

セールだもんね

最近、つりはやっていないけど、


つりPは、そこそこありました。


んで、今、つりPアイテムの年末年始セールをしてるでしょはてなマーク


せっかくなので、これ買っちゃいましたDASH!


一斉のお気楽日記


この服、前からカッコイイなぁとは思ってたんけど、


セールと聞いたら、黙ってられないよねぇ音譜




普段、買い物とかには、


一切、感心を示さない僕ですが、


この買物を通じて、


ふと「セール」という言葉に反応する


世の奥様方の気持ちが分かったのでしたあせる




なーんて、くだらないことを書いていたら、


今日は今年最後の日、大晦日ですな。



ここでコミュニケーションをさせていただいている皆々様、


普段からお付き合いいただきまして、


ありがとうございますビックリマーク



そして、来年も引き続きよろしくです。



そいでは、よいお年をグッド!


いよいよ年越し

今年は、ずいぶんとピグで遊びましたチョキ


欲しいアイテムも、一通り手に入れたかなぁ。


モバイルのゲームは、


アイテム目的でやっていて、コンプとか度外視です。


森のミルチョも、××系とかはまったくやっておらず、


欲しかったアイテムは、全部ゲットだおアップ


一斉のお気楽日記


お帽子ルックに・・・



一斉のお気楽日記


ヘッドホンに・・・



一斉のお気楽日記


パーカーって感じでね音譜

今年も、あと二日。


ま、来年もこんな感じで・・・と思っていたら、


ピグとも・nacoが年越しそばをくれました。



一斉のお気楽日記

naco、サンキューパー


一斉のお気楽日記


てことで、ちょっと早いけど、


早速、おいしくいただいちゃいました。



さぁさぁ、いよいよ明日は大晦日。


本格的に年越しですな。

カメの鼻とかぬいぐるみとか

ピグとも・わかが遊びに来てくれたよ音譜


わかの名前は、


低燃費少女@littlegirlわヵ汰【亜乂羽蝶】


なんだけど、長すぎっしょはてなマーク


長すぎるから「わか」って呼んでますチョキ




新しいお友達・玲那ちゃんと一緒に


わか姫に敬礼ビックリマーク


一斉のお気楽日記


わかも喜んでくれてよかった。


それにしても、この玲那ちゃんはすごいよぉ~


わかが体操服にするって言って着替えたら、


玲那ちゃんもお着替え・・・


一斉のお気楽日記


はてなマークはてなマーク


それ、下半身はおパンツでは!?


B型ならではの、マイペースなのだろうかはてなマーク


それを指摘しても、wwwwって笑ってた汗




そして、この子はすごい。


カメの鼻


とか言うから、


念のため「誰のこと?」って聞いてみたら、



一斉のお気楽日記


きっちり、フルネームで


「竹内一斉さんの鼻」だってあせる




すいかの種とは言われたことがあったけど、


かつて、こんなストレートな表現があっただろうか


笑えましたぞグッド!


一斉のお気楽日記


その後、わかにポコポコハンマーで叩かれたり、



一斉のお気楽日記


玲那ちゃんにニコニコスティックで叩かれたりして、


いじめられてましたあせる



その後、記念撮影をしようということになったんだけど、



一斉のお気楽日記


わか、そこに座ってると、

なんかぬいぐるみみたいだ汗


一斉のお気楽日記


ご本人、とってもご満悦らしい。


それと「ぜょ」は、最近、わかのブームなんだって。


一斉のお気楽日記


てことで、あらためて玲那ちゃんもぬいぐるみになって、


記念撮影いたしやしたカメラ



また、遊ぼうねぃ。

空港までお見送り

年末年始、


子供たちとママが韓国に行くというので、


空港までお見送りに行ってきました飛行機



一斉のお気楽日記


羽田空港の新しい国際ターミナル


初めて見てきましたが、


こんなのできちゃったら、


そりゃたしかに成田には行かないですよねぇあせる



一斉のお気楽日記


それにしても、


昔は、おぶったりだっこしたり、


どちらかという荷物に近かった子供たちが、


荷物を持ってくれるようになったというのは、


つくづく成長を実感します目



とりあえずそんなわけで、


僕は、いつもより一層自由気まま


年末年始を過ごすことになりそうですチョキ




あ、おまけですが、


これ、うちにあったサンタの人形。



一斉のお気楽日記


壁に向かって佇んでいて、


何だかいじけて見えるのが可笑しくて、


思わずパシャリしてしまいましたニコニコ



クリスマスも終わって、


いよいよ本格的にお正月準備ですねぇ音譜

ごちそうさまでした

ピグとも・nacoから、もらったクリスマスプレゼントプレゼント


一斉のお気楽日記


せっかくなので、


きちんといただく瞬間を残しておこうと思いましたDASH!


結構、難しいんだよねぇ。


以前、リンゴを食べた時も、


全然、うまく撮れなくてさぁ・・・




ちょっと、緊張あせる



そいじゃ、準備OKビックリマーク





GO!!DASH!



パシャリカメラ!!



一斉のお気楽日記



ぐはっDASH!


またやっちまった汗


きっちり食べ終わった後じゃねぇかむかっ


ま、笑顔は良いんだけどねあせる





ほいじゃ、せめてコーヒーだけでも・・・


どーだっ!!


一斉のお気楽日記


うーん、優雅にいただいているところ、


バッチリ撮れましたチョキ



これは良いんじゃないはてなマーク




naco、ごちそうさまでしたアップ

初島じゃなくて伊豆旅行

毎年、この時期には初島旅行に行っています。


一家総出で、祖父母から孫たちまで


竹内家三代揃っての旅行です。



そんなわけで、


今年も、昨日、初島に向けて出発したのですが、


何やら強風で、熱海からの船が欠航汗


急遽、伊豆旅行へと切り替えられました。



一斉のお気楽日記


伊豆に行くと、どうしても行ってしまうのが、


この城ヶ崎の吊り橋ですね。


この先にある岩場は、高くて面白いんだよねぇ。



子供たちは、


一斉のお気楽日記


ガラス細工をしたり、


一斉のお気楽日記


テディベアミュージアム等で、


結構、楽しめたみたいです。




僕は、夕食っすねぇ


伊豆の宿は、


バイキングが豪華なんですよ音譜


今回も、サザエをたっぷり食べたし、


お酒もグビグビいただきました。



伊豆は、初島より遠いので、


運転がちょっとハードでしたが、


すっかりリフレッシュしてきましたチョキ

クリスマスプレゼント

ま・・・まさかっ!?


クリスマスプレゼントをもらっちゃいましたビックリマーク




そんなクリスマス・イヴになると思わなかったので、


とってもとっても嬉しかったです音譜




ありがとう。


大切に使いますです。




それから、ピグとも・nacoからは、


こんなサプライズプレゼントがっ目


一斉のお気楽日記


naco、ありがとね音譜


でも、もったいなくて、食べられないヨォ汗



ちょっとの間、飾っておくねDASH!

結局買わされた

娘の部屋が大きくなったので、


アメGをせがまれることはなくなったと踏んで、


自分の部屋も大きくしたのですが、


甘かったです汗




これが、以前広げた娘の部屋。


一斉のお気楽日記


12×12じゃ、イヤだと言われ・・・



一斉のお気楽日記


結局、こうなりました。


要は、娘のプレッシャーに負けて、


アメGを買わされたわけですショック!



ま、自分の部屋を16×16に広げたのが敗因ですな。


脇が甘かったです汗

年賀状の日

今日、年賀状を終わらせましたチョキ


週末にやろうやろうと思っても、


なかなかできずじまいで、


このタイミングでの祝日は、


まさに年賀状のための日って感じでしょ!?



そういう人、結構、多いんじゃないかな。



というか、


今日は全国的に年賀状の日だったりしないはてなマーク



ともあれ、


年内の正式な仕事は明日までだし、


あとは、大掃除くらいですかねぇ・・・。

久しぶりぃ~

昨日、飲んで帰ってから


ピグにログインしたので、


いつもよりちょっと遅い時間に入ったのです。


そしたら、ゆっきー&naco発見ビックリマーク


久しぶりぃ~音譜


この三人で集まれるなんて、なかなかなかったからねぇ


一斉のお気楽日記


てことで、とりあえず記念撮影カメラ



んで、僕はお酒飲んで酔っ払っちゃってるし、


一応、明日も仕事だから、


落ちようとしたら、


一斉のお気楽日記


ゆっきーとnacoのヤダヤダ攻撃発動。


これ、かわいくないっすか!?


この攻撃を受けると、もう絶対にNOと言えなくなるのですあせる



んで、これだけ見たら寝てよしって言われて、


待ってたら

一斉のお気楽日記


何やら、一斉に着替えが始まって・・・


一斉のお気楽日記


何だか、おしゃれな淑女に変身目



一斉のお気楽日記


僕も、紳士バージョンに変身して・・・



一斉のお気楽日記

酔った勢いに任せて、


思わず踊りまくってしまいましたあせる



楽しかったねぃ。


また遊ぼうねぃ。

おくつろぎモード

ピグ部屋を立派にしたので、


何もしないくせに、


ピグに入ったままという時間が増えています。




リアルにテレビを見ているときは、


ピグ部屋で、テレビ見てるみたいなねあせる




そしたら、やっぱり服装も


家の中のくつろぎモードにしないとだめだよねはてなマーク



うーんと・・・




一斉のお気楽日記



こんな感じかな?




一斉のお気楽日記


こんな風だったら、


リアルでテレビ見てるってことだかんね。





一斉のお気楽日記


んで、こうなってたら、


テレビに熱中して、


ピグ忘れてるってことだかんね。



居眠りしてるんじゃないかんねDASH!


広げちゃった♪

結局、お部屋広げちゃいましたよ音譜


んでもって、早速、模様替えもしてみました。


一斉のお気楽日記


全景は、こんな感じね。


そいでは、各コーナーのご案内音譜



一斉のお気楽日記


まず、一番奥まったところには、応接コーナーを設置。


ここで、いらっしゃったお客様との歓談をいたします。




一斉のお気楽日記


こちらは、テレビ視聴コーナーDASH!


一応、二人で並んで見られるようになってますチョキ




一斉のお気楽日記


ここは勉強部屋メラメラ


集中して、こもって勉強するところなのでーす。




一斉のお気楽日記


入り口近くには、かるーくお話ができるカウンターバーキラキラ


テーマは「自然」ってことで、木をメインに使っております。




一斉のお気楽日記


んで、ここが司令塔でもある会議室ニコニコ


まぁ、ここは今まで通りね。




一斉のお気楽日記


その後、かがり火を入れてみた音譜


寒いもんねぇDASH!




てなことで、しばらくこんな部屋で楽しみます。

汐留のせんとくん

昨晩、汐留でお食事をしてきました。


一斉のお気楽日記


イルミネーション、凄かったですねぇ音譜


なんかもう、光の海って感じでした。



それはそれとして、


食事を終えて、建物を出たら、こんな像を発見目



一斉のお気楽日記


うんはてなマーク


なんだこりゃ!?




一斉のお気楽日記


ほぇっ!? せんとくんはてなマーク



どうでもいいけど、この表情は何だろうあせる


ちょっとビックリ・・・というか、笑えてしまったよぉニコニコ

賢狼ホロはよろしいです

最近、友人が「狼と香辛料」にはまっています。

んで、ちょっとネットサーフィンしてました。



こういうのいいっすよねぇ。

やっぱりホロですよ、ホロ音譜

あ、それだけです・・・あせる

お部屋広げちゃう?!

最近、お部屋を広げている人いるよねぇDASH!


今朝、「きたよ」をしに入った部屋。



一斉のお気楽日記


もともと、ミッキーミッキーがいた(いや、ミニー?!)のですが、


お部屋が広がって、


なんかディズニーランドのように立派になってました。


一斉のお気楽日記


よくみたら、2階まであるし。



一斉のお気楽日記



いやぁ、いいっすよねぇ音譜



でも、僕はなかなか部屋を広げられないっすよ。


僕が部屋を広げたら、


絶対、子供たちに


ずるーいビックリマーク


とか責められて、


アメGせがまれるに決まってんだから。




だから、部屋を広げたりなんかしないよーだあっかんべー




んで、娘の部屋に「きたよ」しに行ったのら。


・・・



一斉のお気楽日記








へ?



どーしよ・・・。


先越されちったあせる

クマになりたいぃ~

寒いっす寒


今日は、寒くて辛いっすカゼ


冬、本当に苦手です。


寒いのは、何かを着ればいいから、


夏よりはマシという人がいるけど、


僕は、そうは思わないっすダウン




だって・・・そうは言っても寒いっしょはてなマーク


まず、何かを着るまでの間が寒いっしょはてなマーク




ちょっと、冷血動物的なところがあって、


寒いと動けなくなる自分。


何かを着るという動作ができなくなるのれす・・・汗




そして、この時期になるといっつも思う。


クマになりたいぃ~クマ


ぬくぬくしたところで冬眠してたいぃ~



あ、でも、撃たれちゃうのはイヤですよーん煙

機能追加の要望

今朝ね、うるさい人がいたとですよむかっ


一斉のお気楽日記


いるよねはてなマーク


たまにこういう人DASH!



まぁ、お仕事なんだろうけど、正直、邪魔・・・。



最初、この人の周りに、たくさんの人が集まって、


うざいビックリマーク


黙れ!!


とか言ってたんだけど、


しばらくしたら、


「会話を表示しない」にすればいいんだ


ということになって、


一気に解決したようです。



てことで、僕も早速、その機能を発動ロケット



一斉のお気楽日記


ホッ・・・静かになった


いいっすねぇ~。



でも、


これに気付かない人は、


周りでプンプン怒ってたりしてましたDASH!


気持ち、よーく分かります。



いちいち「会話を表示しない」にしなくても、


その場にいる一定以上の人が「会話を表示しない」にしたら、


自動的に、その人の会話が表示されなくなるとか、


そういう仕組み取り入れないかなぁ~。




ま、自分が作るメディアシステムには、


確実に、その機能を入れるつもりですけどね音譜

視力回復か!?

今日は、健康診断でした。


いろいろな項目がありますが、


自分としては、


気になっていたのが視力検査目




小さい頃からずっと両目1.5だったのに、


ここ数年で、明らかに視力が落ちてますダウン




ま、視力が落ちていると言っても、


電車の中で、


中吊り広告が見づらいとか、


そういう不便さくらいなので、


大したことはないのかもしれませんが、


それでも、


明らかに右目はかなり見えなくなっています。




これが、どこまで落ちちゃっているのか


気になるわけですあせる




去年は、左目1.0右目0.8だったみたい。





そして、今日の視力検査。




両目を機械に当てて


サクサクっと答える。



あ、これは左目だな




続いて、逆の目・・・


一気に見えなくなる汗


これは確実に問題の右目だあせる



てか、全部○じゃね!?



いやいや、それじゃダメだよね?


んで一応、何となーく答えてみる。



そしたら、意外と最後の方まで聞かれてね・・・



左目1.2、右目1.5だって!!



なんか、すごい良い結果になっちゃった!?



多分、視力が回復しているわけじゃないです。


だって、右目のがイイとかありえないからDASH!




まぁ、真実を知れなかったのは残念ですが、


これはこれとして、


良かったということにしておきましょーかねぇニコニコ

今日はコルセットなし

腰痛、寒くなってきたので、


ここ最近は、少々辛くなってきていましたダウン




でもまぁ、一応、炎症は徐々に沈静化しているようで、


今日は、思ったよりも調子がいい・・・



ということで、


今日は、いつもしている


コルセットを外してみました音譜



意外とイケるビックリマーク



もちろん、油断大敵ではありますが、


ちょっと気分が軽くなりました。



春先までに何とかするぞ、オーッ!ロケット

徹底的に休日

昨晩は、とっても大変で、


もう疲れきっちゃって・・・トボトボ


とってもおバカな感じでもあり、


ここに書く気にもならなくて・・・ダウン




とにかくそんなんなんで、


今日は、なーんもやりたくないのれす。



ということで、


今日は、徹底的になーんもしない日にしまーすダラダラ

ながーい家路

昨晩、大変でしたよぉあせる




家に戻るために新橋駅に行ったら、


電車のダイヤが乱れまくってたんです。




というか、


夕方の人身事故の影響で、


次の電車の運行の見通しが立たない


という構内放送があって、


ちぃーっと困ってしまいました叫び



うちに帰るには、東海道線、横須賀線、京浜東北線、


どれでもいいのですが、全てアウトで・・・汗




駅の中をうろついていたら、


とりあえず京浜東北線が来たから乗り込んで、一安心。




時間はかかるけど、これで帰れる


って思ってたら、


なんか桜木町まで来て、また止まったあせる



そしたら、また人身事故だって・・・






ダブル人身事故!?



正直、これは初体験でした。




結局、地下鉄に乗り換えて、最寄りでもない戸塚で降りて、


戸塚まで友人が迎え手に来てくれて・・・みたいな感じで、


本当にやっとの思いで帰りました。



普段、何気なく使っている電車ですが、


あらためて、その有り難さを思い知らされた家路でした。



それと、夜遅く迎えに来てくれた友人には、


本当に本当に感謝です。


ありがとう音譜

満足なお昼ご飯

今日は、お店でランチミーティングでした。




新宿のとあるビルの7階なのですが、


エレベーターを降りて、ビックリ目


奥様方と思しき集団で、


入口がびっしり埋まっていました。



えぇ!?


タダごとじゃないっすあせる




12時前に行けば、


ガラガラだと思っていたのに、


とんでもない状況に・・・ダウン




でも、事情はすぐ飲み込めました。




前回、ここに来た時は、


普通のこぎれいな和食屋さんだったのですが、


今日行ってみたら、


とっても良い感じのビュッフェに変わっていたのです。


一斉のお気楽日記-Image0021.jpg


どれも、とても美味しかったし、


デザートのくずもちとかも良かったですアップ


あんな美味しい物が食べ放題で、


1,100円とか・・・そりゃ混みますわなあせる




あれ!?


でも、意外と


ご主人は牛丼屋さんで超節約生活だったりするのかなはてなマーク




よく分かりませんが、


今日は、奥様方パワーを感じつつ、


とっても満足なお昼ご飯をいただきましたとさグッド!

大学で話してきました

今週、久しぶりに大学に行って、


ある研究会でお話をさせていただきました。



テーマは、


今、私が考えている構想についてということだったので、


これからのIT産業と世界における日本の役割に関して、


自分なりのビジョンを述べてきました。




大学の授業でお話をするというのは、


前の会社でも、ちょくちょくあったのですが、


自分の会社で活動するようになってからは、


初めての事ですアップ




時間は90分。


少々、駆け足にはなってしまいましたが、


自分の言いたい事は、言いきったような気はします。




そして何よりも,、


他の人の考えを代弁しているのではなく、


あくまでも、自分の考えを述べることができるという点、


前の会社とは決定的に違うと実感しました。




呼んでいただいた先生からは、


また進捗に合わせて、次の機会を設定すると


おっしゃっていただきました。




いよいよ、


自分のプロジェクトが始動していくのだという感じですDASH!

姉弟愛!?

こんなのを発見目


一斉のお気楽日記


最近、娘が息子のために、


掛け算の九九の特訓をしていると聞いていました。


これが証拠のブツですDASH!



一斉のお気楽日記


掛け算の問題がずらりと並んでいて、


右下には、目標時間と点数らしきものが・・・あせる



一斉のお気楽日記


よく見たら、それ以外に「メモ欄」、


「得意の段」や「苦手の段」の記入欄があったり、


なかなか工夫がされていました。




お姉ちゃん、頑張ってますなぁニコニコ


これに応えて、弟君も頑張ってくれることでしょう音譜

南の島のノーテンキ系

森のミルチョでゲットした服、


ピグとも・mayaとおそろになりましたアップ


そうしたら、一緒にいたピグとも・わかが、


それは何系ファッション?


だって・・・目






何系はてなマーク 何系っていうのかな!?



なんとなく半ズボンだし、カラフルだし・・・


南の島のノーテンキ系ファッション


って(こんな回答でいいのか分からないまま)答えたら、


了解って言って着替え始めた


一斉のお気楽日記


おぉビックリマーク 何だか分からないけど、着替え始めたぞニコニコ




一斉のお気楽日記


って待ってたら、


わか的南の島のノーテンキファッションの完成音譜


ヒョウ柄、マラカス、うちわ・・・


このあたりが、南の島のノーテンキなんだろうねにひひ




つか、このクリスマス目前の季節に、


こんな格好になって、我々は何やってるんだろうかあせる




森のミルチョ、もう少し頑張って、


この季節でもいける暖かめのパーカー目指しますDASH!

ユニホームできました

昨日のアニソンカラオケ大会、大盛況でしたチョキ



メンバーの一人は、「けいおん!」にはまっていて、

こんなサプライズな差し入れをしてくれました。

$一斉のお気楽日記

そうそう。

放課後ティータイムのTシャツですよビックリマーク

これを人数分(7人分)、持ってきてくれたのですアップ

すごくないっすかはてなマーク



んで、これを皆で着たら、

歌う曲はやっぱりコレでしょう音譜



今後、

アニソンカラオケ大会では、

これの着用が必須となり、

このTシャツは、大会ユニホームになったのでしたニコニコ

アニソンカラオケ大会ね

さてさて、今日は第二回アニソンカラオケ大会ですカラオケ

一昨日、神在祭をやったばっかりなのに、

という感じかもしれませんが、

まぁまぁ、楽しむということは大切なのですDASH!



この大会、前回同様、エントリー制にしています。

企画は3ヶ月くらい前から進めていて、

その準備期間の間に、

参加者は、自分が歌いたい曲を申請して、

カラオケ大会当日まで、自分の曲を練習したり、

他の参加者の曲を予習しておいたりという具合です。


今回のエントリーは以下の通り。

《同志A》
1 愛よ消えないで  City Hunter OP
2 テレポーテーション  恋の未確認 エスパー魔美 OP
3 Motto☆派手にね!  かんなぎ OP
4 深愛  White Album OP
5 ふわふわ時間  けいおん
6 Go go Heaven  City Hunter OP

《同志B》
1 水の星より愛を込めて
 機動戦士Zガンダム OP
2 聖少女領域  ローゼンメイデン OP
3 God knows…  涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌
4 ハナマル☆センセイション  こどものじかん ED
5 恋せよ女の子  極上生徒会 OP
6 残酷な天使のテーゼ  新世紀エヴァンゲリオン OP

《同志C》
1 ムーンライト伝説
 美少女戦士セーラームーン OP
2 君の知らない物語  化物語ED
3 恋愛サーキュレーション  化物語OP
4 夢の世界へ  ムーミン OP
5 only my railgun  とある科学の超電磁砲 OP
6 Eternal Blaze  魔法少女リリカルなのは OP

《同志D》
1 星間飛行
 マクロスF 挿入歌
2 南の国のパームタウン  新メープルタウン物語
3 撲殺天使ドクロちゃん  撲殺天使ドクロちゃん OP
4 オトメロディ  おねがいマイメロディ OP
5 プリキュア5スマイルgo go!  Yesプリキュア5 OP
6 ラムのラブソング  うる星やつら OP

《同志E》
1 じゃじゃ馬にさせないで
 らんま1/2 OP
2 若き旅人  釣りキチ三平 OP
3 炎のさだめ  装甲機兵ボトムズ OP
4 汚れちまった悲しみに  魁!!男塾 OP
5 みっつ数えて大集合!  みつどもえ OP
6 Good-byeシーズン  みゆき ED

《同志F》
1 FANTASY
 ヒカルの碁 OP3
2 GO!GO!MANIAC  けいおん!! OP
3 Utauyo!!MIRACLE  けいおん!! OP
4 ごはんはおかず  けいおん!! 挿入歌
5 もってけ!セーラーふく  らき☆すたOP

《竹内》
1 SOMEONE ELSE
 WORKING!! OP
2 勇気凛凛  真・恋姫†無双~乙女大乱~ ED
3 プレパレード  とらドラ! OP
4 蒼い春  生徒会役員共 ED
5 みんなのたまご  しゅごキャラ!!どきっ OP
6 Paradise Lost  喰霊-零- OP
7 疾風ザブングル   戦闘メカザブングル OP

この大会のエントリーで、

初めて出会った曲もあります。


個人的には、

恋愛サーキュレーションとかいいですねぇアップ



この曲を聞いていると、

「萌死」という意味が分かる気がしてきますあせる

花澤香菜さん、いい仕事しますよぉアップ


ま、何にせよ、今日のイベントは楽しみっす音譜

神在祭やりました!

昨日、我々の神在祭をやりましたよぉチョキ


やっぱりベクトルが合っている人たちといると、


時間の密度が違いますねぇ。


とても有意義な集まりになったと思いますアップ




これは毎年、毎年やりますからねぇ。


この会が、今後、どういう風に進化していくのか、


今からとっても楽しみです音譜




旧暦では、明日までが神無月


・・・というか、神在月。




そんな神在月最終日の明日は、


アニソンカラオケ大会を予定しています。


こっちもこっちで、めちゃくちゃ楽しみですグッド!




とりあえず、今日はゆっくり休んで、


二日酔いを覚ましますですあせる

いよいよ神在祭

今日、いよいよ我々の神在祭です。


ずっと準備してきましたからね音譜




結局、


20人もの神様たち


集まることになりそうですアップ




朝は、天気が荒れ気味ですが、


祭りが始まる頃には、


すっきり雨も止むみたい。




さてさて、どんな会になりますか・・・。

夢のハッピーコンサート

夢のハッピーコンサートに行ってきた音譜


正確には、子供の小学校の音楽発表会ね。


でも、そういうネーミングにしてるらしいよ。




今日は、4~6年生の発表だったので、


娘、登場DASH!


一斉のお気楽日記-Image001.jpg


これ、4年生の合唱ね。


娘、指揮者やってた。



去年、言ってたんだよねぇ。




指揮者は楽だってあせる




今年もやりやがった・・・。



それにしても、成長したもんだ。


幼稚園のお遊戯から見てるわけだから、


こういう軌跡を見てると、


ずいぶんと時間が経ったものだと


つくづく思うでござる目

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
