだんごが置いてあった。


なこからのプレゼント音譜

なこ、ありがとービックリマーク



せっかくなので、

記念撮影をしてみたのだけれど・・・



一斉のお気楽日記


うまく撮れなかった汗





・・・って、お手紙書いたら、

なこ、またくれたぁ~。



なこ、てんきゅー!!


一斉のお気楽日記



ってことで、もいっかい・・・


一斉のお気楽日記


パシャリカメラ



うんうん、今度はうまく撮れた感じっしょ音譜



一斉のお気楽日記



満面の笑みだぜぃアップ



んでも、そうえいば、ドラえもんに

「桃太郎印のきびだんご」ってなかったはてなマーク



ウィキにこんな風に書いてあった。


============

桃の絵が描かれた網袋に数十個入っている。

============


おいおい、

そのまんまぢゃんかDASH!



さらに、

============

食べた動物は必ず人間になつく。

人間以外のすべての動物に有効で、

脳の大きさが小さければ小さいほど効果は長持ちするとされる

============

だってさ。



こんなの見ちゃったら、

鹿せんべいドッグフードを食べた気分になっちゃうよねあせる

てか、脳が小さいと、やっぱ人なつっこくなっちゃうのかな!?


ここしばらく、経過観察が必要ですぞ汗

お水のペットボトル

いつも百円ショップで、お茶を買うですよDASH!


本当は、1リットルの水がいいんだけど、

なかなかそういうのがなくて、

ある意味、仕方なくお茶にしてるのです。



んでも、今日はお茶がなかったダウン



そして、代わりにお水が売ってた。

本望っちゃ本望だよね。




だけど、

コレってどうよ?



一斉のお気楽日記-IMAG0105.jpg


普通、ラベルくらいあるっしょ!?

産地はもちろん、製造者すらも分からないんだよはてなマーク

これじゃ水道水入れてたっていいってことじゃん!?



正直、どうよ?


って思うっしょ。




とりあえず、

今日はこれを買ってみたけど、

売り物として、どうなんだろうね?



明日以降は、

これに自宅で水を入れて持ち歩こうかなぁ・・・。

楽しんだ者勝ち♪

ぽん吉さん、大好きです。

自分もプリキュア好きですが、
ぽん吉さんには、絶対にかないません汗

ぽん吉さん、サイコーですDASH!

人生、楽しんだもの勝ちビックリマーク

ということを教えてくれているのだとも思います。


これが、今のプリキュアED音譜




そして、これが前期の前半ED。



ありえなーい
とか
絶好調なりぃ~
といった初代SSを混ぜてくれるあたり、
さすがぽん吉さんですニコニコ



でもって、これが前期の後半。



ぐはっビックリマーク
ここまでやったら、もうチーム結成して、
本当にプリキュアになってほしい!!


ぽん吉さん、
どこまでもついていきますDASH!

ヤオヨロズの初試合

今日、

我が野球チーム・ヤオヨロズの試合がありました。


結果は、4対3の勝利ビックリマーク



守備がちょーっと乱れ気味だったけど、

ピッチャーよく踏ん張ってくれました。



やっぱ、どうせやるなら勝ちたいしね。




僕の成績は、

2打数1安打、1打点、2盗塁。


だーいまんぞくな内容っしたDASH!



2アウト3塁の場面で迎えた

僕のヤオヨロズでの初打席。


レフト前へのクリーンヒットチョキ



2打席目は凡フライをあげてしまいましたが、

まぁ、上々のできでしょう。



ちょっと肩が痛かったり、

まだまだ課題もありますが、

次につながる内容で、よかったです。



また来週からの練習もがんばるぞっメラメラ

伝わっていた手応え

最近、

我が社にジョインしてくれた技術責任者は、

私の大学の後輩。



かれこれ2年以上、

私のビジョンや考え方を話してきました。



明日は、

社外の人に対して、

その彼がプレゼンをするということで、

今日は、都内で発表内容を確認DASH!



ぐはぁ~ビックリマークビックリマークビックリマーク



僕が言った事をぜーんぶ

彼自身の言葉に置き直して資料ができてるアップ



元々、

僕が言ったことではあるけれど、

それをオウム返しするのではなく、


自分の言葉で語るメラメラ




これは、

彼自身が僕の言葉を咀嚼できている証拠DASH!



ちゃーんと伝わっていたのだなぁ。



とーっても嬉しくなりました音譜



んでもって、

いよいよ、こういう新しい体制で、

プロジェクトを前に進めていくのだと実感します。

やっちまったぁ

今朝、

電車に乗って寝てたら、

目的の駅を寝過ごしてたあせる


寝過ごすなんて、

ひっさしぶりな感じ。



一駅だけだったので、

そんなに遅れなかったけど、

最近の自分にしては、

珍しいことでした。




んでもって、

帰りの電車・・・


また寝ていたら、

目が覚めたところが降りる駅ショック!



いつもなら、

降りる20分くらい前から

目が覚めているのだけれど、

朝に引き続き、

またやっちまってる感じだった汗



なんだろはてなマーク

寝不足じゃないはずなんだけど・・・



飲みすぎかな!?



最近、

調子に乗って、結構飲んでるんだよねぇシラー



んでも、

楽しいんだからしょうがないじゃんねはてなマーク

ここは大いに開き直る



てことで、

楽しんだ分、ちゃーんと寝ることにしますDASH!

かわいい声優!?

スマホで、

「かわいい」って言葉を変換しようとしたら、


こんなの出てきたあせる


一斉のお気楽日記


うん?


花澤香菜?


伊藤かな恵?


どーゆーことはてなマーク



もちろん、

こんな変換したことないから、

履歴とかも関係ないはずだよ。




「かわいい」という言葉から

変換してもいいくらいかわいい女性声優ってこと!?


なんだか、とーっても不思議な現象だ汗



んでもって、

このお二人のキャラだとぉ・・・


ネッサエルシィがかわいいよねラブラブ

アニソンカラオケ企画会議

今日は、

アニソンカラオケ企画会議と題して・・・




飲みますビール




近くアニソンカラオケ大会やりましょービックリマーク


ってノリで飲むのですDASH!




今までも

何度か開催していますが、


今日は特に、

さまざまな分野の方々が集まるので楽しみ音譜




世の中を変える原動力。

新しい仕組みを作っていく仲間たち。

ポジティブエネルギーを引き起こす力。


意外と、

こういうところから生まれてくるとも

思うんですよねぇ。




仕事抜きの付き合いをしているからこそ、

真剣勝負の仕事が一緒にできるメラメラ


みたいなねアップ





こういうご縁を大切にしながら、


今晩も盛り上がっていくぜぃ音譜

キッザニア&釣り

昨日、

キッザニアに行ってきました。


一斉のお気楽日記


行く度に思うことだけど、

ここ、よくできてるよねぇ。


もう何度来たかすら覚えていないけど、

これだけ何度も来れるって、

それだけで、結構すごいと思うですよDASH!


でも、

さすがに子供達も大きくなってきたし、

あと何回行かれるかって感じかなぁはてなマーク




んで、キッザニアの後は、

新宿に移動して、



一斉のお気楽日記


釣ったお魚が食べられるお店にGOビックリマーク


一斉のお気楽日記


こんな感じで、

座席から釣り糸垂らして・・・



一斉のお気楽日記


タイ、げっとん!!


一斉のお気楽日記


これは活き造りにしていただきました音譜



結局、タイは3匹も食べちゃいましたチョキ



子供達も、

ずいぶん食べるようになったなぁ。


成長ってやつですねぇ・・・(しみじみ)。

時間が足りない

何か新しいことが始まっているのかなはてなマーク


ここのところ、

時間が足りないと思う傾向アリです。



今日も、

夕方にしようと思っていた

走り込みバッティングセンター

行けなかったダウン


忙しいと

ついつい睡眠時間を

減らしたりするのかもしれませんが、

睡眠時間はたっぷりと取るビックリマーク



じゃ、他の何かを削るはてなマーク

いやいや、削りたくないなぁ・・・。



とか言っている間に、眠くなってきたショック!


明日は早いし、

そいじゃま、消灯してみますかね音譜


おやすみぃ~パー

捨てられない物

部屋に転がっているコレDASH!

一斉のお気楽日記-IMAG0050.jpg


パソコンじゃないよ。

その上に乗っているやつ。



この間観た

プリキュア映画の紙帽子なんだけど、


捨てるに捨てられない汗



一斉のお気楽日記-IMAG0052.jpg


だってほら、

初代とSSがいるんだよビックリマーク


やっぱいいよねぇ音譜



一斉のお気楽日記-IMAG0053.jpg


咲と舞がかわいいでしょラブラブ

これを見ちゃったら、

そりゃ捨てられんですよメラメラ


てことで、

とりあえず、押入れにしまってみたよん・・・シラー

りっらくすたーいむ♪

灯台下暗し。



腰の調子が悪い


とか言って、

マッサージに通ったりもしてたけど、

考えてみたら、

目と鼻の先に

廉価なプール&温泉施設があったのでしたアップ





何年ぶりだろうか・・・。


今日は、みっちり3時間くらい

懐かしい施設でじっくり療養したのでした。



おかげで、今晩はぐっすり寝られそうだニコニコ


また来週も行こうかな音譜

今シーズンの初練習

今日、

今シーズンの初練習を行いましたDASH!


一斉のお気楽日記-IMAG0046.jpg

最高気温28度は伊達じゃない。


あちぃ~ってばさあせる



本日のメニューは、


1.アップ

2.ダッシュ

3.キャッチボール

4.ハーフバッティング

5.外野ノック

6.フリーバッティング


てな感じDASH!



暑さにも負けず、


初日にしては、

だいぶいろいろやったねぇ。



21日は、早速試合が予定されているし、

これくらいはやんなきゃねメラメラ



つことで、

今日は頑張って動いた自分へのご褒美。


お酒、ちょこっとだけ飲んじゃいまーす音譜

てか、実は最近、ほぼ毎日だったりするニコニコ

夏を迎える準備

毎年、

クールビズとは無縁で、

一年中スーツを着ています





・・・が、



今年は、

初めてクールビズにチャレンジですDASH!




冷房が効いていない電車とか、

今年は、あり得るもんねあせる



さすがにスーツは厳しいと思うダウン




てことで昨日、

半そでのシャツチノパンを買ってきました。




クールビズというか、

涼しげなカジュアルに近い感じかなはてなマーク




早ければ、

来週あたりから始めてみようと思いますチョキ

あとは曹操と孫権?

ブラウザ三国志、

ついにこんなカードまで手に入っちゃった音譜


一斉のお気楽日記


ほれ、孫堅DASH!


江東の虎虎だぜぃビックリマーク


もう孫策はいるから、

こうなってくると孫権が欲しくなるよねぇニコニコ




んでもって、これもビックリマーク


一斉のお気楽日記


りゅーびぃーアップ



クリクリおめめがカワイイにひひ



こうやって、

君主レベルが配下にくるっていいよねぇ音譜





ふみゅぅ・・・しかしこうなってくると、

やっぱり曹操がいないとかなぁあせる

ファイトです!

ファイトビックリマーク

負けてらんないぜビックリマーク



ほんと、ただただ、それだけです。

残存率70.6%

Youtubeの動画
ブログに貼り付けてるけど、
結構、消されるよね?

せっかく貼り付けたのに、
これが削除されるって、
貼り付けた側からすると、
その部分に穴があいてしまうので、
カッコ悪くてしょーがない汗

アメブロは、
元々、お遊び気分で書いているので構わないけど、
もうひとつのブログは、
そういう可能性を考えると、
やっぱり動画を貼り付ける気には、
どーしてもならんのですダウン


今日時点で、
僕のアメブロに貼った動画数17個。
そのうち消されたのが5個。

ということで、
今も貼られている動画は12個なので、
残存率は、70.6%ビックリマークビックリマークビックリマーク


これって高い?


うーん・・・
いろいろな考え方はあるだろうけど、
アニメの本編を貼り付けているわけでもなく、
動画の内容からして、
自分は、あまり高いと思わないんだよねぇダウン


でもま、
これは消されない気がしているので、
とりあえず、貼り付けてみたアップ



アニソンカラオケ大会で、
いつも、ついつい歌っちゃう歌音譜

アイヤアイヤアイヤ、イヤイヤ

の部分は、
ノリノリになるところですDASH!


消されないことを祈りつつ・・・

富士急ハイランドに行ってきた

富士急ハイランドに行ってきた音譜


昨日の未明、3時30分に家を出て、

今日の午前1時30分に戻るという

強行スケジュールメラメラ


おかげで、渋滞知らずになったので、

とっても有意義に時間を使えたチョキ



久しぶりの富士急ハイランドだったけど、

あそこは、やっぱりいいよねぇ。


一斉のお気楽日記


なんか茶目っ気があるというか・・・!?



一斉のお気楽日記


昨夜降ってきた隕石・・・のわけないぢゃんビックリマーク


とか、

一斉のお気楽日記


正義のヒーローなのに・・・



一斉のお気楽日記

正義の味方だと思うなよ!ってあせる



たしかに、

このイエロー、無銭飲食をしたって

立て看板が置いてあったよにひひ



一斉のお気楽日記


そしたら、ブルーも発見DASH!



一斉のお気楽日記

この人は、結婚詐欺をしたんだってさあせる



仕方ない・・・。

ここにヒーローがいないのなら、


一斉のお気楽日記

この格好をした僕が、

頑張らなきゃダメっしょメラメラ



そうそう、カブト仮面ライダーカブトだよ。

自作のカブトTシャツね音譜



コレ着てたら、

ちっちゃい子供達も、


ままぁ、かぶとぉ~


って、ちゃーんと気付いてくれる。


やっぱり、カブトは偉大なわけですよぉDASH!



結局、散々夜まで遊んで、


一斉のお気楽日記


最後は、ふじやま温泉へ温泉


閉館23時まで、ゆったり過ごした後、

最後、富士急ハイランドの入り口前を通ったら、



一斉のお気楽日記

こんな看板があった。


神経痛とか筋肉痛とかは分かるけど、


冷や汗はてなマーク


寝ぐせはてなマーク


渋滞疲労はてなマーク



にゃははにひひ


最後の最後まで、

茶目っ気をありがとうございやした音譜

未明からお出かけ

今から富士急ハイランドジェットコースターに出かけてきますDASH!


時刻は3時27分。

外は真っ暗叫び


本当は、

昨日、行く予定だったのだけれど、

昨日の朝、6時前に起きたら、

ニュースで、もう渋滞してるって聞いて、

行くのやめちゃったの。



んでもって、

よくよく調べてみたら、

この期間中、富士急ハイランドは

7時から営業してるって言うじゃない!?


もしかしたら、

早朝からも渋滞すると思ったら、

とにかく早くから動こうということで、

この時間になったのですDASH!


と、

書いているうちに

もう3時30分・・・。



おしっ!

ほいじゃ、いってきまふパー

書かない!

記事書いてたtら、消えた。

















今日は、もー書かないむかっ

スマートフォンの設定

スマートフォンをゲットして以降、
これの設定には、
結構、四苦八苦しておりますあせる

一番、悩ましいのがバッテリー。

朝、充電して家を出て、
多少、いじったとはいえ、
昼間には半分近くになってしまうってのは
いくらなんでもねぇはてなマーク

てことで、
無線の設定やら、
アカウントの同期設定やらを
いじくり倒しておりますDASH!

多少、良くなったような気もするけど、
いやぁ、まだまだですなぁガーン


そんな感じで、肌身離さずのため、
この記事も、携帯からのアップです。


入力ソフトを変えたので、
こういう作業は、
だいぶ楽になってきましたチョキ

ハムスターがやって来た

昨日、

公園のふれあい動物園に行ったとき、

ハムスターがいたのです。


一斉のお気楽日記


かわいいよねぇニコニコ




んで娘、

これがとーっても気に入ったらしく、


ママの反対も押し切って・・・


というか、だいぶ戦略的にママを説得して、

今日、ハムスターを買ってきましたチョキ



一斉のお気楽日記


ケージの組み立てとか、

娘が、かなりテキパキやってました。



さすがに、欲しかった物のためとなると、

だいぶ違うもんですねぇ。


一斉のお気楽日記


てことで、新居完成ビックリマーク



この後、ハムスターはチョロと名付けられ、

新居に入ったのだけれど、


すばしっこくて、

全然、うまく写真が撮れませんでしたあせる



最初のうちは、

ストレスを与えないように

気をつけなければいけないみたいだし、


チョロの写真は、

また後日、ゆっくり撮ってみます音譜




ともあれ、

これからどうなることやら、

ちと見守ってみたいと思うでありますDASH!

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
