携帯からのブログアップ


娘の眼科の付き添いで、

さっきから病院の待合室にいます。

もうすぐ2時間が経過する。




あぁ、もう暇過ぎる!!!



娘は隣でDSで遊んでるけれど、

そういう都合のいい物持ってないし・・・。



さっきアメーバのメダルゲームとか

やってみたけど、

あんな確率が操作されてる

カードゲームなんて、

ちっともやる気にならないし・・・。




てなわけで、

なんか暇つぶしに、

携帯からの

ブログアップなんかをやってみた



一斉のお気楽日記 border=

これは、

ピグとも・ゆっきーのお部屋ね。

ま、釣り師ですな



釣りアイテム一杯のお部屋。



最近、

日本海超上級クリアしたから、

サメの飾り物が掛かってるのだ。




いいよねぇ~




でも、

サメちゃんの顔が見えないのは、

ちょっともったいない!?



って、ちょっと書いてみたけど、

まだ呼ばれないよぉ~。



お腹も空いてきた・・・


買いたくなるぅ~

お部屋をエジプト風の王室にしたから、


何かいいアイテムはないかなぁと思って、


神殿に出かけたアルよDASH!


一斉のお気楽日記-未設定


それにしても、すっごい混み方・・・。


リアだったら、酸素不足になるんじゃないか!?





んでまぁ、ここで棺が開くので、



一斉のお気楽日記-未設定


このパズルを解くわけです




むんふDASH!DASH!DASH!



一斉のお気楽日記-未設定


解けたぁ~ビックリマーク音譜




そんなに難しくないと思うけど、


やっぱり解けると、ちょっと嬉しくなる。



一斉のお気楽日記-未設定

その喜んだ状態で、


このウィンドウが開かれると、


ついつい、買いたくなっちゃうんだよねぇあせる



この仕組み、結構、うまくできていると思う。


なんか、スペシャルなお客さんになった気分!?




ほら、解けた人にしか買えないんだよ~




って聞こえてくる気がするのです叫び





買いたいぃ~





んでも、イマイチ、買ってしまう程のアイテムではないのだなぁ。




てことで、結局、何も買わずに、


しばらくパズルゲームだけして、喜んでおりましたとさチョキ

大道芸ってスゴイ

横浜にお出かけしました走る人

みなとみらいの周辺ね。

クイーンズスクエアのクリスマスツリーとか、

とってもキレイでした目

一斉のお気楽日記

一時間おきに、

音楽に合わせてイルミネーションが踊るんだけど、

これはよかったですねぇアップ

なんかディズニーランドにでもいるような気分でしたあせる


それからねぇ、

今回は、帰り際の大道芸も凄かった。

一斉のお気楽日記

もうだいぶ遅い時間になっていたのに、

なんか音がするから寄ってみたら、

これがもう可笑しくて、大笑いの連続でしたニコニコ



大道芸って、あんなに面白かったのねはてなマーク



40分くらいいたかな。

ずっと笑いっ放しで、とっても楽しかったですアップ

あれだけ楽しませてくれると、

「これからも頑張ってください」という思いも含めて、

それなりの金額を支払いたくなりますよね。

んで、そういう気持ちを込めて、

きっちりお支払いしてきました。



調べてみたら、川原彰さんって方でした。



横浜を中心に活動されている方らしいので、

もし横浜で見かけたら、

是非是非、立ち止まって見られることをお勧めします。

久しぶりのピグとも

昨日は、すごく久しぶりに


躑躅が遊びに来てくれました音譜


あ、これは「つつじ」って読みますよ。


ブログでは、ちょくちょく見てるんだけど、


ピグで会うのは、超久しぶりアップ


一斉のお気楽日記


玉座に座ったピグとも・ドラゴンと一緒に


久しぶりの躑躅と記念撮影カメラ



一斉のお気楽日記


しばらくドラゴンとアクションの研究をしていたら、


躑躅にちゃっかり玉座を取られたあせる




なんか頭にのってるアクセサリーのせいか、


ちょっと、お姫様にも見えてきたり・・・。



一斉のお気楽日記


その後、ドラゴンがやっている部活に勧誘されて、


躑躅、めでたく部長に就任ビックリマーク




そして、部活動の一環か、


スケートリンクに行くことになったんだけど、


アメで買えるスケート靴がなくて、あえなく断念汗




昔、アメで買えるスケート靴あったよねはてなマーク


北海道にスケート広場ってあったよねはてなマーク



なんか、それがなくなってて


アメGでしかスケート靴が買えなくなっていたので、


昨晩は、サクっと諦めて解散しちゃいましたあせる




でもま、久しぶりにお話できてよかったですチョキ





それと今日の明け方、ピグとも・nacoに会ったのだDASH!


なんか、自分では服を着ているつもりなのに、


他の人からはパンツ一丁に見えているというバグに


遭遇していたらしく、


ちょっと動揺しておりました。

一斉のお気楽日記


しかも、


その格好で、何か恥ずかしいことをしていたんじゃないかと推察目


そうじゃなかったら、あのnacoが「埋まりたい」感じにはならないよねぇ。


でも、何をしていたかなんて知ーらないにひひ

ピグ釣り撤退

ピグ釣り、引退・・・汗




ま、引退って言うと、


未来永劫っていう響きになるから、


遠い未来のことは分からないという意味では、


撤退・・・かな?




なんか、日本海荒波って超上級エリアできたでしょはてなマーク





まだ石狩川上流もコンプしておらず、


というか、


最近、石狩川上流でつりPを減らしてしまい、


めっきりやる気が失せてたのれすダウン




そこにもってきて、超上級エリアの出現。


聞いてると、日本海荒波って、またすごく大変みたいだし・・・。





どうも、楽しいことは、


楽しい範囲で楽しむことが好きな自分としては、


ここらが潮時かと・・・。






自分、こういうゲームの場合、


難易度が上がって、ある一線を越えると、


機械に遊ばれてる感が出ちゃって、


冷めちゃうのれす汗






てことで、ここから先は、


釣りを頑張ってるピグともたちを応援しまーすビックリマーク





我がピグとも仲間は永久に不滅ですDASH!





んま、そんなわけで、


今までのピグともさんたち、今後ともよろしくっすグッド!

60分一本勝負!

来月初旬、母校の大学のとある研究会で、


話をすることになりました。


先生からのオーダーは、


今後の竹内の構想について話をせよ


とのこと。



構想といっても、いろいろあるので、


とりあえず、先生に返してみた。




どっちにしまひょはてなマーク



1.10年スパンの構想

 → 日本発の世界ITの未来像
      Google等米国型IT産業の越え方


2.20年スパンの構想

 → パックスジャパンへの道筋
      欧米型価値観の限界と日本の世界リーダーとしての役割

本当は、30年スパンの構想っていうのもあって、


これも超真面目に実現しようと思っているのだけれど、


こちらは、大学で話すにはちと早すぎる気がしてパスDASH!




先生からは、「1」が良いとのことなので、


ただ今、これを講義時間内に収めて伝えるための資料を整理中・・・。


質疑応答を多く取りたいから、60分にまとめなきゃ。



でも、言いたい事だらけになってしまって、


なかなかまとまりませぬ汗


素でいったら、パワポ70枚くらいになっちゃうあせる




こういうのって部屋の掃除と一緒で、


きっと捨て方が大事なんでしょうなぁ。




いずれにしても、60分一本勝負ビックリマーク


ここにいかに詰め込めるかの真剣勝負っすメラメラ

今シーズンのヤオヨロズ

昨日は、残念ながら雨の影響で雨


野球の試合は中止でしたダウン




でもま、これくらいでちょうどよかったかなはてなマーク




僕は腰を痛めているし、


他のメンバーも、ことごとく怪我に見舞われています。


うちのエースに至っては、


バイク事故で肋骨骨折中叫びあせる



我が野球チーム・ヤオヨロズの精神は、


あくまでも、


健全な心身鍛練のためのスポーツを体現することDASH!


ですので、


具合が悪い時には、徹底的に休まなければなりません。





寒くもなってきたし、


今シーズンは、忘年会ビールくらいにしておいて、


あとはじっくり来シーズンに向けて、


地道な準備をしておこうかなぁという感じですチョキ

お寿司広場へ探索

新エリアって、


あまり行くことがなかったのだけれど、


最近、ちょくちょく出没中DASH!





ということで、


最近の新エリア・お寿司広場に行ってきました。


一斉のお気楽日記-未設定


全景はこちら目


これって何のかたちだろうはてなマークはてなマーク


とりあえず、眺めてみる。







見てみる・・・







考えてみる・・・







想像してみる・・・






・・・わからん叫び





えぇ~、何にもないのかなぁ!?


何かあるはずだよねぇはてなマーク






でも、分かんないやぁ。


よく分からないけど、とりあえず登ってみた。


何故なら、そこに階段があるから・・・。


一斉のお気楽日記-未設定


でも、詰まっていて登れなかったあせる


ここ、あちこちで詰まってました汗


なんか設計に問題ありはてなマーク


てか、あまり登ることは想定されていなかったのかな。





一斉のお気楽日記-未設定


てなことで、ここの広場では、


これ以上、何をしていいのか分からず、


とりあえず、こういう龍の屏風とか


一斉のお気楽日記-未設定


お花とかで写真を撮ってみた音譜





夜は、ピグとも・よしよしが遊びに来てくれたよ。


あ、でも中身は、息子さんね。


一斉のお気楽日記-未設定


野球の話で、盛り上がりましたアップ



一斉のお気楽日記-未設定


しばらくしたら、パンダのオセロが居眠り目


パンダ、カワユス・・・ニコニコ

クリスマスモード

クリスマスツリーがあるというので、


代々木公園東の森広場、行ってきました。


一斉のお気楽日記-未設定


ちょっと寒そうだったから、


暖かそうな格好をしてお出かけですアップ



一斉のお気楽日記-未設定


んで、よく見たら、


何やら暖かそうな服がいっぱいビックリマーク




アメ、貯まってたからねぇ目


願ってもないチャーンス音譜




サンタの服やら、ジャンパーやらを買い込みましたアップ



一斉のお気楽日記-未設定


そして、サンタの格好になってパシャリカメラ



一斉のお気楽日記-未設定


それにしても、さすがはペプシ。


コカ・コーラから発したとされる


赤色サンタにはさせてくれないのねあせる




んま、これを機に、


ペプシの青色サンタさんが、一般化したらいいかもですね。



一斉のお気楽日記-未設定


とりあえず、ゲットしたツリーを真ん中に置いてみたグッド!



冬は、寒くて、あまり好きな季節じゃないけれど、


せめて、クリスマスくらいは楽しんでおきますかねぇ。

マイペースで淡々と

久しぶりに、清水寺に行きました。


一斉のお気楽日記-未設定


清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・


というやつを体験してみようと思ったけど、



一斉のお気楽日記-未設定


その感覚、まったく分からずでした汗



んま、


当面は、清水の舞台から飛び降りるつもりでやるべき事も特にないし、


やるべき事をマイペースで淡々と、っていうところかなぁはてなマーク

神在祭のテーマ曲

12月初旬、我々なりの神在祭を予定しています。

ちょっとテーマ曲が欲しいな等と思っていたら、

仲間とも相談して、これになりましたビックリマーク

戸松遥さんの「産巣日の時」ね。

「かんなぎ」のEDテーマだった曲です。



本当は、戸松遥さんを呼びたいところですが、

それは叶わぬ夢・・・。




あ、でも我々は、

新しいメディア構築に勤しんでいるのであり、

当然、その類を仕上げてくれる仲間もいるのです。



ということで、

現在、

声優学校でプロを目指している女子二人

神在祭に参加してもらって、

これを歌ってもらうことになりました音譜


ウヒヒ、楽しみですアップ



なんか、声優さんっていいですよねぇ。

神在祭とは、全然、関係ないですが、



例えば、こういう台詞の最後の

「んふふ、できちゃった」

の部分とか、いい仕事してると思いませんはてなマーク

伊藤静さんって、ちょっと面白そうな人だけどね汗

冷湿布の威力

昨日の夕方、


とーっても寒くなってきて、


風邪の初期症状が出てしまいましたカゼ


まぁ、単純に言えば悪寒ですダウン





もう昨日の夜は、


重ね着しまくって、布団の山を築き、


19時過ぎには、布団に入って大人しくしてました。




そのおかげか、今朝はすっかりよくなりましたチョキ




でも、なんでこうなった!?




僕は、寒さにはとーっても弱いので、


ちょっと寒いと、すぐ風邪をひくのは事実なんだけど、


昨日、調子がおかしくなったのは、


暖房がきいた事務所のなかだぜぃはてなマーク目





んで、よーく思い返してみると、冷湿布だ。





来週、野球の試合があるけれど、


腰の痛みがひかないから、


いつも1枚しか貼らないでっかい冷湿布


2枚、腰に貼ったのれすDASH!




調べてみたら、冷湿布って、


やっぱり体温を下げる効果があるみたいですね。




としたら、それが原因でしょう。



寒さにとーっても弱い自分、


なんと湿布で風邪をひくとは・・・orz





冷湿布の威力を思い知らされつつ、


自分の弱さにがっくしですダウン

動画を貼り付けてみた

動画をブログに貼り付けるとか

今まで、ほとんどやったことがなかったけど、

これ、ちょっとやってみたアップ

こういう動画って、よく削除されるので、

リンクが切れるとみっともないな等と思いつつねあせる



「ぬらりひょんの孫」のEDです。

前期のEDもカワイかったですが、

今回のこれのポイントは、

三人の動作タイミングビックリマーク

同じ動作に見えるものの、

微妙にタイミングが違ったりするんです音譜

ま、楽しめる人は楽しんでくださいましニコニコ

恥ずかしくないもん

子供たちを連れて、ファミレスに行きました。


その日のその時間、


そのファミレスでは、


僕の仲間が打合せをしているのを知っていたので、


今日は、パパの仕事の人がいるから、


あとで、ご挨拶に行くよ。


と言ったところ、


息子が、僕の耳元まで来て、ちーさな声で、


パパ、

プリキュアの話とかしちゃってるの?


だってあせる





してるにきまってるぢゃんDASH!


って、言ったら、


さらに、


えぇぇぇぇぇ~ビックリマーク


だってあせる





プリキュアだけじゃなく、


仮面ライダーの話だってしてるさアップ





息子や娘たちの感覚だと、


パパは、恥ずかしくないのだろうかはてなマーク


ということらしい汗




一応、


そんなパパで、お前たちが恥ずかしいのか?


と聞いてみたら、


そうではないというので、まったく問題なしビックリマーク




まぁ、ちょっと不思議なパパにみえるのでしょう。




娘は、


そういうことを恥ずかしがらないパパをネタにして、


学校で、いろいろ話しているらしいし、


それでよい!と思うのです!!




何を恥ずかしいと感じるかは、人それぞれだしね。





少なくとも、


僕は、自分が好きなことに、


自信と誇りをもたなくちゃと思うのでありますDASH!

こどもの日!?

もちろん、こどもの日じゃないですあせる


今日は、家の事情で、


うちの子供たち+甥っ子、姪っ子の


総勢4人の子供たちの面倒をみないといけないのです。


まぁ、面倒をみるといっても、


夕方から夜の時間にかけてだけの話ですが、


これが結構、シンドイ予感・・・汗


このこどもの日、


無事に過ごせるように祈っております。

ちんどん屋さん?!

今日ね、こんな人たちを発見ビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


ちんどん屋さん!?



一斉のお気楽日記-未設定


最近、見かけないけど、


自分が小さな時、何回か見たことありましたあせる



ちょっと懐かしかったので、


思わずパシャリカメラ しちゃいましたアップ

ライバルだかんねっ!

昨日、野球の練習日でした。


今回は、初めての週末練習だったので、


普段、来れない人も参加してくれましたアップ




ということで、


昨日の初参加メンバーの一人が、


僕の従兄弟(24歳)DASH!




ま、年齢も年齢ですが、


彼は、甲子園に行った代の


東海大甲府野球部の出身あせる




まぁ、キャッチボールが違いますよ汗


ちょっと遠投気味になって、



これは届かないでしょはてなマーク



って思っていても、


胸よりも高いくらいの高さに届くのです。




正直、少し悔しい・・・


いや、かんなり悔しいドンッ




ちっきしょー、


いつか、あれくらいやってやるービックリマーク




密かに闘志を燃やしつつ、


練習は、シートバッティングへ・・・




うちのチームのピッチャーの調子が悪く、


急遽、腰の痛みと相談しつつ、


僕がバッティングピッチャーを務めることになりました。




んで、正直、意外とイケました。




そして、問題は従兄弟との対決メラメラ




やりましたDASH!DASH!DASH!


三連続三振ですアップ



まぁ、


彼はずーっと野球から離れていたので、


打席感覚に馴れていなかったみたいですが、


それでも、ほら・・・ちょっと嬉しいわけです音譜




いつまでも、こんな風にはいかないでしょうなぁ。


とにかく、彼には来シーズン以降、


ちゃんとチームに参加してもらって、


僕のライバルとして、


きっちり頑張ってもらいたいと思いますっメラメラ





って、一方的にライバル宣言なのでした・・・あせる

娘と遊んでました

娘が、体をバラバラにする技を教えるといって、


ピグの部屋にやってきた。




あぁ、あれねひらめき電球


見たことある。


やってやって音譜


一斉のお気楽日記-未設定


って、目の前で始めてくれたんだけど、


どうもうまくいかないらしいあせる



一斉のお気楽日記-未設定


しばらくしたら、



一斉のお気楽日記-未設定


放置された汗



一斉のお気楽日記-未設定


結局、やってくれなかったので、


やり方だけ教えてもらって・・・



一斉のお気楽日記-未設定


できたよビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うはぁ、すげぇアップ



その後、二人で漫才ゴッコしてましたDASH!


娘、どうも笑いに興味があるらしいんですよねぇ汗


一斉のお気楽日記-未設定


んま、ネタとかは別にして、


何となく雰囲気だけは、



一斉のお気楽日記-未設定


漫才コンビ音譜音譜音譜


ポイントは、この怪しげなメガネアップ



あ、それとピグ釣りは、ちょっとだけ前進。



一斉のお気楽日記-未設定


はっきり言って、



一斉のお気楽日記-未設定


なかなか釣れんですダウン


でもまぁ、マイペースでいきますよグッド!

腰は体の「要」なり

腰・・・痛いの汗


もう2ヵ月くらい前のことだと思うのだけれど、


とっても大事なサーバーを動かさなければならなくて、


そしてまた、これがとっても重くて、


んで、頑張っちゃったのらあせる




グキっとか、そういう感覚は一切なかったです。




でも、突然、足の筋が痛み始めて、


よく考えたら、腰も痛かったダウン




一応、病院行って、コルセットしてるけど、


腰って不思議だよねぇ。




ちっとも痛くないと思っていたら、


足の筋だったり、


アキレス腱に近い部分が痛くなったりするんだよ目


んで、歩けなくなるのガーン



これ、絶対、腰と連動してるんだってビックリマーク


腰は、つくづく体の要だと思いました。




そんなわけで、


昨日から、真面目に湿布を貼ることにしましたDASH!


コルセットもきちんと装着していますグッド!




年末くらいまでには、良くなって、


年明けからはトレーニングできるようになりたいなぁ・・・あせる

印旛沼はダメだって・・・

最近の釣り難さは、


システムの処理能力の問題だと思っているのに、


また新エリア・・・


印旛沼だって!?


それはダメだって汗


もっときちんとハードに投資するとか、


処理能力を上げるためのシステムの最適化を図るとか、


とにかく、なんかやってちょーだいね。


ただでさえ、メンテが多い状況なので、ちょっと心配あせる

空いてる時間帯

ここ数日、


石狩川上流での釣り環境にこだわってますメラメラ


だって、カクカクしちゃって、全然釣れないんだもんむかっ





複数のピグともからのヒアリングの結果、


ピグサーバーの負荷の問題だという結論に・・・。




多分、会員増もさることながら、


エリアもだいぶ増やしていたりもするし、


アクティブユーザーもすごいことになっているのでしょう。




要は、いかに空いている時間帯に入るかが


快適な釣りライフのための


ポイントなのではないかと思ったわけですDASH!






・・・で、


朝の4時頃に入ってみたあせる


一斉のお気楽日記-未設定

むふふ・・・ラブラブ


いいんじゃないの はてなマーク 音譜


一斉のお気楽日記-未設定


まずは、白竿をゲットするためにウグイをゲットアップ


キレイですねぇニコニコ





一斉のお気楽日記-未設定


んでもって、白竿を入手して、いざ本番ビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


ほら音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ほらほら音譜



ノーミスで、2匹ゲットンビックリマーク



カクカクしなければ、イケるわけですよDASH!





結論、


空いている時間帯ならイケる


ということが分かってスッキリクラッカー





同時に、


これから先、


ピグ釣りする時は4時起きなのか?叫び


という大きな疑問が頭をもたげてきましたが、


こういう都合の悪い問題には、


かたーく蓋をして、


再び眠りについたのでした音譜

ついつい乗せられてました

石狩川上級、


なんかやる気が失せてしまっていたのですが、


ピグともたちの励ましもあり、


ちょっくら行ってきました。



一斉のお気楽日記-未設定


まぁ、嫌いじゃないからねぇ・・・



一斉のお気楽日記-未設定


釣れれば、悪い気はしないわけで・・・




一斉のお気楽日記-未設定


うはっビックリマークどぜうだぁ音譜



これは、くゎーいーなーラブラブ










・・・・










・・・はっ!叫び











いかん、いかん。


ついつい乗せられてしまったあせる






あの後、いろいろと状況分析していますが、


やっぱり、ピグの側にシステム上の問題があるビックリマーク


キャパの問題とか含めてね。


やっぱり、そこのあたりは許せましぇんむかっ







でもまぁ、自分だけでなく、


相手にも問題があると思ったら、


それなりに対応の仕方はある気がしますなDASH!

マティでした

今日は野球の練習日でした。

秋晴れっていうんでしょうね。

とっても、よいお天気で、まさに運動日和音譜

一斉のお気楽日記-Image007.jpg


ただ、今日は風が強かったあせる

一斉のお気楽日記-Image009.jpg

砂煙と落ち葉の嵐には、ずいぶんとやられちゃいました。



まぁ、そんなコンディションだったし、

最近、ちょっと体調を崩していたこともあり、

今日は、高校時代に使っていた

グランドコートを着ていきました。

一斉のお気楽日記-Image008.jpg

名前も入っています。

K.Martieビックリマーク

これは「かずなり・マティ」の略です。

あ、マティは、僕の中高時代のあだ名ねあせる




はてなマークなんで、マティなのかって!?



それはね、昔、僕がすっごく黒かったからですよDASH!




野球部の練習が遅くなって、

夜になると、

「ユニホームが歩いている」とか、

「歯が浮いている」とか

そんなことを言われるような感じでしたねぇ。



んで、当時の黒人といったら!?


そうビックリマーク

巨人のクロマティなわけですよDASH!
(うん?ちがう??ま、それはさておき・・・)

んで、流れ的には、

クロマティ

だったのですが、

さすがにクロマティほどは黒くないということで、

黒(クロ)を取ってもらって、

マティ

になったのですDASH!



それが中一のことでした。



以降、中高では、ずっとマティで通っていたので、

よそのクラスの人なんかは、

本名・竹内を知らずに、

マティなら知っているみたいな感じだったみたい汗



まぁ、高校の時、このグランドコートを作る際、

ネームをどうするかちょっと迷いましたが、

こんなことを思い出して、日記に書いているのだから、

K.Martieにしておいたのは、

ある意味よかったのだろうと思いますアップ

無理っぽい・・・

石狩川上級、ついに始めました。


一応、新しいのが釣れ始めました。



一斉のお気楽日記-未設定


こんなのとか、




一斉のお気楽日記-未設定


こんなのとか、




一斉のお気楽日記-未設定


こんなのとかが釣れてます。




でも、テンション低いですダウン




何故かって!?


なんか、ピグの釣りおかしくないはてなマーク




異常にカクカクするんです。


昨日、今日とずっーとです。





円が真ん中のピンクに到達するまで、


3枚くらいのパラパラ漫画状態でしか見えない汗


ちょっと難しいやつだと、


2枚のパラパラ漫画みたいな感じだから、


もうほとんど捕獲は無理なのです。




これ直らないかなぁ・・・。


直らないなら、


僕のピグ釣り人生、ここまでな感じですガーン




てか、テンションもモチベーションも


一気に下がってますダウン

アウェイはキツいです

キッザニアに行きました。


ここは子供たちが大好きで、


一斉のお気楽日記-Image001.jpg


ずっと月一回のペースで訪れていました。



一斉のお気楽日記-Image002.jpg


最近は、若干、頻度が減りましたが、


それでも二ヶ月に一回のペースでは来ています。



一斉のお気楽日記-Image003.jpg


まぁ、楽しいのは、よく分かります。



一斉のお気楽日記-Image004.jpg


ちょっと休もうかなぁと思って、


ベンチを見ると、


こども専用ベンチあせる




そうそう。


ここは子供にとっては、とっても楽しい場所でも、


大人には、あまりすることがない所なのです。




んで、僕は保護者ラウンジに行きました。


そこならインターネットも使い放題音譜




そして、そうなったら、ピグでしょはてなマーク





石狩川上級が終わっちゃうと、


釣る楽しみがなくなってしまう気がしたので、


とりあえず、つりPの市場に行ってみたDASH!




そうしたら・・・


一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定


なんとビックリマーク


もう、次のエリアが準備されている!?




それなら、石狩川上級に行ってもいいかメラメラ


ということで、早速、釣りに行きました。



でも、正直、アウェイは辛いです汗


一斉のお気楽日記-未設定


サワガニは釣れました。



一斉のお気楽日記-未設定


でも、それ以外は、ほとんど逃げられてばっかり・・・汗


慣れないPCだと、うまくいかないものですねぇ。



ということで、釣りは諦めて、


昨日は、キッザニアの中を行ったり来たりで、


とってもとっても疲れたのでしたダウン

石狩川中級コンプだす

石狩川の中級、


ヌシは釣ったものの、コンプはしていませんでした。


ということで、


とりあえず、コンプを目指してGoビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


早速、1匹目にカエルが釣れまして・・・




一斉のお気楽日記-未設定


あっさりと2匹目にターゲットが釣れましたアップ




一斉のお気楽日記-未設定


ということで、


石狩川中級コンプリートビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


早速、部屋に飾ってみました。


うちの部屋のムードに合ってないはてなマーク


うん、そうかもあせる




いずれにしても、あとは上級だけですかぁ・・・。


どーしよーかなぁ。

カニ祭りアイテムコンプ

いやぁ、長かったですよぉ。


一斉のお気楽日記-未設定



石狩川中級で、この瞬間のためだけに、


ひたすら130匹ほど釣りました。


これで、カニ祭りに出ていた


全てのアイテムをゲットですチョキ




気分がよくなったところで、


切りのいいところまで釣ろうと思っていたら、

一斉のお気楽日記-未設定


今度は、ヌシが釣れました。



一斉のお気楽日記-未設定


またなんか、イカツいお魚ですねぇあせる




石狩川中級は、


まだ難易度の低い魚が、2種類ほど残ってしまっているため、


コンプはまだですが、


とにかく気分よく、その日の釣りを終えることができましたアップ




そして早速、カニづくしで、カニ踊りをやってみた音譜


一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定


うんはてなマーク


ビミョー!?あせる

市外でのプチ観光

うちは鎌倉市なので、


割と観光地として、有名な所がたくさんあります。


そういう所は、外国からのお客さんを案内したりもするので、


結構、よく知っています。




ところが、市外に出ると、結構サッパリあせる


てなことで、


昨日は市外に出て、


小さいながら、自分なりに気になった所を


観光してきました。




最近、ちょっと気になっていたのが、鬼子母神ビックリマーク


これは、ピグとも・knjsgmtから、


僕から「鬼子母神」という四文字のイメージが出てきた


と言われたので、何だろう?と思ったからです。




んで、とりあえず訳の分からないまま、


お隣の藤沢市にある鬼子母神堂に行ってきました。


一斉のお気楽日記


これがそれです。



一斉のお気楽日記


正直、民家の中にあるようなお堂ながら、


きちんと手入れがされていました。


鬼子母神は、安産・子育ての神様らしいので、


そういうのを祈願して建てられたんでしょうかねぇ。



その後、立ち寄ったのが、豊受大神の神社。


まぁ、これなんかは地図に「豊受大神」


って、書いてあったので、行っただけ汗




あ、でも、この神様には


とっても興味を持っているのも事実です。


一斉のお気楽日記


伊勢神宮の外宮に祀られている神様ですよね。


いろいろと諸説あるようですが、


僕なりには、邪馬台国で卑弥呼の後に立った


台与(とよ)に関係する神様じゃないかと思っていますDASH!




一斉のお気楽日記


まぁ、真実がどうであるかは別にして、


その豊受大神さんが、


何故、ここに祀られているのか、


ちょっと興味を覚えました。




そして、さらに足を伸ばして、


相模国一ノ宮、寒川神社へ音譜

一斉のお気楽日記


ここは、そんなに遠くないはずなのですが、


なんと、人生初のお参りです。



一斉のお気楽日記


たまたま、昨日は七五三で、


大勢の参拝客で賑わっていました。




一斉のお気楽日記


ここの神様は、


八幡神、菊理媛、素盞鳴命等、諸説あって、


よく分かっていないのですが、


結局、明治時代になって、


寒川比古命、寒川比女命ということになったようです。



一斉のお気楽日記


まぁ、神社に祀られている神様の全てが、


記紀に載っているような有名人でもないでしょうから、


こういうことにもなるのでしょうねぇ。



一斉のお気楽日記



いずれにしても、


この地方を治めた人望ある神様だったのでしょう。


ということで、そんな土地神様にお参りビックリマーク



天気もよく、なかなか楽しいプチ観光だったのでした音譜

石狩川中級に入りました

釣りは、ゆっくーり楽しみたいと思っていて、


石狩川の中級とかは、手をつけないでいました。






んで、とりあえず、カニ祭りのアイテムは、


日本海と小笠原からスタートビックリマーク




日本海は、割とあっさりとイケたのですが、


小笠原のアイテムが、なかなか・・・汗



一斉のお気楽日記-未設定


ニシキヤッコ、20匹くらい釣ったんじゃないかなはてなマーク




一斉のお気楽日記-未設定


よーやくゲットンチョキ




さてさて、


こうなるとカニのアクションアイテムを


捕りに行かなければいけません。


いよいよ、初の石狩川中級ですDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


一応、こういうカニ星人スタイルで、開始音譜




一斉のお気楽日記-未設定


おぉビックリマーク




一斉のお気楽日記-未設定


持つ語!?




一斉のお気楽日記-未設定


丸太!?




一斉のお気楽日記-未設定


鮎掛け!?


さすが、北海道っぽい感じですなぁDASH!





一斉のお気楽日記-未設定


きたー、ニジマス!!


釣堀では、いつもお世話になってますあせる



一斉のお気楽日記-未設定


ほほぉ、こいつがアイテム持ってる奴ですな音譜




一斉のお気楽日記-未設定


よしっ、銀ちゃんゲットンビックリマーク




一斉のお気楽日記-未設定


サケ・・・イカツイ汗




一斉のお気楽日記-未設定


はてなマーク




一斉のお気楽日記-未設定


うわぁっ、鮎タンビックリマーク


美味しそう音譜




一斉のお気楽日記-未設定


おぉ!!


掬うんじゃなくて、釣るのねん!?




一斉のお気楽日記-未設定


うっしビックリマーク




ということで、魚図鑑はだいぶ出来上がってきました。



いやいや、でもそれは目的じゃないから汗


とりあえず、期限内までには、


カニさんアクションができるように頑張りまふっDASH!

骨のかけら!?

先日、フリーバッティングのキャッチャーをやってたら、


ボールを捕り損ねて、指がグキッといっちゃいましたダウン


大したことはないだろうと思って、


しばらく放って置いたのですが、


なかなか治らないので、昨日、病院へ・・・。


そして、早速、レントゲン写真を撮ることに。




うんはてなマークレントゲンはてなマーク


骨なんて、関係ないでしょうって思っていました。





ところが、いざレントゲン写真を撮ってみたら、


先生が、何やらじっくりと見ているわけです目


んでもって、問題の親指の部分を拡大して、




これ、見える?






って、先生に言われて、よーく見てみたら、


ちっちゃーい骨のかけらが・・・叫び



骨、欠けちゃったね







えーーーーーーーーーーーーーー!?





まぁ、大したことはないらしく、


炎症が治まれば、痛みもなくなるらしいし、


その骨のかけら自体が、問題になることはないらしいので、


とりあえずよかったです。




でも、骨にはダメージないと思っていたので、


ちょっとビックリしましたあせる





併せて、今回は腰も痛めていて、


こちらは椎間板症で、現在、コルセット装着中汗




まぁ、いい機会なので、


しばらくじっくりと体を休ませてみようと思います。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR