意外にも写真にはまってみた

今日は、

平塚総合公園に行ってきた走る人



なんかねぇ、

スマートフォンにカメラソフトを入れたのだけれど、

それがなかなか楽しくて、


歩きながら、バシャバシャ撮っちゃったよアップ



一斉のお気楽日記


なんか良くないはてなマーク




一斉のお気楽日記


自動的にエフェクトがかかるので、



一斉のお気楽日記


何でもない写真が、



一斉のお気楽日記


結構、

雰囲気があるものになるんだよねぇ音譜


んでもって、

こちらはうちのルシエル君DASH!


一斉のお気楽日記


エフェクトが入ってるからか、

これもなかなか良いでしょ!?



しばらく、

これをおもちゃにして、遊んでみまーすビックリマーク

野球の試合に行ってきた

今日は、

野球の試合がありました。


一斉のお気楽日記


結構、立派な球場でしょはてなマーク


一斉のお気楽日記


2番ショートで先発でした。


結果は、

1打数0安打汗


その1打数は三振だったガーン


いやぁ、三振はヤバイよねぇダウン



でも、今日はそもそも、

体がおかしかったのです

(若干、言い訳がましいか!?



試合前のアップで、

左足の付け根が痛かったんだけど、

試合開始直後、右足もやってしまって、


両足をかばってるうちに、肩までおかしく・・・汗



てことで、

今日はさくっと交代しちゃいました。

一斉のお気楽日記

ベンチで、ボールボーイなんかをやってたぜぃチョキ



内容は良くなかったけど、

唯一、初回の送りバントは良かったなぁアップ



これは、本当にきれいに決まったDASH!


左打席で、

あまりにきれいに決まってしまったので、

思わずビックリして、一瞬走るの忘れたよあせる



来月も、

もしかすると試合が入るかもしれないので、


あまり無茶をせず、


でもきちんと、体作りをしてきたいと思いますメラメラ



あ、試合は8対1の快勝でしたチョキ

スマートフォンからでーす

さてさて、
昨日入手したスマートフォン。

いろいろアプリを引っ張ってきて、
基本的な機能は整った感じですチョキ

ここまでいちいち、
ダウンロードとインストールを
繰り返さないといけないのか、
という感じもありますが、

いやいや、
これこそがアンドロイドの
自由度の高さであり、
多様性の表れなのでしょうDASH!

今日は、
そのアンドロイドフォンからの
初投稿アップ


家に戻ったら、
着信音になるMP3ファイルを
物色してみます音譜

スマートフォンにしてみた

仕事の関係上、

スマートフォンで遊んでいないと、

いろいろと進まなくなってきたので、


今日、

001HTという機種を買ってみましたメラメラ



個人的に、

アップル製品には響かなかったのですが、

アンドロイドならいいかなということで、


一歩、踏み出したわけですDASH!



でも初期設定、

なかなか大変ですねぇ。


オープン性が強いが故、

いろいろとできるが故の苦労はてなマーク




今は、

娘に取られてしまって、

スマートフォンライフは一時中断ですが、


しばらくは、

このちっちゃな画面を見続けて、

いろいろと格闘してみますチョキ

ボリューム満点なケーキ

昨日、

姪っ子・5歳の誕生日パーティーでした。


一斉のお気楽日記-Image0011.jpg


バースデーケーキが立派で、

すごいボリュームだったのだよあせる


ちょっとした

ウェディングケーキみたいな感じだったにひひ


サイドに塗りたくられたクリームとか、

ハンパじゃないボリュームDASH!



だいぶ余ってしまったので、

ついさっき、残りのケーキを食べました。


もー、お腹いっぱいショック!




よーし、

そしたら今度は、体を絞るぞぉメラメラ

豪華声優陣はダメ?!

よく映画で、


豪華声優陣!


とか言って、

タレントを声優に起用したりするじゃないはてなマーク



全てとは言わないけど、

ほとんどが大根役者だいこんで、

まともに見られないものに仕上がるんだよねぇダウン



今朝、

DOG DAYSってアニメ見てたら、


みんなのコメントで、


声優陣豪華すぎww


とか書いてあったので、

ED見てみたら、


宮野真守

堀江由衣

小清水亜美

柿原徹也

竹達彩奈

水樹奈々

日笠陽子

阿澄佳奈

子安武人

若本規夫

櫻井孝宏


とかなってたあせる



自分的には、ここに


沢城みゆきさんとか、

戸松遥さんとかがいると、


なお一層、豪華声優陣!って感じだけど、


これはこれで、

なるほどねぇって思った。



たしかに豪華だよDASH!


んでも、このアニメ、

ストーリーがイマイチなんだよねぇ。



結局、

豪華声優陣って、微妙になっちゃうのかなぁ!?

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

最終回まで見たよ。



すげぇ・・・ガーン



エヴァっぽい
こんな動画を見つけたけど、

ほんとにこういう雰囲気だよねぇDASH!


神とは何かにまで
かなり踏み込んだ内容になってると思う。


いやぁ、良かったなぁ(しみじみ)。

試合に向けてガクガク

来週、

野球の試合があるのですDASH!


よそ様のチームに、助っ人出場ビックリマーク



助っ人出場と言っても、

単なる人数合わせだけど、

それに甘んじたくもないじゃない!?



試合で塁に出ると、

走り込み不足は、かなり響くんだよね。



てことで、

今日はジョギングではなく、

瞬発系の走り込みをしてきましたアップ




ぐひひ!にひひ



見事に、膝がガックガク叫び



なんか、

こういうのいいよねぇ。



ちぃーと体の野郎に、

試練を与えてやったぜぃ的な


達成感!音譜



限られた時間ながらも、

この調子で来週の週末まで、


きっちり調整していくよんチョキ

子供の価値観

子供たちから、


名探偵コナンの「プログラムコレクション」


なるものをせがまれました。




これまでの

コナンの映画の内容が

入っているらしいのだけれど、


3巻まであって、


1巻は劇場で2,100円で販売されていて、

2、3巻は通販で、それぞれ2,500円の代物。


全部で7,100円あせる




「コレよりDSのソフトの方がいいんじゃないはてなマーク



って聞いたら、



「DSのソフトより価値があるんだいむかっビックリマーク


って返されたショック!




んで、とりあえず昨日、

劇場に1巻を買いに行ったのら走る人



一斉のお気楽日記


ビニールに包まれてて、


「開けて」


と言われたので、開けようとしたら、



「指紋はつけないでね。

最初に指紋をつけるのは私だから。」


だってさ汗


すげぇ・・・


なんかヲタっぽくねはてなマーク

さすがわが子と言うべきか!?


一斉のお気楽日記


中身は、

それなりによくできていて、



子供たち、

なんだか宝物宝石赤に触れるように扱っていた。




なるほどぉ、こりゃたしかに、

DSのソフトよりも価値があったのだなぁ。



親には分からぬ、

子供なりの価値観を垣間見たでござるよDASH!

ぐーたらな一日

今日は、

朝から寝っぱなしチョキ


ぐーたらな一日を過ごしてます。


てことで、

日記もぐーたらな感じで終了ニコニコ







・・・と思ったら、


子供たちにせがまれて、

これから買い物に出かけますあせる



なにやら、名探偵コナンコナン

限定プログラムコレクションが欲しいんだとさ。



てことで、

これから、出かけてきますDASH!

あの日の情報基地

今日は

夕方の予定があるため、

それまでの時間調整で、

ネットカフェにやってきました。


今日のネットカフェの部屋は、


3月11日、

地震直後から翌日までを過ごした所。


一斉のお気楽日記-Image0081.jpg

写真では分かり難いけど、

フロアシートで座椅子があるので、

意外と楽に寝ることができて、


モニターは、

テレビ兼用なので、

ニュースを見ることもできる。


その日、この部屋は、

ある種の情報基地になってました。


津波の衝撃的な映像や

首都圏の交通状態など、

ここで、ずーっと見てたのを覚えています。


一斉のお気楽日記


難点は、

高いところにあるパソコン。


余震のたびに手で抑えてました。



あれから1ヶ月ちょっと。


まだまだ

いろいろありますが、

気持ちは常に、前に前にですな。

ハラハラしたコンサート

昨日、
クラシックコンサートに行ってきました。


今回は、
クラシックコンサート初鑑賞という
とある人を連れていきました。


会場はサントリーホール。


一斉のお気楽日記-Image0081.jpg


彼、
この会場名から、


ビアホール的なものを

イメージしていたらしい。


一斉のお気楽日記-Image0091.jpg


いやいや、分かるけどさぁあせる

まず、このあたりから警戒するべきだった。


そして開演音譜



指揮棒が上がってぇ・・・下がった!
さぁ、演奏開始!




・・・へ???





この瞬間から、
隣で、寝息がスースー汗




ま、まさか!?



のび太君もビックリの早業。
つか、大物すぎるってばあせる


彼、
もうすっかりと
あっちの世界に行っておりました。



でもま、寝息くらいはいいか。


という考えが甘かった。



どうも彼、とっても感動したみたいで、
自分も演奏に加わりたくなったらしい。


やがて、静かな寝息は、
ゴゴゴといういびきめいた演奏(?)に変化叫び



いやいや、
今日は演奏じゃなくて、聴く側だからあせる


すぐ小突いて、
起こしてやりました。


周囲の目も気になっちゃうし、

ほんっとに、ハラハラするってばさ。



そんなわけで、
なかなか楽しいコンサートだったぞぃチョキ

モノクロ広場に行ってきた

グッピグをしに、

モノクロ広場に行ってきた。


モノクロ広場知ってるはてなマーク


一斉のお気楽日記


こういうところね。



せっかくだから、

一斉のお気楽日記


モノクロファッションにしてみたよ音譜


やっぱ、

ここでは、このファッションが一番だよねアップ




ここに

キュアブラックキュアブラック

キュアホワイトキュアホワイトがいてくれたら、


もっといいかもだなぁ音譜







あ、いかんいかん叫び


まだ、

先週映画を見たプリキュアを引きずってるあせる

666より888

ラッキーナンバーってある? ブログネタ:ラッキーナンバーってある? 参加中

ひさーしぶりのブログネタ音譜

ラッキーナンバーは、ずばりビックリマーク
それを並べた、888とかサイコーっしょDASH!






ちょーっと違う話だけど、
666を好む人たちっているよね!?


666は、悪魔の数字。

いろいろ考え方はあるのだろうけど、

例えば、

自称悪魔

とか、

悪魔崇拝

とか、あまりカッコいいと思わないんだよねぇ。


それが、
どんなに優秀だとしても、
どんなに力があるとしても、
どんなに大層な哲学があったとしても、


自分たちが悪魔と開き直ってしまえば、

何をしても許される的な思考になりそうで、

どーしても、共感できないのだよぉシラー



一方で、は神様の数字。

八は末広がりだとか、
横に倒すとだとか、縁起もいいっしょグッド!


んでもって、

自称神様

とか

神様崇拝

をしていた方が、
きちんと緊張感をもてるというか・・・。

なんか、そういう感じはてなマーク


話すと長いけど、自分なりには、
「自分教」 と言ってみたりしてるやつね音譜





てなわけで、

666の悪魔さんよりは、

888の神様だと思うのでありますよDASH!

名作MADってあるよね

随分、昔の曲かもしれないけど、
この曲、大好きなんです音譜



この曲を使った
プリキュアMADがあって、
それなんかは筆舌に尽くしがたい名作DASH!
なんだけれども、

その動画は、
削除されちゃってないのが残念ダウン

あの名作MADが削除されちゃうんだから、
今のインターネットなんて、
所詮、そんなもんなんだなぁと思ってみたり・・・。


名作MADといえば、
このセーラームーンMAD
神がかっていると思います。

このMADも大好きアップ



こっちは削除されておらず、運良くセーフニコニコ


やっぱぁ~

運不運に左右されるのではなく、
良い物はきちんと残せるような

新しい仕組み、必要だよねぇメラメラ

すくすく・・・

授業参観に行ってきた。


娘と息子と

同じ日だったので、

2階と3階を行ったり来たりしながら、

眺めてまいりました。

ところで娘、

気がつけば、もう五年生あせる


はえぇ~叫び



最近、でっかいなぁと思ったら、

そりゃ、でっかいわけだよ汗



この間、

ふと、僕のパソコンで

何かやっていると思ったら、



一斉のお気楽日記


見慣れぬサイトでゲームしてたあせる


なんか、

複雑で難しそうだじょ!?



こうやって、

でっかくなるに従い、


親も知らない


自分たちの世界を作っていくんですなぁ。


これが成長というやつなんでしょう。

父君の誕生日

昨日、

父君の誕生日でした。


孫たち・・・

あ、つまりうちの子供たちも集まって、


お祝いしたぞぃクラッカー


一斉のお気楽日記


料理は、いろいろあって・・・



一斉のお気楽日記


大船名物、鯵の押鮨もね音譜



一斉のお気楽日記


ケーキはこちらの二品アップ



一斉のお気楽日記


何じゃこりゃ!?


でっかいメロンパンメロンパンナかと思ったら、

チーズケーキだそうなあせる


一斉のお気楽日記


んで、

こっちが普通の(?)ケーキね。



69かぁ・・・

そりゃ、立派なおじいちゃんだわなぁ・・・。

なんまんだーぶー

10年ほど前、


おぉ、すげぇスペック~ビックリマークビックリマーク


と感動しながら買ったパソコン・・・



一斉のお気楽日記-Image0071.jpg


ついにお陀仏となりました。


少々、

ファンの音がうるさいけど、

まだまだ使えると思っていたのに、

起動しなくなっちゃってあせる



最近、

ほとんど電源入れていなかったし、

仕方ないかなぁ。



てことで、

今までお疲れさまでした(合掌)。

25年前の作品

昨日、投票行ってきましたチョキ


投票所は、

僕の出身小学校音譜


いろいろと懐かしいぃ~アップ



んでもって、

これが卒業記念の花壇チューリップ赤



一斉のお気楽日記-Image0081.jpg

一斉のお気楽日記-Image0071.jpg


カズナリ☆キラキラ


「☆」は、

スペースが余ってしまたので、

なんとなーく入れたのだあせる



そんなことまで覚えてるにひひ



もう25年も経つのに、

いまだに残ってるなんて、


ありがたいこってすなぁニコニコ




いつまで残ってくれているか、

ずーっと見守り続けている作品です音譜

そこで寝るかぁ!?

ピグとも・キティ姫がやってきた。



この間、

イヨミィと一緒に来たとき、


僕の部屋で、

かくれんぼしてたんだよねぇあせる




てことで、

ちょっと僕もやってみたよ音譜


一斉のお気楽日記







・・・うがっ!


オレンジ色の三角が出ちゃってるビックリマーク



これじゃ、

どこにいるかばれちゃうじゃん汗



一斉のお気楽日記


と、思っていたら、


このオレンジ色の三角って消せるのねん!?

知らなかった・・・叫び


ふふふ、

これなら分かるまいDASH!



ってわけがなく、

もうすっかりバレてるあせる



てことで、かくれんぼ終了ビックリマークビックリマークビックリマーク





んでさぁ、

その後、キティ姫の相談事を聞いていて、

真面目に答えていたら、


一斉のお気楽日記


その間に寝るんだぜぃ!?


キティ姫、恐るべし・・・叫び




一斉のお気楽日記


あはは!!


でも、これはこれで、

なかなか面白かったぞぃグッド!



てことで、

また、ぶじょぉ~ニコニコ

プリキュア祭り

プリキュアの映画、見てきましたチョキ


オールスターズDX3ビックリマーク

みんな出てくるやつね音譜


一斉のお気楽日記


話は単調だったけど、


前作に比べて、


初代のなぎさほのかキュアブラックキュアホワイト

SSのプリキュア 咲プリキュア 舞の扱いがしっかりしていて、



大満足DASH!




ウルトラマンとかもそうだけど、


初代と二代目っていうのは、


大事だし貫禄もあるわけですよ、ハイビックリマーク





それにしても、21人はすごかった。



そしてその中でも、

やはりキュアイーグレットは輝いていたキラキラ



うんはてなマーク

あ、はいはい。これは好みの問題ねあせる




お約束のカードももらってきたぞぃDASH!



一斉のお気楽日記


・・・いや、ちょっと待て。


ハミィ、お前目立ちすぎだろむかっ



キティちゃんキティちゃんじゃあるまいし、

相変わらず、空気読まないキャラだ汗

揺れる思い

昨日の昼は、食べ放題。

昨日の夜は、飲み放題。




てことで、

今朝はお腹パンパンです叫び







わーん、いやだぁガーン



なので、

今日はご飯抜きビックリマークって決めたのDASH!



朝食は、

ちょっとしたアクシデントで、食べちゃったんだけど、


もー、食べないプンプン










でもぉ・・・

お昼、パン1個くらい・・・いいはてなマーク









いいや、だめビックリマーク








うーんとぉ・・・

クッキー1個だけ・・・ってのはどうはてなマーク









だぁーーーーーーめ!!








ってな感じで、


揺れる思いを抱えながら、


今のところ懸命に耐えておりまふあせる

今期の注目株

今期のアニメ
まだまだ見始めたばかりで、
チェックしていないものもありますが、

花咲くいろはビックリマーク

これはすごいっすメラメラ



まず、絵が芸術でしょ?叫び

お話の展開も、すごーくいいですよグッド!

ちょっと、
NHKの連続テレビ小説みたいな感じ?



それとは、
全然違うジャンルだけど、
「日常」も可笑しいにひひ



よくもまぁ、
こんなおバカを考えるなぁって感じだけど、
そういう緩さって、やっぱ大事だよねぇ音譜


あぁ・・・、
でもこの動画もすぐ消されるんだろうなぁ汗

魔女の一撃を食らいました

タイトルどおりです。

やられましたダウン



はてなマーク


魔女の一撃とは何かって!?




そりゃ、あーた。

魔女の一撃と言ったら、

ぎっくり腰のことに決まってるぢゃないですかDASH!

※いや、実は知らなかったあせる



ぎっくり腰、

昨夏にやってしまって、

最近、だいぶよくなってきたのに、


またですよぉ汗





魔女のやつめ・・・。




魔法少女高町なのはとは仲良くなれる気がしても、



やっぱり、


魔女とは仲良くなれないのかなぁあせる

誕生日プレゼント♪

誕生日プレゼントもらったのアップ



一斉のお気楽日記


これビックリマークビックリマークビックリマーク


僕は、

水をたーくさん飲むのだけれど、


夜中とかは、

容器の蓋を開けたり閉めたりが、
結構、大変なんだよあせる



ところがこれは、ワンタッチ音譜



むかーし、

ワンタッチ傘は、

それほどすごいと思わなかったけど、

これの有り難味は、とーても実感グッド!



色も、

パソコンと同じでいい感じっしょDASH!



ありがとー、大事に使うねーニコニコ

甘くなかったお菓子

今日、帰宅しましたチョキ


家に戻る途中で、悩んじゃうのがお土産。


この間、

ストラップだの、ボールペンだの

結構たくさん買い込んだし、


地域限定のお菓子でもいい?


って聞いたら、


娘が、結構喜んでいたので、

とりあえず、片っ端から買ってみたあせる



一斉のお気楽日記



ほら、

まぁ所詮お菓子だし、

こんなのいくら買っても1,000円とかでしょはてなマーク


って思ったら、


これで4,000円以上になっちった汗



ぐはっ!ガーン


これだけ買えば当たり前か!?


いやいや、それにしてもだよDASH!





お菓子・・・おぬし、結構やりおるのぉ~?


甘くみておったぞよ汗

日本再建を誓う儀式

神武東征ってのがあります。



これは、

初代・神武天皇が、

ヤマトの大王になるために、

九州から東に向かってヤマト入りし、

国を建てたというものなんだけど、

ずーっと気になってました。



日本再建をするには、


それをやり直さなきゃ!!



ってことで、

それをやり直してきました。





あははビックリマーク
ま、ゲームみたいなもんだよアップ






実際の神武東征は、

熊野から上陸するんだけど、

今回は、

いろいろな事情と

やり直しの意味を込めて、

(イツセノミコトの言いつけだよ)


伊勢から始めてみたDASH!



伊勢神宮(外宮):豊受大神
一斉のお気楽日記


伊勢神宮(内宮):天照大神

一斉のお気楽日記



蘇我入鹿首塚:蘇我入鹿

一斉のお気楽日記-DSC006261.JPG



石舞台古墳:蘇我馬子

一斉のお気楽日記


天武・持統天皇陵:天武・持統天皇

一斉のお気楽日記



神武天皇陵:神武天皇

一斉のお気楽日記



橿原神宮:再建の儀
一斉のお気楽日記


大神神社:大物主大神

一斉のお気楽日記



石上神宮:物部氏
一斉のお気楽日記


春日大社:藤原氏
一斉のお気楽日記


まぁ、こんな感じでご挨拶。






奇しくも今日は、

神武天皇の命日(神武天皇祭の日)であり、


私・竹内一斉の誕生日チョキ


本日は、新月でもあるそうで、


お月様もゼロからのスタートビックリマーク




ここからいろいろ

変わっていけるといいかなぁなんて

思いつつだねぇ・・・。

子供たちが戻ってきました

春休みを利用して、

韓国に行っていた子供たちが、

先ほど、戻ってきました。


子供は、

ちょっと見ないだけで、

ずいぶんと成長するよねぇニコニコ



到着ロビーに、

たくさんの荷物を運んでくる姿を見て、


おぉ、仕事できてんじゃんビックリマーク


なんて思ってみたり・・・。




息子は、

韓国に行っている間、


「けいおん!」平沢 唯の歌


歌うようになってしまったらしく、



「パパみたいになっちゃった」



だってさあせる





いぇぃ!チョキ って喜んだら、




「いぇぃじゃないよ!」って返された汗






にゃはは音譜



良いか悪いかなんて知らんけど、


どっちにしても、


そういうの全部が、


息子の成長だと思ったぞよアップ

神様のいたずら!?

昨日の夜中、

ブラウザ三国志でね、


馬岱が死んじゃったよぉ~ビックリマーク



持たせた兵力、

たしかにちょっと少なめだったけど、

イケると思ったんだよ。



んでも、ダメだったダウン





そして今朝、

ちょーっと落ち込みつつ、

気を取り直して、



ブラウザ三国志を見てみたら、




馬岱いた!!!



一斉のお気楽日記


あれれ!?目



なんか、

馬岱が死んじゃったのって、


僕の夢!?




いやいや、

でも、超リアルだったんだよあせる


めちゃくちゃはっきりした夢なんだってDASH!





・・・なんだろはてなマーク

エイプリルフールはてなマーク



神様のいたずら汗!?



だとしたら、

神様のいたずら、ちょっとショボいニコニコ

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR