弟の凱旋帰国

上海に8年住んでいた弟が、

当地を引き揚げ、完全帰国しました。



本人曰く、凱旋帰国だそうな。



んま、

語学も何も分からんところで、

いきなり行っちゃったわけだから、

それはそれで、

たしかにすごいと思うでござる。



凱旋って言葉をネットで調べてみたら、



戦いに勝って帰ってくること。

現在では成功して帰郷することを指すことが多い。



だってさDASH!


たしかに、

なーんにもないところから、

職を得て、友人を作り、

現地に根付いたわけだから、


ある意味、

成功したってのは事実ですな。




てことで、


弟の凱旋帰国・・・






認定ですビックリマーク

完熟ぶどうの割合

大阪に来ておりますチョキ


一斉のお気楽日記


んまぁ、こんな感じで、

完全に観光客気分音譜



一斉のお気楽日記


てか、

ここにたどり着くまで、

結構、迷子になってしまったりあせる



土地勘がないって、

恐ろしいことだと思ったとですよ。




それはそうと、

ホテルの部屋で、

ふと気付かされたこのラベル・・・


一斉のお気楽日記


完熟ぶどうって書いてあるけど、



一斉のお気楽日記

果汁1%ってどーなのむかっ

って話アルよDASH!



にゃは、たしかにビックリマーク

どーなんだろうねぇあせる



でもま、

ちょっと不思議なラベルだと思ったにひひ




あ、大阪関係ない話だったかな!?


いあいあ、

旅先っていうのは、

なんか目線が変わるって話ですよニコニコ

大阪にやって来ました

今月は、

仲間が各テーマを持って、

近畿方面に出かけています。


鹿児島、奈良、伊勢、熊野・・・


それぞれが、

それぞれの環境で、

縁があるところを回っているのですが、


僕は、その流れの中で、

大阪にやって来ました。


一斉のお気楽日記


これは、


一斉のお気楽日記


住吉大社ですアップ

一斉のお気楽日記


なんとなーく、

住吉大神さんには、

ちょっとしたご縁を感じるんですよねぇ。



さてさて、

これで帰ったら、また何か動くかなぁ音譜

魔法少女と侮るなかれ

今期アニメのうち、
「魔法少女まどか☆マギカ」は、
本当にすごいっすよ。



魔法少女というタイトルと、
この絵に惑わされることなかれビックリマーク


ふかーいんです。


以下は、前々回くらい、
命を懸けて戦う友人とがぶつかって悩んでいる
主人公・まどかにまどかママが言った台詞DASH!


悔しいけどね~。
正しいことだけ積み上げてけば、
ハッピーエンドが手に入るってわけじゃない。
むしろ、みんながみんな、
自分の正しさを信じ込んで、
意固地になるほどに
幸せって遠ざかってくもんだよ。

(中略)

たとえきれいじゃない方法だとしても
解決したいかい?
なら、間違えればいいさ。
正しすぎるその子の分まで
誰かが間違えてあげればいい。

(中略)

分かってもらえない時もある、
特にすぐにはね。
言ったろ、きれいな解決じゃないって。
その子のこと諦めるか、
誤解されるか、どっちがマシだい?

(中略)

だからさ、
大人になる前に
今度は間違え方もちゃんと勉強しときな。

(中略)

大人は誰だって辛いのさ。
だから、
酒飲んでいいってことになってんの。


どうっすかはてなマーク

このママ、カッコいいよぉ~。

ここだけじゃなく、
全体として、こういうおもーいことが
テーマになっているんです。

魔法少女って
タイトルだけで油断するなかれビックリマーク

このアニメ、ガチっすよメラメラ

二周年広場

ピグ二周年広場、行ってきたよ。

結局、あそこに風船があるのねはてなマーク



うちの部屋にあった風船、

誰がくれたものかは分からないけど、

とりあえず、

あそこで入手できるものであることは分かった。



んで、

アメがたくさん貯まっていたので、

服とか帽子、買ってみたぞぃDASH!




全色買ったけど、

ひとまず、

自分のテーマカラーであるでパシャリカメラ



一斉のお気楽日記


それにしても、二年かぁ・・・。



ピグが二年って聞くと、

二年で、いろいろできちゃうんだなぁって

思うよねぇ。



そう思うと、

自分の二年後

これはこれで結構楽しみぢゃアップ


とりあえず放置

久々にピグ日記音譜


なんかね、

昨日、ピグに入ったら、

部屋に見覚えのない風船があったのあせる



一斉のお気楽日記


これって何はてなマーク

誰かからのプレゼントはてなマーク

どうしてここにあるのはてなマーク

飾って置くものなのはてなマーク



とりあえず、

使い方もよく分からないし、

とりあえず放置です汗



なんかアドバイスあったら、

コメでよろしっくすニコニコ

みつどもえ最終回?

「みつどもえ増量中!」、大好きなの。



いやいや、
くっだらないとも思いますよ。

んでも、
そのくっだらないところが楽しいわけよ音譜



そのみつどもえを、
今週たのしーく見てたら、
次回の予告、

「みつごは続くよどこまでも」

って、
なんか最終回っぽい臭いがしてた汗



えぇ~ショック!

1月から始まったら、
3月まで放送するのが普通だよねあせる

みつどもえ、大丈夫だよね!?



イヤー叫び


みつどもえが終わっちゃうのはイヤだービックリマーク


まだ終わらないはずという
希望を胸に抱きつつ、

来週の展開が、
とーっても気になるのでしたむっ

パソコン環境の整備

新しいパソコン、

ソフト環境の整備を進めています。



その内のひとつが、オフィスですねぇ。



まず、

マイクロソフトのオフィスは高すぎるむかっ



今、マイクロソフトのホームページを見てみたら、

¥31,290って書いてあるあせる




この値決め、不可解に過ぎます。

てか、何かのギャグでははてなマークはてなマーク



昔、経済学の授業で、

財の価格は、

需給バランスによって決まるって習ったけど、



一度作ってしまったら、

いくらでも量産できてしまうソフトウェアに、

供給曲線なんてあったもんじゃない。



そういう意味で、この価格は、

開発会社の一方的な値決めとも言えるっしょ。




これからは、

オープンソースのソフトが主流になっていく時代、




こんなのに付き合う気にはなりませんDASH!

ここはかっこよくビックリマーク



つか、そんなお金ありましぇん叫び

ここは控えめに汗



ということで、

今回はキングソフトのオフィス

入れようと思うちょります。



お値段、¥4,980也ビックリマーク


これならイケる!!



そんなブランド大丈夫か?

という意見もあるでしょうが、


要は、

中身が分かっていればいいのですニコニコ





逆の言い方すると、

中身を分かっていれば、

ブランドなんて関係ないってことでしょ音譜



昔、自分のブログで、

ブランドに関する記事 を書いたけど、

そんなことを思い出しつつ、

パソコン環境の整備に勤しむのでありましたチョキ

いろんな睡眠

ここ2、3年の睡眠パターンは、


夜のはやーい時間帯に床について、

夜中に何度も目を覚ましながら、


さっさと早起きをしてしまう、って

感じのものでした。




例えば21時には床について、

0時とか、3時とかに目を覚ましつつ、

6時に起床するという感じ。


仕事が忙しかった時、

ひとつの切実な願いは、

思う存分、寝たいというものだったので、

これはとっても幸せ感がある。



ただ、この睡眠のとり方だと、

眠ーいという感覚もなければ、

寝たーという爽快感もない。





それがここ数週間、

昼夜を問わず、

1~3時間の睡眠を細切れにとるという感じ。


この睡眠のポイントは、

眠ーいという感覚がある時に眠って、

起きたときには、寝たーという爽快感を

得られるというもの。



どっちが良いとか、悪いとかは知りません。


ただ、

好きな時間に寝られる環境があるならば、

この細切れ睡眠はとっても効率的だし、


おぉ、

こういう睡眠もあるのか!


という発見がありますよねぇ。



この記事も、

お昼寝直後に書いています。


この爽快感、いいっすよぉ~音譜

鉄道博物館

鉄道博物館に行ってきたよん音譜


ずいぶん前から、

いろんな人たちに、


絶対に面白い


と言われてたのだけれど、



大船に住んでいる身としては、

大宮というのが、かなーり遠い気がして、

なかなか足が伸びなかったのです。



んでもって、

今日、ようやく行ってきましたチョキ


一斉のお気楽日記


正直、油断してましたねぇ。


かなり面白かったですアップ


一斉のお気楽日記


ちょっと思ったのは、

我々のような子連れだけじゃなく、


割と成人だけのグループもいたりして、

この施設の存在意義の大きさを感じました。



古い物はもちろん良いのだけれど、


つい最近まではしってたように思える

中央線の車両なんかを見つけたりすると、


一斉のお気楽日記


自分が博物館入りした方がいい?


なんて思っちゃったりねあせる


一斉のお気楽日記


それとボランティアの方々、

とーっても印象的でした。



私たちが楽しめるように、

すごく丁寧に、いろいろな活動をされていました。



こういうのって、良いですよねぇニコニコ


なんか、こういうのがちと嬉しかったです。

新しいパソコン

昨日、新しいパソコンパソコンが届きいましたアップ


いいっすねぇニコニコ



前のパソコンは、

5年くらい使ったかな。


いろいろとガタがきていたので、

やっぱり、これはいいですよぉ音譜



んでも、

アプリがちょーっとねぇ・・・。



今まで使えてたアプリ、

やっぱり使えなくなるものが出た汗



うーん、これは辛いよねはてなマーク



ということで、

今日は、ネットサーフィンしながら、

諸々の対策を検討しておりまーすDASH!

ゴールが欲しいぃ~

娘から手紙が来た。


一斉のお気楽日記


おいおい、まただよぉ~あせる


娘のアカウントで

つりP溜めろって話なわけですよ。


しかも、なんか尋常じゃない感じ!?




なので、聞いてみた。


つりPの目標額でもあるのはてなマーク

それとも欲しいアイテムがあるとかはてなマーク



そしたら・・・

一斉のお気楽日記


だって汗


うがっビックリマーク

さすが、我が娘。手厳しいガーン

目標値のないリクエストは辛いよねぇ~。




でも、もちろんやりますよ。

やりますけど・・・



それでもやっぱり、

ゴールが欲しい~DASH!

ちと偉くなった気分

先日、上海から戻ったら、

部屋にベッドが入っておりました目


3年ほど前、実家に戻った時、

あまり長居するつもりもないし・・・と思って

ずーっと、ソファー型ベッドで寝てたのね。


そしたら、

僕が上海行っている間に、

なんか立派なベッドが置かれていたのらあせる



んでさぁ、

これが、ちょっと偉そうなんだよ。


下に引き出しが2段ついているからか、

ベッドに寝転がると、

ちょっといろいろ見下ろす感じになるの


別に、

他の誰かが入ってくるわけでもなく、

話をするわけでもないんだけど、


そのベッドに上がると、


うむ、苦しゅうない


みたいな気分はてなマーク


なんか、

ちと偉くなった気分になるのぢゃよチョキ




てことで、

今晩も偉そうに寝てみるよん音譜

栓抜きの理由

上海行って思ったのは、

ビルの屋上が特徴的だなぁってこと目


一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記

一斉のお気楽日記


実に見事でしょはてなマーク







んで、きっと、森ビルも考えたんだよ。

ビルの屋上は、なんかやらないといけないってDASH!



一斉のお気楽日記


その結果、


この栓抜きになったんじゃないかな!?

上海旅行写真記

上海、行って来たよぉ~飛行機

11~14日の3泊4日。


中国、

思ったよりもネット環境が悪く、

Twitterを含めた、

いくつかのサイトに繋がらない等、

結構、大変でした・・・


てか、ネットは途中で諦めちゃいましたあせる



てことで、旅行中、

ブログを更新できなかったので、


一杯撮った写真を、

ここでドドーンと載せてみますチョキ


一斉のお気楽日記

雪が心配だったけど、

大丈夫だった。


一斉のお気楽日記

飛んだぁ~ロケット


一斉のお気楽日記

着いたぁ~チョキ


一斉のお気楽日記

弟がお出迎え。

早速、iPadで探索。


いやぁ、言葉全然通じないし、

彼がいなかったら、

トイレにも行けなかったですよぉ汗



一斉のお気楽日記

ホテルが、ちと心配だったけど、

もー、全く問題なしグッド!

一斉のお気楽日記

こんな感じのホテルだったっす。

一斉のお気楽日記

夕食は、やっぱり中華。

たーっくさん食べた割り箸

一斉のお気楽日記

こーゆーのを見ると、

「中国来たぞぉ」って感じるよね音譜

一斉のお気楽日記

翌朝、

龍華寺ってお寺に行ってみた。


一斉のお気楽日記

この寺の塔は、

三国志の呉の孫権の時代に創建されたんだって。

すごいねぇDASH!

一斉のお気楽日記

結構、熱心に参拝されているんですよ。

仏教国だなぁって思いました。

一斉のお気楽日記

参拝客の方々、

みんな熱心でした。


一斉のお気楽日記

ちょっと横のお堂を見たら、


一斉のお気楽日記

関羽様らしき人もいたビックリマーク

一斉のお気楽日記

その後、

豫園ってとこに行ってみた。

一斉のお気楽日記

どーでもいいけど、スターバックスね。

一斉のお気楽日記

「スター」だけは、

表音の当て字じゃなくて、表意文字だったあせる

一斉のお気楽日記

まだちょっと旧正月のお祭りムード音譜



一斉のお気楽日記

ウサギ、でかっ!!


一斉のお気楽日記

ウサギの足元・・・

この子、かわいいのかなはてなマーク




一斉のお気楽日記

このお店は、

小籠包の元祖店で、かなり有名なんだって。


一斉のお気楽日記

てことで、食べて見た。

おいしかったっすよぉアップ

一斉のお気楽日記

ちなみに、このビールメニュー。


「みんな中国銘柄?」って聞いたら、

「喜力」は、ハイネケンで、

「百威」は、バドワイザーだってさあせる



一斉のお気楽日記

昼食後、

森ビルに移動走る人

一斉のお気楽日記

あのね・・・まぢ、高いっすよ。

いあいあ、高すぎっすよ目


一斉のお気楽日記

中に入ったら、

立派なジオラマがあった。

この時間から、既に夜景を想像させますぜ。


一斉のお気楽日記

上に上がったら、

あの高いテレビ塔が、かなり下に見えてた。


どんだけ、高いんだって話だよあせる



一斉のお気楽日記

床のガラス越しに、

下が見えちゃってる汗

一斉のお気楽日記

チキン(?)の我が弟は、

ガラス部分に足を置けないのでしたにひひ



一斉のお気楽日記

その後、地下鉄駅へ。

一斉のお気楽日記

駅にセキュリティーチェック。

これって、ちょっとすごくね!?



一斉のお気楽日記

街中のお寺、

これはかなり金ピカキラキラ

一斉のお気楽日記

弟が中国に来た頃は、

普通に質素なお寺だったらしいけど、

一斉のお気楽日記

なんか、

商売がうまくいったらしいとのことでした宝石赤




一斉のお気楽日記

うがぁっビックリマーク

街中にサイが!?


一斉のお気楽日記

・・・て、

サイの鉄像なんだけど、

これはどういう意味があるのかねぇあせる




一斉のお気楽日記

んで、夕飯は火鍋割り箸

一斉のお気楽日記

タレを自分で作るんだってさ。



一斉のお気楽日記

てことで、とりあえず、

いろいろ混ぜて、作ってみた。

一斉のお気楽日記

具は羊の肉をメインに・・・

一斉のお気楽日記

鶏の血を固めたものとか。


ちょっと辛味の効いた美味しい鍋でしたグッド!



食事の後、雑技団を見てから、

外灘(ワイタン)に移動チョキ


一斉のお気楽日記

キレイっしょはてなマーク

一斉のお気楽日記

キレイっしょ!?


キレイだったよぉアップ

ちょっと寒かったけどね。




一斉のお気楽日記

その後、

川を渡る地下ゴンドラに乗ったのだ。

一斉のお気楽日記

これが、すっげぇ面白かった。

なんか、遊園地のアトラクションみたいニコニコ

これ、アニメ「CANAAN」で出てきたんだそうな。


一斉のお気楽日記

んで、早速、

弟の部屋で、「CANAAN」を見せてもらった。


一斉のお気楽日記

あはは、そうそう。これだったのだアップ

カナンも、あれ乗ったんだねぇ。





一斉のお気楽日記

翌朝、

上海の中心部から、

ちょっと離れた「朱家角」ってところにGOビックリマーク

一斉のお気楽日記

弟曰く、

「上海のベニス」だそうな。


うんうん、雰囲気あるよねぇ。


一斉のお気楽日記

てことで、乗ってみた。



一斉のお気楽日記

街全体が、

中国の中でも観光地っぽくて、楽しかったっす。




一斉のお気楽日記

んで、最終日の夜は、

ビールや紹興酒を傾けつつ、

一斉のお気楽日記

北京ダックなんかもいただきながら、


一斉のお気楽日記

目一杯、お腹を膨らませてましたチョキ



んま、そんな感じで、

とーっても楽しい旅行でしたぁ。



そして、今日から日本。


一人でお店のトイレにだって行ける

この自由な解放感を味わうぞぉ~ビックリマーク

上海にしゅっぱーつ

今、羽田空港飛行機



一斉のお気楽日記-Image0011.jpg


ここで、しばしインターネット中なのら。




今日から、3泊4日で、上海に行ってきます音譜


海外なんて、

ずーっと行っていなかったので、

なんかとっても新鮮アップ



一斉のお気楽日記-Image0031.jpg


チェックイン待ちしてたら、

エコノミークラスのところに

「経済なんちゃら」って漢字が書いてあった。


おぉ、いよいよ中国行くのねん


って実感しちゃったよ。



んできっと、中国に行っている間、

ネットはちょっと厳しいかもだねぇ。


農場パラダイスの動物たちは、

ちゃんと生きていてくれるだろうか?


とか、


ブラウザ三国志の兵糧が

満杯になってしまって、

溢れてしまわないだろうか?


とか、ネットゲームのことが気になるって

ちょっと、どうかしてるのかなあせる


んま、向こうについても、

できる限り、ちょくちょくインしたいよねぃ。




日記もできれば、更新してみるよんビックリマーク



てことで、


とりあえず、

元気に行って、元気に帰ってきますDASH!

倒れたぁ~

PCで作業してたら、

いきなり、こうなったショック!



一斉のお気楽日記-Image0011.jpg

分かるはてなマーク


全部が横向きに倒れたんだよあせる


なんか、

ショートカットキーを押しちゃったんだろうね。


突如、こうなったのでビックリ目



ネットで調べれば、

直せるだろうと思って、

すぐに調べ始めたんだけど、


マウスがさぁ・・・

下に動かすと、右に行くわけよDASH!


もう、全然うまく動いてくれないの汗



てことで、

これを直す5分間くらいの間、

席を立って、

体全体を横に向けて作業してみた。



んま、

机に寝そべる感じっていうの!?




そしたら、夜

事務所で働いている人から

ミクシィのメッセージもらって、


内心は大爆笑でした


だってあせる




ぐはっビックリマークやられたぁ~!!



そーゆー時は、

普通にその場で笑ってくれる方が

楽でございまするよぉ~汗

残念な仕組み

一昨日、

スイートプリキュアの動画を

記事に貼り付けたのだけれど、

なんか削除されてしまったあせる


著作権の問題があるのも分かるけど、

これを掲載することによって、

権利者にどういう不利益が生じたのだろうか・・・はてなマーク



法律だし、権利だし、

それはそれとして尊重しなければいけないとは

思いつつ、



へぇ~、そう出るんだ



って思っちゃいましたDASH!



いずれにしても、

残念な仕組みです。


変えなきゃですねメラメラ

げんだいふうし

人の悪口なんて、
やっぱり良くないと思うのよん音譜

んでも、
ちょっと突っ込みたくなることって
あるじゃないはてなマーク

このミルキィホームズのEDを聞いてたら、
これって、
現代社会のお偉い地位にいらっしゃる方々への
かるーい風刺かなはてなマーク

なんて思っちゃったのだあせる



激しく気高き美学で

そんなハズじゃなかったなら
どんなハズだって言うの
寝ぼけないでくれる

甘美な言い訳はすぐに
自意識を蝕んでく
降りるなら早くして
You will be loser

しがみつく意味 履き違えてる
ガッカリするのは
自分のせいでしょうが

Ai-Yai その場しのぎの
覚悟じゃ先が知れてるわ

・・・



この曲、カッコよくないすかDASH!

いあいあ、
別に悪口じゃないのよんビックリマーク



こういう見方もあるかなって
ちょーっとだけ思ったのらDASH!


地位権力もあるとされる方々、
こんなことを言われないように、
持てる力をバリバリ発揮して、
頑張っちゃってくださいねぃグッド!


おっと、逆に

そろそろ遊びは終わらせて
真剣勝負でかかっておいで


という部分は、
自分に向けられているかもだすなはてなマーク

ニャハハにひひ

うんうん。
それならそれで、
自分も頑張らねばですぢゃメラメラ

新しいプリキュア

昨日から、始まったでしょ?
新しいプリキュアアップ

スイートプリキュアっていうから、

キュアバニラとか
キュアチョコレートとか

そういうのが出てくるのかと思ったら、
ガチで音楽のプリキュアなのねんはてなマーク

キュアメロディキュアリズム<だってさ音譜



んで、昨日は第一話。

なんか、すごく脚が長いよねはてなマーク
ちょっとフレッシュみたいなトーンかなはてなマーク
何となーく、セーラームーンにも見えるはてなマーク

そういえば、
セーラームーンの声優だった三石琴乃さんも、
今回のプリキュア中、
珍獣役(?)で出てるんだよねぇ。

このキャラ、
なかなか言うことが面白いから、
今後要チェックだぞぃDASH!


んで、ちょっとネット見たら、
プリキュア声優さんたちのバトンタッチ
ブログ記事を見つけちゃったニコニコ

三瓶由布子さん(キュアドリーム)の記事
水沢史絵さん(キュアアクア)の記事
小清水亜美さん(キュアメロディ)の記事

なんか楽しそうだよねビックリマーク

こうやって、
歴史は綿々と続いていくわけですよ。

むんふDASH!←軽い興奮状態


そして、もう少ししたら、
歴代プリキュアが勢ぞろいする
プリキュアオールスターズデラックス
上映なんです。

最近、うちの子供たちも付き合ってくれないし、
今年は観に行くことはないのかなぁ。

んま、前回観に行った時、
今のお子ちゃま達が知らない
初代スプラッシュスターが、
ちょっとしか出てこなかったから、
もう観なくてもいいのかもだダウン



個人的には、
初代のほのかとか、
スプラッシュスターのとかが
好きなんですが・・・。




うんはてなマークあれ!?
今日は、僕は何を書いているんだ?あせる





んま、いいや。
何でも、楽しめってことだすよグッド!

睡眠の質

今日は、

よーく寝ましたチョキ



ここ数年、

睡眠時間は長かったものの

夜中に必ず起きてたのね。


でも今日は、

昨晩から朝まで、

一度も起きずに眠れましたアップ


きもっちいぃ~!!


こうやって眠ると、

睡眠時間って、意外と短くてもイケルのねんDASH!




かつての自分は、

睡眠の質とか関係なく、


とにかく飽きるまで寝れる生活


に憧れてて、


ここ最近、そういう生活をしてきたけど、

こういう睡眠もいいよねぇはてなマーク



ちょっとこれからは、


「夜中に起きない睡眠法」


研究してみよっかなあせる

ご縁てやつの不思議

今日は、

夜通しおしゃべりをしてしまいましたアップ


何だろ・・・とっても楽しいんだよねぇ音譜



同じ人間同士。



あぁ、そこ一緒!!!!


っていう盛り上がりがあったり、



何それ、真逆ぢゃん!!!


みたいな話になったり、



とても人間同士っぽい話だから、

きっと楽しいんだろうなぁって思う。



そういう人との出会いも、



一斉のお気楽日記


意外と、こういうところで

始まったりもするわけじゃないはてなマーク



縁って、不思議だよねぇ。



だってこれ、人形だよ!?

コンピューターのイラストだよ!?


なんか、

そう思うと、とっても不思議・・・てか笑っちゃうにひひ




あ、それとこんなイラストのくせに

今まで、自分と同じ顔の人って、

一度も会ったことがないんだよねぇ。


これも不思議だあせる


一斉のお気楽日記


自分と同じ顔の人がいたら、会ってみたいぢゃんはてなマーク


てことで、この顔にピンときたらご連絡ください。


特徴:ボサ髪、亀の鼻、にんまり口・・・つぶらな瞳目

※亀の鼻については、

  「スイカの種」という目撃証言もあるので、ご注意をニコニコ

HTTのTシャツだよ

最近、
ピグ日記が減っちゃったなぁ。

友達いっぱいできたぁビックリマーク

みたいな感覚で、
結構、満足しちゃったのかもだ汗


それと、
アメゴールドみたいなお金¥が、
全て運営者に集まるような仕組みにも、
多分、共感できていないんだなぁ。


そろそろ、
自分がどっぷりはまれる仕組みを
自分で作らないといけないと思うでござるよ。


ようやく、
技術を任せられる仲間も加わったし、
そろそろやるよん音譜

昨晩は、そんな仲間たちとファミレス会議。

楽しかったなぁアップ


でも、ひとつだけ不満アリ。



せっかく、
気合い入れてファミレスに着て行った

このHTTのTシャツ

誰一人気付いてくれないぢゃないかしょぼん


そんなもんかはてなマーク

うん。
分かりにくいし、きっとそんなもんだなぁあせる
(なんか、一人でとっても納得してる)

そしたら今度は、
仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトのTシャツでも着ていくかメラメラ


もしそれで、誰にも気付かれなかったら、
ダメージでかいっすよ・・・ガーン

道具への感謝

こんなニュースがありもうした。


もっとも危険なのは元カレ・元カノとの恋愛! FacebookやTwitterが原因の離婚急増中...
日本だとミクシィとかが挙がってくるのかな... 苦しい失恋や激しい嫉妬の火種にもなってきたソ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

仮に、離婚の原因が、

FacebookTwitterにあるとして、

それのせいにして

批判するとかどうですかねぇ。


Facebook君Twitterさんに口があったら、



私たちのおかげで

みんな楽しんでるんじゃないの?


って言うでしょDASH!


絶対、そうだよビックリマーク





そういう問題は、

使っている人の問題じゃないかなぁ。


そもそも、それで別れる人々は、

別れるべくして別れているのでは?

とも思ったり・・・あせる


どっちにしても、

Facebook君Twitterさんのような


口がない道具のせいにしちゃ、


彼らがあまりにも可哀相過ぎまふDASH!






僕は、何があろうとも、

Facebook君Twitterさんに感謝だよ。



あ、もちろん

アメーバちゃんもねグッド!

ここだけの話

今日はね、

お尻に冷湿布を貼っております。


まったくイケてないよねぇあせる



この間の筋トレ中、

鉄アレイ鉄アレイをベッドに置いたことを忘れて、

その上にドカッと座ってしまったのだ叫び



痛かったよぉ汗



昨日、マッサージしてもらってたら、

湿布を貼った方がいいって言われたので、

今朝から、冷湿布を貼っているのだ。





んでね、正直なところ・・・これがさぁ・・・












ちょー気持ちいぃのだアップ



椅子に座ったりしてると、

もうヒンヤーリってくるわけよグッド!



この爽快感

誰かに伝えたくて、


んでも、

リアルで周りに言いふらすのも

どうかと思うので、

ブログに書いちゃいましたニコニコ



だから、あくまでもここだけの話だよ。


シーッビックリマークしー

本格再開するかな?

去年、腰を痛めて以降、

トレーニングを抑え目にしていました。


でも、今日から2月DASH!


区切りもいいし、

最近は腰の痛みも、

だいぶ良くなってきたので、

そろそろ怪我前のメニュー

戻してみようと思います。



なんか

真剣にトレーニングしてるっぽいっしょはてなマーク



だってぇ・・・

プロスポーツ選手目指してるかんねメラメラ



はてなマーク

冗談言うなって!?



あはは、たしかにあせる




でも、プロスポーツ選手といっても、

従来のプロスポーツ選手の概念とは、

ちょっと違うかなニコニコ




ここらは、もうひとつのブログ記事にも

書いたことだけど、

枠組みから変えちゃえって話だよDASH!




竜馬が、

従来の身分制度の中で、

郷士から上士になろうとしたんじゃなくて、

身分制度そのものを変えちゃったみたいな・・・


そーゆー感じはてなマーク




ま、いいや。



いずれにせよ、

手抜きをせずに頑張るぜよメラメラ

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR