

ヤオヨロズの飲み会

昨晩、

わが野球チーム・ヤオヨロズ


の飲み会でした。





ただし、

場所は、普通の飲み屋ではなく、

ちょっと変わった感じのところアップ


うまく説明できないけど、

普通の家の中にある、


知る人ぞ知る!


的なところでした音譜





料理、すごかったですよぉニコニコ


どれもこれも、

とーっても美味しかったグッド!



一斉のお気楽日記-Image0011.jpg

一斉のお気楽日記-Image0021.jpg

一斉のお気楽日記-Image0031.jpg

一斉のお気楽日記-Image0041.jpg

一斉のお気楽日記-Image0051.jpg

一斉のお気楽日記-Image0061.jpg

一斉のお気楽日記-Image0071.jpg

また、

何かの機会があれば、

是非、行きたいと思いますアップ


俺は天の道を往き・・・

ピグに

仮面ライダーが出てきたけど・・・



カブトいないぢゃんDASH!


ぷんぷんむかっ



もー、いっつもこれだよプンプン




平成ライダーとなると、

いっつも電王電王ばっかり。



電王、嫌いじゃないけど、

こう電王ばっかりじゃなかなわない。



それじゃ、

カブト仮面ライダーカブトファンは、どーしろとはてなマーク



カブトアイテムもないし、


ひとまず天道になりきって、


記念撮影だけしてきたよあせる



一斉のお気楽日記



あぁ、いいなぁシラー



一斉のお気楽日記


電王、アクションアイテムまであるぅ~。



一斉のお気楽日記


俺、




一斉のお気楽日記


参上!





あーん、もービックリマーク




カブトの時代

ずぇったい作ってやるメラメラ

我慢できなかった

体調、あまり良くなかったのだけれど、


走ってきちったアップ



震災後、

なかなか走る気分にならなくて、

ずーっとサボってたんだけど、



だんだん体がウズウズしてきて、



今日は、

もー我慢できなくなっちゃったあせる



んでも、

やっぱり調子は良くないから、

途中でわき腹が痛くなったりで、

いつもの半分くらいのコースだった汗





けど、

少しずつでも、

体は動かしておかないとねチョキ

体調崩した

今週末、

大事なイベントがあるのに、

どうやら体調を崩したっぽいあせる


体調崩した時は、

大体、自分なりに原因を分析して、

同じ過ちをしないようにするのだけれど、

今回は、イマイチ原因が分からないダウン



水分摂取が足りなかった・・・かなはてなマーク



何にせよ、

ここ数日で回復させねば、

いろいろと問題が出る。




絶対治すぞビックリマークビックリマークビックリマーク

ついつい踊りたくなる曲

先日、
久しぶりにピグの六本木に行きましたアップ

一斉のお気楽日記

扇子持って、
踊るんだけどぉ・・・

一斉のお気楽日記

なんとなーく
場違いな格好になりたくて、
コック姿で踊ってみたぞよ音譜




リアルでは、
踊ることなんてあんまりないよねぇあせる


あ、でもね、
この曲聴いちゃうと、
勝手に体が動くのはなぜはてなマーク



この曲のイントロ部分で、
じっとしてられる人なんているのかしらんはてなマーク


僕はノリノリになっちゃうんですけど汗

なんか間違ってる!?

初めて話したぞ

今朝、ピグにインしたら、

韓国にいる娘に会えました。



一斉のお気楽日記


ひらがなが打てず、

ローマ字でお話しましたにひひ



まぁ、元気そうで何よりグッド!






その後、

ピグとも・キティと初顔合わせ。



僕のピグとも・イヨミィのお友達で、


ずいぶん前にピグともになっていたんだけど、

今日、初めてお話したぞぃアップ



一斉のお気楽日記

なんか初代プリキュアのお話とかで、

盛り上がっちゃったニコニコ



あー・・・てか、

僕が一人で盛り上がってたあせる




なんとなーくだけど、


イヨミィが元気一杯のなぎさキュアブラック なら、

キティはしっかりもののほのかキュアホワイト って感じはてなマーク




なんだか、


「違うこと」って面白いよねぇ音譜

自分色に染める靴

一昨日に引き続き、


昨日も、

おニューシューズを履いていきましたアップ



ちょっと見にくいけど

朝の靴の状態はこんな感じ。


一斉のお気楽日記


ま、普通だよねはてなマーク



それが、最寄り駅まで行っただけで・・・



一斉のお気楽日記


こうなったあせる



分かるはてなマーク

なんか、しわがすごいんだよねぇ。



結局、

昨日の夕方時点で、



一斉のお気楽日記


こうなってた。



自分の靴、

いっつも思うのだけれど、

他の人に比べて、こういうしわが深くて多い汗


でも、こうなってくると、

靴が自分のスタイルになって、

とーっても歩きやすくなるんだよねグッド!





昨日は、一昨日の靴のように

靴擦れっぽくなることもなく、


順調に、

靴を自分色に染めることができた気がしますチョキ

いってらっさーい

今日、

子供たちを空港まで見送ってきました飛行機


一斉のお気楽日記-Image0051.jpg


何やら、海外では


日本は危ない!


となっていることの圧力もあり、

僕との旅行はキャンセルとなってしまい、、

今日から韓国に行ってしまいました汗




海外での報道体制なんて、

どうなっているか分からないし、

まぁ、しょうがないですわねぇ~。



てことで、

今日はお見送りだったわけですDASH!





んで・・・

全然、関係ないけど、


一斉のお気楽日記


これ、羽田空港の表示板。


一斉のお気楽日記


よーく見てみたら、



一斉のお気楽日記


エスカレーターの人が、



一斉のお気楽日記

動いてたあせる



うんはてなマーク


どーでもいいはてなマークはてなマークはてなマーク




あー、はいはい。

どーでもいーよねぇDASH!















んでも、楽しくねはてなマークニコニコ

ギリギリセーフ♪

昨日、ビジネスシューズを買いました音譜


これまで履いていた靴は、


4年近くも使っていたので、

時期と言えば、時期という感じ。




んで、

今日、それを履いて行ったんだけど、

気をつけることは、靴擦れDASH!DASH!DASH!


なるべく歩かないと決めてました。



ところがお昼、

食事に誘われて、歩く、歩く、歩く・・・走る人



もー、足が痛くなっちゃってたーいへん汗



靴擦れは、

皮がむけたら負けビックリマークビックリマークビックリマーク




シャワーとかで

泣きそうになるのはイヤでしょはてなマーク




だから、痛いながらも、

皮がむけないように歩いたのだアップ



さっき見たら、

真っ赤になってたあせる



んでも、皮むけなかった!!



てことで、ギリギリセーフチョキ

気になってたアニソンフル

「ドラゴンクライシス」のOPテーマ、
インモラリストって曲。

ずっと気になってたんだよねぇ。



初めてフルを聞いてみたけど、
やっぱり不思議な感じがして、
惹きつけられてしまう。

なんだろー

専門的なことは分からないけど、
なんか凄くないはてなマークはてなマークはてなマーク




そんでもって、
「みつどもえ増量中!」のOPテーマ、
わが名は小学生も、初めてフルを聞いてみた。



これはやっぱりサイコーアップ

キャラが活きてる感じがするでしょDASH!

自然に元気出ちゃうんだよねぇビックリマーク
てか、聞きながら笑っちゃうアップ

あー、楽しい!!!

お犬さま

うちのワンコ、ルシエルヨークシャテリア子犬


最近、

人間界の様子がおかしい


感じ取っているらしく、


ちょっと不安そうあせる


一斉のお気楽日記


お犬さま状態で、

結構、偉そうにしている時もあるけど、


いろいろと気苦労もあるんだろうなぁ汗

買い占める人は凄い人

買占め、問題になっていますね。


買占めを控えるようにという

呼びかけもされていますが、

買い占める人は買い占めるのでしょう。



買占めって、

経済システム的には可能なわけだし、

そりゃしょうがないと言えば、しょうがない。




逆に僕は、


買い占める人は凄い人なのだと思います。



買い占めるということは、

ある意味、他人がどんなに困っていても、


自分はその他人よりも生きる価値がある!


という主張をしているわけでしょはてなマーク




お前よりも、俺に必要ビックリマーク


って言ってるわけです。




そりゃ、凄い人なはずですよぉ~DASH!





買い占めている人は、


自分が生きる価値

十分に発揮してくださいねっ音譜



ちなみに僕は、

とてもそんな自信はないので、

買占めよりは、自滅の道を選びまーすニコニコ

プリキュアから拾うもの

プリキュアの映画

今日からなんですよねぇアップ


一斉のお気楽日記


震災の影響で、

今日の舞台挨拶は

中止になったみたいですが、

やっぱりプリキュアは良いですグッド!



さっき見たら、

キュアブラック・美墨なぎさキュアブラック役の

本名陽子さんのブログ

こんなことが書いてありました。


====================

ふと、先日、プリキュアの台本を読み返してみました。

涙が溢れそうになるくらい、希望であふれたセリフに、

出演者だった自分までもが励まされました。

====================


昔、

自分が世界にばかり思いを馳せていた時、


このプリキュアを見ながら、

随分と泣かされたのを思い出しました。




今だからこそなのかなぁ・・・。


バカにすることなく

真面目に見てみると、

結構、多くのものを拾える作品だと思います。

豪華になっていく武将団

ブラウザ三国志

武将もだいぶ集まってきました。



一斉のお気楽日記


これ、いいしょビックリマーク



諸葛亮、関羽、張飛、趙雲、黄忠・・・


ここに馬超が入ったら、



孔明&五虎大将軍だよDASH!



すごい豪華じゃないはてなマーク



んでね、んでね・・・










一斉のお気楽日記


昨日、龐統ゲットしたんだよぉDASH!


これで伏竜と鳳雛が手に入ったアップ


なんかワクワクするよねぇ音譜






それと、

最近入手したお気に入りは・・・





一斉のお気楽日記


孫策ビックリマーク


なんか孫策ってカッコいいよねぇメラメラ


この図柄も、

猛々しくて、いい感じっしょ!?






ただ、孫策については、

一斉のお気楽日記


こっちでもいい感じ!?

防災グッズを入手

防災グッズ、ゲットですチョキ


一斉のお気楽日記


ヘッドライトだぞDASH!



うちは、

東電の計画停電で、第5グループ。


明日の停電時間が、

18:20~22:00三日月

になっているので、


もしかすると、これが活躍するかも!?




んでも、

ぜんぜーん関係ないけど、


これって、

ちと頭が二つに盛り上がっていて、

ニコチャン大王みたいに見えるよねあせる


一斉のお気楽日記


もし、僕の口、

下から牙が生えてきたら、


これを被って、

アラレちゃんアラレちゃんに出演することにしますニコニコ

野球シーズンに向けて

震災、大変ですが、

私なりには、

なるべくこれまでの日常を意識しつつ、

従来の目標を達成したいと思っています。




ということで、野球ですDASH!


先日、

今年初のバッティングセンターに行ってきました。


一斉のお気楽日記-Image0051.jpg

左打席、調子はまずまずでした。

やっぱり、フォームが崩れないビックリマーク



右打席は、

ヘタにボールに合わせられちゃうので、

結果として、フォームが崩れることがあるのだけれど、



左打席だと、

うまくボールに合わせられない分、

フォームがとーっても安定するのです。




左右、一長一短ですが、

まずは、今年も引き続き、

左打席を磨いてみますメラメラ

ゆーれーかげんしょー

今朝のピグ、

nacoと一緒でした。


一斉のお気楽日記


がははビックリマーク


naco、


頭が壁に突き抜けてるよ!!!


幽霊みたいぃ~


ってツッコンでたら、





たけみんこそ、足ないよ!!


だって汗




一斉のお気楽日記


見てみたら、たしかにあせる



一斉のお気楽日記


あなたこそが幽霊ビックリマーク


って、逆ツッコミいただきやした。


たしかに・・・汗



一斉のお気楽日記


んで、見てみたら、

ほんっと、見事に足がなかったよ汗







でもねぇ・・・

一斉のお気楽日記


結局、その後、

nacoもちゃーんと幽霊化してたチョキ




うひひビックリマーク

naco、落ち込みすぎニコニコ



一斉のお気楽日記


てことで、

今回は幽霊のツーショットカメラ




でも、なんか

とーっても愉快な感じの幽霊っしょ!?

敢えて・・・

今日、ピグに入ったら、



一斉のお気楽日記


こんなん出ましたあせる







キャッビックリマークショック!




きっちり×印のおへそです汗







こういこと、たまーにあるよねはてなマーク



一斉のお気楽日記


んでもって、すぐ着替えましたよDASH!






・・・って、


世の中、大変な時だと言うのに、

いったい何を書いているんだ、自分!?




いやいや、大変な時だからこそ、

敢えて、これを書くわけですドンッ




負けてらんないっすよメラメラ

原発とエネルギー

朝からテレビを見てますが、

原発の話、

だいぶ注目を集めていますね。


当然といえば、当然だと思います。




ところで、

昔から、東海大地震なんていうのが、

言われていますが、


例えば、

静岡県にある浜岡原発なんかは


どうなんでしょうはてなマーク



同じようなことが起こった場合、

汚染区域は、


広く首都圏に広がっていくことになります。




まだまだ、

現在進行形の問題もあり、

今後の話をするには早すぎるかもしれませんが、

考えないといけないことが山積みです。



原発の代替案を含めて、


エネルギーの問題


真剣に考える必要アリですねDASH!

ピグでの安否確認

昨晩は、

地震の影響で家に戻ることができず、

ネットカフェで一夜を過ごしましたあせる



まぁ、まずもって

電話がつながらないのには苦労しました。



それでも、

ピグで安否確認ができてよかったです。


一斉のお気楽日記


娘の亜美も元気そうでした。



一斉のお気楽日記


てか、

甥っ子、姪っ子が来ることになって、

子供たちは、ちょっとしたお泊り会状態DASH!


パジャマ姿ではしゃいでおりました。


何にせよ、無事でよかったグッド!




もうしばらくすると、

JRも動き出すみたいなので、

そうしたら、僕も家に帰りますアップ

地震だねぇ

今さっき、地震がありました。


震源地は宮城みたいですけど、

東京も、結構揺れましたねぇ。


というか、

今、この記事を書いている間も

かなーり揺れています。









うわぁ・・・ビックリマークビックリマーク





ちょっと、

今は揺れが酷かったので、

書くのを中断してました叫び



今この瞬間、

ネットカフェにいるのですが、

ここも大変なことになっています。


一斉のお気楽日記



さっき、外見たら、

ずいぶんと人が表に出ていました。


地下鉄も止まっているみたいねはてなマーク




今日は

みんな、無事に帰れることを祈ります。

花粉症の克服

花粉症、大変みたいですよね。


自分も、昔は酷かったんです。



10年くらい前、

鼻水がジュルジュルと

止めどなく出てくるので、


両鼻にティッシュ詰め込んで、

それを隠すためのマスクして

通勤したりしてましたガーン



それが今では、

たまーに朝、

クシュンクシュンと

数回、くしゃみが出る程度。


症状らしい症状は、

ほっとんどなくなったとですよチョキ



体質改善ってやつだね?



こうなるための秘訣は、

いろんな表現ができる気がするけど、


簡単に言うと、リラックス・・・かなはてなマーク

ストレスフリーって感じ!?











・・・て、ここまで書いて思ったとです。



バカは風邪ひかないビックリマーク


ってやつですなあせる

どの仕事のせい!?

今日、腰のマッサージに行ってきました。


先週、

ちょっと状態が良くなかったので、

ジョギングも休んでいたし、


今日は調子いいのでは?


と思っていたけど、



やっぱり、意外と張っていたらしい。


何でだろ??




終わった後、

先生からの一言は、


仕事のせいじゃないですかね?


だって。




へ?仕事?


どの仕事だろはてなマーク



アニメをみること?


ピグで遊ぶこと?


それとも農パラか?






まさか、オフィスワーク!?


まさかねぇあせる

宇宙に行ってきた

宇宙に行ってきたチョキ


もう、ずいぶん前からあったエリアだけど、

ようやく行ってこれた音譜


一斉のお気楽日記


まずは、地球と一緒にパシャリカメラ



一斉のお気楽日記


そして、飲み物ゴックンビックリマーク

ここまでが宇宙ステーションね音譜



んで、いよいよ月面に出てみたとですDASH!


一斉のお気楽日記


宇宙服、カッコいいアップ



一斉のお気楽日記


んで、

なんだか分からないけど、

ひとまず旗も立ててみた音譜



これ、アレだよね。


アポロ計画では、旗がなびいているとかで、

ちょっと議論になっているのを思い出させるよね。


まぁ、真相は知らんけど、

ありゃやっぱり、ちょっと不自然だと思うっすよDASH!



本当は、月には宇宙人がいて、

アポロは、それに出会っちゃったから、

後から、映像を作ったとかじゃないのかにゃはてなマーク



ここ30年以上、

月への有人探査が行われていないというのだって、

やっぱりどうもおかしいと思っちゃうあせる




んま、

いずれ分かることなんでしょうけどねぇ・・・。

似すぎてます

弟が、

上海から持って帰ってきた人形。



一斉のお気楽日記


これ、弟そのものなんですビックリマーク



何やら、中国にいる間、

弟に似ているという理由で、

友人が買ってきてくれたものらしいのですが、



弟の顔そのまんますぎて、

数分間(?)大笑いしてしまいましたあせる



あぁ、

弟の顔を、皆さんにお見せできないのが残念。



いやぁ、

これは本当に傑作です音譜

グローブ直った

昨年の6月、

グローブ壊れたって記事書いた けど、


昨日、

その修理が終わって戻ってきたアップ



一斉のお気楽日記-Image0031.jpg


修理費、2,000円也ビックリマーク



たしかこれ、

新品で買った時がそういう値段だったあせる



ま、それだけ

安物のグローブなわけですよ。



でも、

こうしてみると、まだまだ使えるんだよニコニコ



モノは大切にだDASH!

好きな季節

今日、

子供たちから好きな季節を聞きました。



娘は、冬から春になる時期。

息子は、秋が好きだそうな。



好きな季節があるというのは、

一年がどうなっているかを知り、

その中でのお気に入りを選べるということ。



当たり前のことながら、

それだけの時間、人生を過ごしたのだと

ちょっとした成長を感じました。


まったく、でっかくなったものでござるDASH!




ちなみに、

息子の秋が好きな理由は、


夏は暑くて、

冬は寒くて、

春は三年生になっちゃうけど、


秋は普通だから、だそうなあせる



こういうところが、息子らしくて面白いニコニコ



それにしても、

春は三年生になっちゃうって・・・汗




えーい、

もうさっさと三年生になってしまえぇ~ビックリマーク

久しぶりのピグとも

最近、ピグにログインしても、

グッピグきたよだけで、

落ちちゃう感じが続いていますが、



昨晩は、

ひさーしぶりにピグとも・nacoに会いましたアップ



一斉のお気楽日記


いつ以来だろはてなマーク



とにかく、

とーっても久しぶりな気がします。


そして、

nacoはやっぱり元気だったあせる



一斉のお気楽日記


あんまり長い時間、遊べなかったけど、

んでも、とっても楽しかったぜぃDASH!



また遊ぼうねぃビックリマーク

君に届けぇ~

心配していた
「みつどもえ増量中!」

やっぱり最終回でした汗


あぁ~、
とーっても楽しいアニメだったのに、
8回で最終回とか、めちゃ残念ですガーン


んまぁ、しょうがないですかねぇ。


と思いつつ、
今週のアニメを引き続き見ていたら、
「君に届け」がすごい展開になってきました。

もー、半泣き状態ですよぉあせる


爽子風早のすれ違い、
ようやく終止符が打たれるのかなぁはてなマーク



爽子にも、風早にも、
ちゃーんとこの曲を聞かせたいよねぇ音譜

二人とも頑張れぇ~ビックリマーク

ひな壇に納まってみた

ひな祭り広場で、写真撮ってきた音譜



結構、ご満悦。



一斉のお気楽日記


こういうひな壇って、

上の方が偉いと思うよねはてなマーク


でも、一番上の真ん中は空いてなかったダウン



てことで、

ひな壇のど真ん中に陣取ってみたよ



一斉のお気楽日記


こういう真ん中もよくない!?



一斉のお気楽日記


フルベッキ写真とかってあるじゃない。

あれもフルベッキさんが真ん中だよね。



一斉のお気楽日記
あれ?

フルベッキ写真はあまり関係ないかな。



んま、なんにせよ、

明日はひな祭りでございまするよニコニコ

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
