

王家の部屋

アメが余っていたので、


結局、コレ買っちゃいました。


一斉のお気楽日記-未設定





そうしたら、娘から壁紙も変えたほうがいいと言われ・・・


一斉のお気楽日記-未設定


結局、こんな感じにしてみたよ音譜




テーマは王家の部屋。


横に並んでいるのは、家臣たちの席でーすアップ


段々、上から下に下がっていくイメージね。



一斉のお気楽日記-未設定


ここは、一番偉い大臣の席。





一斉のお気楽日記-未設定


ここは二番目の家臣の席。






一斉のお気楽日記-未設定


ここらは、真ん中の家臣ね。






一斉のお気楽日記-未設定


ここらから、序列は下になる感じはてなマーク





一斉のお気楽日記-未設定

んでもって、ここが末席。




だけど、こんなに家臣の席を作っても、


家臣がいないから、まったく意味がない汗



ってことで、娘を使って、合成してみたよ音譜

一斉のお気楽日記

うむ、それでは会議を始めるDASH! とか・・・


うはっ、なんか面白いアップ




アメ、有効利用した感じです音譜


ようやくマリモゲット

石狩川、ちょろりちょろりと始めましたが、


一旦、始めてしまうと、


はまっちゃうんですよねぇあせる


とりあえず、ゆっくり攻略しようと思いつつも、


初級はクリアしちゃえというノリで、


サクサク釣ってしまいました音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ウナギをゲットして、


おぉ、あと3つ!?



一斉のお気楽日記-未設定


比較的難易度が低いカワムツ、


このタイミングでゲットンビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


んで、銀色のアメマスも釣って・・・



一斉のお気楽日記-未設定


ヌシ、釣りましたアップ




一斉のお気楽日記-未設定


アオウオビックリマーク


ちと、ごっつそう汗


さすが、ヌシでござるな。




一斉のお気楽日記-未設定


んで、自室にマリモを飾ってみた。


石狩川のコンプアイテム、かわいくて良いですなぁ音譜




落ち着いたら、またぼちぼち中級行きまーすビックリマーク

アメの使い道

アメって貯まるよねはてなマーク


昨日は、リサイクルでアメ10倍キャンペーン。


このイベントの度に、アメがとっても多くなります。


一斉のお気楽日記-未設定


昨日の段階で、1700個を超えた・・・汗


みんな、アメはどうしているのでしょうはてなマーク


アメがあること自体、とっても嬉しいことなのですが、


イマイチ、どう使えばいいのか分かりません叫び



一斉のお気楽日記-未設定


こういうの買っちゃうとかですかねあせる


ちと、迷っております。

つりPでお買い物

釣りを頑張っているとつりPが貯まります。


せっかくなので、何か買おうと思いつつ、


前から気になっていたアイテムがありました。


それが、このジャケット。



一斉のお気楽日記-未設定



特に、何がいいか分からないはてなマーク


そうはてなマーク


このピンクのジャケット、よーく見てください。






ボウケンピンクみたいじゃないですか目


一斉のお気楽日記


んで、気になってしょうがなかったのです叫び


でも、僕がボウケンピンクになるわけにはいかないし、


やっぱりレッドだよなぁと思いつつ・・・




結局、買ってしまいました。


一斉のお気楽日記-未設定


帽子もセットで買って、


どことなくレッドの雰囲気、出てるでしょ音譜




でも、きちんと調べてみたら、


目指したボウケンレッドよりも、


一斉のお気楽日記




どちらかというとゴーオンレッドになってました汗


一斉のお気楽日記




ま、どっちでもいいや音譜


ボウケンレッドだろうが、ゴーオンレッドだろうが、


心はいつもシンケンレッドでおります故・・・。




※写真転用、権利者の方の許可はいただいておりませんが、

  不都合があれば、即刻削除いたしますので、その旨、

  お知らせください。

プースケからのメッセージ

ブーシュカでのお話。


何、凱旋パレードはてなマーク


竹内一斉さんのブーシュカを見る


運転してくれているのは、


最近、オタクに変身したゆっきーのところのペコちゃん。


元・キングであらせられるペコちゃんに、


その玉座の前で運転させるとは、


相変わらず、


プースケの傍若無人ぶりには舌を巻きます汗




・・・んで、次に覚えた技は、


とんこつ風呂




なにそれ?と思っていたら・・・

竹内一斉さんのブーシュカを見る


こんなのだったあせる




いやぁ、リアルに大声出して笑いましたよ。


自分ちの車の中だったからよかったけど、


これを電車の中で見せられてたら、


大変なことになっていたところです。




いやいや、笑って済ませてはいけませんな。


これには、プースケなりのメッセージがあるのでしょうあせる




プースケ分かったよ。


今度、とんこつラーメンを食べる時は、


一度ちゃんと、


食べる前にプースケのお友達のことを考えるから、


それで許してねん(合掌)汗

2000匹釣ったよ!けど・・・

石狩川を解禁したので、


今日もせっせと釣っていました音譜


一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定


なんだか、なかなか引っかからない魚もあるけど、


こんな風に右上で「NEW」って出るのは、


やっぱり嬉しいですよねぇアップ



んで、一息ついたところで、


おさかな手帳を見てみたら・・・



一斉のお気楽日記-未設定

つった数が2000匹だってビックリマーク


おぉ、すごいじゃんにひひ


なんか、ちょっと満足な感じでした。




しかーしビックリマーク


その直後、我がピグとも・ゆっきーの


おさかな手帳を覗いてみて愕然としました叫び



一斉のお気楽日記-未設定

・・・へはてなマーク


い・・・いちまん汗


しゃ、しゃしゅが、ゆっきーあせる


て、文字通り、桁が違っていますぜぃ。


び、びっくりしますたガーン

ついに手足が生えた

竹内一斉さんのブーシュカを見る

ついに、手足が生えたビックリマーク


たまーに、


よそのブーシュカで、


手足が生えてるのを見ることがありましたが、


ついに、うちのプースケにも・・・


こらっ、プースケビックリマーク


手があるなら、ちゃんと出しなさいむかっ


足があるなら、それもきちんと出しなさいむかっ


って言いたくなるんだけど、


それは厳しすぎはてなマーク


でも・・・言いたくなるよねあせる

本物釣りしてきたよ

ピグ釣り、楽しいよねぇ音譜


実際、本物の釣りもしてみたいと思うし、


お魚は見るだけでも大好きなので、


行ってみたいとは思うのです。


でも、装備や準備を考えると


なかなか敷居が高くて、行けませんあせる




んで昨晩、新宿にある「ざうお」って


お店に行ってきました。


面白かったっすビックリマーク




店内に入ったら、デッカイ船があって、


その先端部分のテーブルに案内されました。


下を覗いてみたら・・・


一斉のお気楽日記


魚だらけ!!


なんとサメまでウヨウヨしてる目


うわぁっ、楽しいDASH!




一斉のお気楽日記


早速、釣竿を入れてみました。


そして、待ちました。




待ちました。







待ちました汗








うん?これ、本当に釣れるのかはてなマーク


魚はウヨウヨしているのに、


なかなか釣れないのです汗





しかーし、ここはピグ釣り部の名にかけて、


諦めるわけにはいかんのですメラメラ





と頑張っていたら、


一斉のお気楽日記


釣れましたビックリマーク


わーい、見事な鯛でござる音譜


この鯛はつりPは溜まらないよ。


でも、食べられるんだかんねDASH!




この後、娘も鯛を釣り上げて、

一斉のお気楽日記


一匹は塩焼きに、



一斉のお気楽日記


一匹は、活き造りにしていただきました。


無論、美味しかったし、


そして何よりも楽しかったですアップ



一斉のお気楽日記


帰り際、レジ前を見たら、


なんとウツボまで目


うはっビックリマーク


こんなの釣ったら、どうなるんだろう!?




何にせよ、とっても楽しかったので、


また機会を作って、行ってみたいと思います音譜

ピグとも・maya

ピグとも・mayaとたくさん遊びました。


まず午前中、


mayaのおさかな手帳を見てみたら、


もう既に石狩川に行っている!?


今まで、僕が封印してきた石狩川・・・


これは、行かずにはいられないでしょDASH!


一斉のお気楽日記-未設定


んで、行ってきました音譜



一斉のお気楽日記-未設定


対岸があるとか、そういうことも知らなかったですあせる


んで、釣ったよぉアップ



一斉のお気楽日記-未設定


所詮、メダカとか思わないもんDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


ギンブナだってカワイイもんDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


タナゴだって文句ないもんDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


ニゴイはてなマーク


ふふ、このあたりからニンマリ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ヒメマス、きれいじゃ~ドキドキ




まぁ、昼間はこんな感じでした。


その後、夜になって、mayaの部屋でしゃべっていたら、


一斉のお気楽日記-未設定


超久しぶりにゆっきーとnacoが登場ビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


いやぁ、この二人は、やっぱりとっても楽しい!!


KARAのダンスを見せてもらったよ音譜


うんうん、いいだすなぁ。



一斉のお気楽日記-未設定


結局、深夜まで話し込んで、


みんな新しいピグとも・mayaとも、とっても仲良くなれたし、


楽しい一日でしたとさアップ

やっぱり本物の靴はいい

ペンギンアイテム、


実はパーカーしかなかったので、


下半身セットを狙っていました。


ところが、これがなかなか当たらなくて汗


一斉のお気楽日記-未設定


こういうバケツテンコ盛りの時間が、


ながーく、ながーく続いていたのです。


そして・・・



一斉のお気楽日記-未設定


何匹目のニシンかなんて、もうまったく分かりません。


とにかく、ようやくゲットですDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


早速、自室に戻って、着替えてみました。


すベッカム音譜




その前までは、こんな感じでした。


一斉のお気楽日記-未設定


たしかに靴がしょぼいあせる


やっぱり、靴が本物だといいですねぇアップ




実は、靴を誤魔化していたのは、これだけじゃありません。


コック衣装もそうでした。


一斉のお気楽日記-未設定


モグのスマイルコインがなかったので、


普通の靴で、代用していましたが・・・



一斉のお気楽日記-未設定


それが、いまではこんな感じアップ


やっぱり、清潔感があるかなはてなマーク




それから、バーテンダー衣装も誤魔化してました。

一斉のお気楽日記-未設定


ま、ちっちゃくてよく分からないと思ってましたが・・・



一斉のお気楽日記-未設定


やっぱり、これも本物はカッコイイです音譜


靴って、ちっちゃいけど、意外と雰囲気が変わるんですねぇ。

忍者でおそろい

ピグにログインしたら、


久しぶりに、娘と息子が揃っていました。


というか、服装が二人とも忍者姿目


思わず、羨ましくなって、


自分も揃えちゃいましたアップ


一斉のお気楽日記-未設定


そして、三人して、にんにん!音譜



一斉のお気楽日記-未設定


その後、娘の部屋に移動して、


忍法・小人になるの術!




娘の部屋は、忍者をテーマにした寿司屋にしているらしく、


いつの間にか、働かされていました汗


一斉のお気楽日記-未設定


そのうち、自分は何となく被り物を変えたくなって、


ペンギンになって、接客していましたアップ


ペン問ギャグをやる余裕はなかったけど、


なかなか楽しかったです。

小笠原上級をコンプ

小笠原上級、ついにコンプしましたアップ


まぁ、一応、写真を貼っておくと・・・



一斉のお気楽日記-未設定


まず、銀色のこいつが釣れて、



一斉のお気楽日記-未設定


その後に、ホオジロザメビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


一応、拡大して、こんな感じ音譜


ついにやりましたよぉ~DASH!



一斉のお気楽日記-未設定


んで、早速コンプアイテムの壁紙(窓?)を使ってみました。


なんか、すごく爽やかな窓なので、


部屋のレイアウトもすっきりさせちゃいましたアップ


清潔感と開放感があっていいんじゃないはてなマーク



一斉のお気楽日記-未設定


夕方、こんなたそがれた感じも、


雰囲気があってよいっすねぇ目



一斉のお気楽日記-未設定


夜になったら、灯台の光なんかもカッコイイ。


あぶ刑事衣装と相俟って、


ハードボイルドな感じっすよメラメラ


うんはてなマーク


ま、ハードボイルドはちょっと違うかなあせる

気付いた時にはあぶ刑事

モグのコインで、真っ黒のズボンを買いましたビックリマーク


実は、今まで誤魔化していたんですよねぇあせる


一斉のお気楽日記-未設定


ほら、ズボンがちょっとダブダブでしょはてなマーク


色もグレーなんですあせる



一斉のお気楽日記-未設定

んで、こうなりましたアップ


締まった感じがするでしょ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ビジネスマンスタイルも・・・



一斉のお気楽日記-未設定


ほらビックリマーク


こっちのが、断然スリムでイケてる感じっす音譜




んで、こんな格好をしたら、


ふと、「あぶない刑事」を思い出してしまい、


次の瞬間にはサングラスを買って、


取り締まりに出かけていましたDASH!


一斉のお気楽日記-未設定


クゥ~、カッコイイニコニコ


よし、相棒、募集するぞっビックリマーク


一緒に、ハマの治安を守りましょーメラメラ

大衆演劇なるもの

昨日、こんなのを見てきました。


一斉のお気楽日記


大衆演劇って何はてなマーク


何も分からないままついて行った先は、


三吉演芸場なる横浜の劇場でした。


おぉ、こんなところにこんなものが!?


まぁ、正直、全てが新鮮でした。




始まってみたら、これがなかなか面白いのです。


何度か、マジ笑いしましたねぇDASH!


役者さんとの距離感も近くて、


意外にも(?)、結構、楽しめてしまいました。


知らない分野って、沢山ありますなぁあせる

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドに行ってきました。


一斉のお気楽日記


とっても、楽しかったっす音譜


そして、


普段、ピグ釣りをやっている身としては、


やっぱり、リア魚は目を引きます。



一斉のお気楽日記


もう



一斉のお気楽日記


訳も分からず



一斉のお気楽日記


パシャパシャと撮ってましたあせる



一斉のお気楽日記


でも、このマンボウは本当に凄かったアップ


へへへ、でもピグでは釣ってるもんねぇにひひ





ただ、何といっても、


鴨川シーワールドと言えば、


やっぱりシャチでしょう。


一斉のお気楽日記


最前列で



一斉のお気楽日記


シャチショーを見ていたら



一斉のお気楽日記


ずぶ濡れになりました汗


でも、それが楽しいんですよねぇニコニコ



一斉のお気楽日記


下から覗くのも、迫力あってよろしいです音譜




まぁ、こんな感じで、


とにかく、とっても満足な一日でした。


鴨川シーワールドは、思ったよりも空いていて、


海の生き物たちの世界を、十分に満喫できた気分ですアップ


ちょっと遠いイメージもありましたが、


アクアラインを使ったら、あっという間でした。





ところで・・・そのアクアラインに乗ったら、

一斉のお気楽日記


海ほたるにこんなオブジェがありました叫び


一体、何だったのだろう汗

子供と夢

今日、鴨川シーワールドに行ってきました。


とっても、楽しかったです音譜


まぁ、この話はあらためて整理するとして・・・。


唐突ですが、


僕には、いろいろとやろうと思っていることがあります。


そのうちのひとつが、


千葉県に一大テーマパーク群を作るというものメラメラ


成田空港が羽田に負けるはてなマーク


アクアラインが大赤字はてなマーク


そりゃ、何もなかったら、早晩ダメになるでしょう。


もっと楽しくしましょーよにひひ


千葉県にディズニーランドがあって、


何故、仮面ライダーランドができない!?


どうして、ドラえもんワールドがないのだ!?


何故に、ガンダムパークが作られない!?


・・・要は、日本のコンテンツをテーマにした


一大テーマパーク群を作れたら、


皆が、とってもハッピーになるのではと思うわけです。




今朝、アクアラインを渡ってから、


車の中で、その話を延々していたら、


助手席の娘が、僕の方を見て


「夢があるねぇ」だってあせる


子供に言われたよ汗



そんなふうに、普段から夢っぽいことを言わない子供たち。


ところが、帰りの車の中では、子供たち同士で、


ポケモンパークを作るとか、


マリオパークを作るとかの議論で盛り上がっていました。


実にいい感じアップ





子供は夢を見るものだと思います。


でも、大人が夢を見なかったら、


子供だって遠慮してしまうでしょう。


大人も大いに夢を見て


それをほんの少し、子供に分けてあげられたら、


きっと夢を大切にする子供に育つような気がするのでした。

神在祭の準備

と、タイトルに書いてみましたが、


出雲大社のアレではありません。


12月、我々が執り行う飲み会のタイトルが、


神在祭なのです。


なんで、そんな名前なのかはてなマーク


まぁ、これからの時代、


ざっくりと「みんな神様」くらいに


おおらかな発想が必要で、


そういう人たちが集まるのなら、


このタイトルでいいのではないかということです。


詳しくは、いろいろとブログに書いていますが、


それは面倒くさいので、ここでは置いておきます。


いずれにせよ、昨日は、その準備のため、


実行委員が集まりました。


初年度は、15~20人くらいでしょうかね。


ククク、何にせよ面白いことになりそうです音譜

いろいろとやりました

久しぶりにピグに、長時間滞在しました。


まずは、モグでゲットしたコック姿にチョキ


そこに久しぶりに娘がやってきて・・・


一斉のお気楽日記-未設定



吉乃屋に連れて行かれました。

一斉のお気楽日記-未設定


コックだから、料理を出せということらしい汗



一斉のお気楽日記-未設定


Aセットとか言われたので、


「無理」と即答してやったむかっ


パパは料理ができないのですDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


結局、「料理できないコック」等と罵られながら、


牛丼食わせてやりましたメラメラ




そのうち、娘が落ちたので、


ペンギンパーカーをゲットすべく


小笠原中級へ、いざっビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


ところが、行列待ち・・・あせる


とりあえず、上級でコツコツ釣ってました。



一斉のお気楽日記-未設定


そうしたら、クロマグロちゃんじゃないの音譜


見るからに美味しそうにひひ


一斉のお気楽日記-未設定


シマウマみたいでキレイですねぇラブラブ



一斉のお気楽日記-未設定


マンタ、かっこいいアップ



一斉のお気楽日記-未設定


マンボウなんかも釣れちゃった音譜


・・・等とやっているうちに、中級に入れました。


一斉のお気楽日記-未設定


よーし、釣るぞぉって始めてから、


正直、だいぶ格闘した気がします。


ゴシキウミヘビは釣れるものの、


お目当てのペンギンパーカーが当たらない・・・叫び


と、やっていたら・・・



一斉のお気楽日記-未設定


ようやくきましたビックリマーク


きましたよぉ、お目当てのペンギンパーカーげっとぉニコニコ


ということで、早速、自室で着ていたら、


再び、娘登場。


そこで、「ペンギンの問題」のギャグをやりたいと話したところ、


早速、娘が協力してくれました。

一斉のお気楽日記-未設定


こちらは、二人で、ペン問のギャグアクションの研究に励むの図あせる


努力の甲斐あって、一通り出来上がったところで、


娘の部屋に移動走る人


一斉のお気楽日記-未設定


ここには、発表台があるのですDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


そこでまず・・・


一発目、「ごペンなさい」発動ビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


二発目、「すべっかむ」ビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


最終、「わかりまペン」ビックリマーク


まぁ、無理はあるけど、これでいいでしょう音譜




・・・と、満足していたら、


一斉のお気楽日記-未設定


再び、娘に連れ回されることになりました。


そして、気付いたらステージに立ってたのですあせる


もう、こうなったらやるしかありませんDASH!


ステージ上のことは、写真のみでお伝えします汗


一斉のお気楽日記-未設定



一斉のお気楽日記-未設定



一斉のお気楽日記-未設定



一斉のお気楽日記-未設定



一斉のお気楽日記-未設定

まぁ、恥ずかしかったですが、


ペンギンパーカーで、


ペン問ギャグもできたので、


とってもとっても満足ですアップ

ギャグメールへの返信

「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? ブログネタ:「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? 参加中


自分、返信はきっちりするタイプなので、


ほとんど、「返信するのが面倒」などと思うことはありません。


んで、一通り、考え抜いてみたら、これですね。


即ち、ツッコミを入れるべきと思われるギャグメールビックリマーク


まぁ、もちろんメールには


ユーモアがあって然るべきだと思うので、


基本的にギャグメールは歓迎です。


ただ、意味がよく分からないと、


どうツッコンでよいのか分からず、


ちーとばかり・・・って感じになってしまいます。




先日、メールである連絡を入れたら、


「桶」とだけ返ってきて、意味が分からんかった汗


こういうので悩むんですダウン


後で、この道に詳しい人に聞いたら、


「桶」「ok」の略らしく、


これには「樽」で返すのが、正しいらしいあせる


いや待て、てか「正しい」ってなんだ!?


時折、「桶狭間」って来るけど、


これには「関ヶ原」とでも返せばよいのかなはてなマーク




・・・メールのコミュニケーション、


なかなか難しいものでござるショック!

ペンギン祭りどうする?

今、ペンギン祭り開催中でしょはてなマーク


ペンギン好きだから、これには参加したいと


思うわけですよ。


ペンギンのコスプレができるようになったら、


絶対に


「すべっかむ」とか、「わかりまペン」とか


言いたいもんDASH!



・・・でもさぁ



一斉のお気楽日記-未設定


こんな状況なんだよねぇ。


あぁ、なんかもう面倒臭くて。


基本的に行列に並べない性格で、


こうなっちゃうと一気にモチベーションが下がるのです。


どうしようかなぁ・・・ちょっと考えます。

出べそだったか・・・

昨日、ログインしたら、


一斉のお気楽日記-未設定


こんな風になっていました叫び


えぇっビックリマーク


ハロウィンTシャツ着てたはずジャンDASH!


よく分からないけど、着替えたら元通りになりましたが、


ちょっとびっくりだよね。


あ、それと、今までマジマジと見たことなかったから


気付かなかったけど、


出べそなのも、ちょっとびっくり・・・でした汗

ちょと着替えてみた

先日、仕事帰りに子供たちと会ったら、


子供たちが、「ちょっと意外」といった表情を。


どうやら、スーツ姿が意外だったらしいあせる


まぁ、いつも普段着の姿ばっかり見ているし、


基本的に、遊んでいるだけと思っているようなので、


そのリアクションは、至極、当たり前なのかもです汗




いやいや、でもパパも仕事するんだぞっビックリマーク


ということで、それを目一杯、ピグで表現してみた。


一斉のお気楽日記-未設定


どーだDASH!


って、仕事モードも束の間。


アイテムキャッチャーで、


ハロウィンTシャツが当たったので、


早速、着替えてみた。


一斉のお気楽日記-未設定


むんふっDASH!


うんうん。


やっぱりピグでは、こっちの方がしっくりくるかなはてなマーク

Facebookの文化

Facebookやってる? 興味ある? ブログネタ:Facebookやってる? 興味ある? 参加中

Facebookやってます。

あそこの文化も、ちょっと独特ですよね。

大体、みんな実名・顔出しでやっている。

mixiやアメーバだと、

ほとんどの人が、ハンドルネームで

自分の顔を出しているなんて人は、とっても稀。

これはシステムというより、文化の問題でしょう。

どっちが良いとか悪いじゃないです。

ただ、実名・顔出しでやっているから、

荒らしみたいな行為は少ないんじゃないでしょうか。

そういう各自が責任感を持って参加するという点、

僕は、割と好きです。

箱根土産・・・です

中国に住んでいる弟が、一時帰国しています。


えっとぉ、彼を一言で表現するならば、


ヲタ師匠ビックリマーク


好みや路線が、僕とは若干ずれますが、


彼は立派なヲタだと思います。


そんな彼が箱根に行って買ってきたのがコレDASH!


一斉のお気楽日記

「兄貴、これ箱根のお土産」


って言われて、一瞬、ワケが分からんかった。


アキバじゃなくてはてなマーク


と思いつつ、パッケージがエヴァだったので納得。


そういうことかあせる


いやぁ、それにしても、こういうものを拾ってくるとは


さすがでござるショック!

バーテンベストをゲット

モグのバーテンベストをゲットしましたチョキ


これ、欲しかったんですぅ~にこにこ♪



一斉のお気楽日記-未設定


なんか、良くないっすか!?


自分なりに、スマイルコインを貯めるコツを掴んだ気がします。


というか、大体レシピポイントは自然に貯まるでしょうはてなマーク


要は貯まってしまうレシピポイントを


いかにしてスマイルコインに変えるかだと思うのです。


そこで、自分が考えた法則は・・・


一.テーブルに出す料理はひとつのレシピブックに絞る

   ※食べにくる人は、何系かに絞って探しているから


一.そのレシピブックは、なるべく料理が多いものにする

   ※レシピブックのコンプに時間がかかるため、探している人が多いから


一.どのレシピブックから出しているか、メッセージを入れておく

   ※「何でもアリ」よりも、食べ物を探している人を誘引できるから


一.レシピポイントを多く消費する料理を出す

   ※食べられた時に交換されるスマイルコインが多いから


これ、意外といけます。


僕の場合は、レストランのレシピブックで、


ひたすら、チーズフォンデュ、ローストチキン、ローストビーフを


出していましたDASH!


さてさて、引き続きバーテン衣装を揃えてみますかねぇにんまり

人脈って悪い言葉か!?

昔、とてもためになるアドバイスをしてくれた人と


久しぶりに会いました。


「まぁ、だいぶ人脈も広がったし・・・」


って話したら、


「人脈って言葉はよくない。

人との繋がりと言った方がいい。」


との指摘を受けたあせる


ふむぅ・・・まぁ、金脈なんて言葉があったりするから、


言いたいことは、分からんでもないです。


そしてまた、かつての自分は、


こういうところからアドバイスを拾ってきたので、


これはこれで、ひとつの有難い意見として、


受け入れようとしました。


「なるほど。そうだね。」


と、とりあえず返してみた・・・







が、イマイチしっくりこないもやもやー


打算や下心抜きで、


時代や世界を見据えながら、


共に励ましあい、支えあえるような


心から同志と呼べる仲間のネットワークも含めて、


「人脈」と表現して、何か悪いのかな!?


きっと今、同志と呼べる仲間たちは、


僕が放つ「人脈」という表現から、


そんな風にネガティブなイメージを持つことはないと思う。





いや逆に、そういう表現に拘る人は、


自分の仲間になり得ないのかもしれない。


むしろ、「人脈」という表現に


ネガティブに反応するような人間は、


自分と縁のない人なのでははてなマーク





そうか、なるほどひらめき電球





こうした表現にどう反応するかが、


自分の近くにいるべき人間かどうか、


一種のフィルターとして機能するのかもしれない。





そんなことを考えつつ、


かつて、有難いアドバイスをくれた人も、


しばらく見ないうちに、


随分、自分と縁遠い人になってしまったのだと


つくづく思うのでした。

なで回してみた

ピグとも・ゆっきーが、


パンダパンダを飼い始めたというので、


早速、なで回してきました。


一斉のお気楽日記-未設定


よしよーし。


よい子じゃ、よい子じゃ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


あ、えっとぉ・・・


ただちょっと慣れていないため、


たまーに変ななで方になっております汗


マロンちゃんに


コブラツイストをかけようとしたわけじゃありませんあせる

腰は体の要なり

昨日、久しぶりにランニングをしたら、


膝の裏の筋あたりが、とっても痛むようになりましたダウン


しばらく足を使う運動は控えようと思います。


原因は、よく分かりませんが、


両足が痛むので、


数週間前から痛めている腰のせいか等とも思いつつ・・・汗


重い荷物を、ちょーっと無理して動かしたんですよねぇ。


あれが原因のような気がします。


腰は、体の要ですから・・・あせる


そんなわけで、今は腰と足が痛む状態です。


今月は、ランニングの大会に出る予定でいましたが、


それもキャンセルの方向で、検討中ダウン


来週の野球の試合も、


「打つ」と軽い「投げる」以外の動作は


止めておきます。


いや、基本的には監督でもするかなぁ汗


いずれにしても、残念ですがしばらく休養です。


トレーニングも軽めにして、


来春の完全復帰を目指して、頑張ろうと思いますメラメラ

コンプアイテム発見!

何気なく、部屋で寝転がってたら、


ハッと思ったのです目


一斉のお気楽日記-Image001.jpg


これ、どこかで見たことがあるような・・・。


これじゃない!?


一斉のお気楽日記-未設定


うん?違う???


あ、違うか。違うならいいや。


それだけです音譜

日本海上級コンプだす

日本海上級、ヌシは釣ったけど、


タチウオが残っていました汗


そんな自分的日本海のヌシ・タチウオ・・・


一斉のお気楽日記-未設定


釣りましたアップ


うはっビックリマークやったよぉ!!


コンプアイテム、何かな?何かな?音譜



一斉のお気楽日記-未設定


・・・へはてなマーク


噂には聞いていたけど、寿司屋になるためのアイテムか!?汗


でも、まぁ当然嬉しいから、使ってみる。


一斉のお気楽日記-未設定


そうしたら、こうなったあせる


うーん・・・微妙汗


微妙だけど、せっかくなので、しばらくこうしておきますです。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
