

お料理セットが欲しい

えっとぉ、僕は料理ができませんDASH!


けっして、威張ることではないですが、


納豆にタレとからしを入れて混ぜることが、


料理に分類されるほど、


自分は料理が苦手です汗


だから、ピグの中くらいは、


料理ができてもいいのではと思うのです。


というのも・・・


一斉のお気楽日記-未設定


こんなのや音譜



一斉のお気楽日記-未設定


こんなのや音譜



一斉のお気楽日記-未設定


こんなのが釣れちゃうんですよ!?


このまま、何もしないなんて、


もったいないじゃないですかビックリマーク


食しておかなきゃねぇ。


思えば、ナマコやクラゲと


格闘していた時代もあったわけです。


うーん、幸せでござるアップ


××系の落とし穴

中学時代の友人と会いました。


彼は中、高、大とラグビー部ラガーシャツ


「今度、酒でも飲もうよ」と誘われて、


「うん、いいけど、体育会系だから飲みが大変そうだ」と


答えたら、


「いや、体育会系じゃなくて、体育会だから」だってあせる


たしかに、彼は正真正銘の体育会だわな。


彼が言いたいことは、


体育会系というのは、体育会じゃない人が、


体育会の一部の人々を指して使っている言葉だということ。


なるほど、そうなんでしょう。


彼に言わせると、


「体育会が、みんなそんな体育会系だったら、試合負けてるから」


とのことでした。


いちいち、納得ですお~


「××系」という言葉は、意外と便利だけど、


ともすると、そういう誤解を生む可能性があるのでしょう。


その他、××的××風とかも、要注意ですかねDASH!

ニューヨークで記念撮影

ニューヨークに行って

自由の女神に登ってきたよチョキ

そこで記念撮影カメラ

一斉のお気楽日記-未設定

どーだビックリマーク

うんはてなマーク小さくて、よく分からないはてなマーク

じゃぁ・・・










一斉のお気楽日記-未設定

こんな感じでビックリマーク

はてなマークまだ小さいはてなマーク

うーん、たしかにあせる

そうしたら・・・













一斉のお気楽日記-未設定

こんな感じはてなマーク

ふむぅ、まだちと遠いですなぁ。

ほいじゃぁ・・・















一斉のお気楽日記-未設定

これでどーだぁビックリマーク

これなら文句あるまいDASH!

・・・でもさぁ、この写真だけだと自由の女神って分からなくねはてなマーク

だから、一番上のような写真も必要なわけさ。

けど、一番上の写真じゃ、誰がいるのか分からないもんねぇガーン

ふみゅぅ・・・写真って、難しいっすあせる

世直しへのご協力

うちの両親、今朝早くからお出かけでした。


その理由が、現場検証あせる


!?


なんじゃそりゃはてなマーク


どうやら、昨日、浅草まで出かけていたら、


父が、とあるお寺で、スリ団に遭ったそうな叫び


幸い、外国人スリ団がいるとのことで、


警戒中の私服警官が


何人も張り込んでいる最中の出来事だったらしく、


父が、後ろからカバンを強く引っ張られたと思って


振り返ったら、


5、6人の警官らしき人々が、


既に犯人を取り押さえていたとの事グッド!


おぉっビックリマーク警官、すごいっぱちぱち


ということで、今朝はその現場検証のため、


昨日とまったく同じ服装で、


わざわざ、都内に出かけたのです汗


まぁ、災難と言えば災難ですが、


実害があったわけでもないし、


悪い事をした人たちには、


それなりの報いを授けるという


広義の世直しへの協力という意味で、


今朝は、現場検証に出かける両親の背中を


気持ち良く見送ったのでしたニコニコ

休むなんてできません

日本海と小笠原の中級コンプして、


次は上級のはずだけど、


ちょっと休むことにしてました。


しっかし、気になって、気になってあせる


ついつい、日本海上級で始めてしまいました汗


一斉のお気楽日記-未設定


わーい、なんかキレイな感じ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


おぉ、相変わらず恐いお顔ですこと音譜



一斉のお気楽日記-未設定


あ、うなぎみたいなやつだ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


うん?キンメダイでははてなマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うはっ、美味しそう音譜


てやっている間に、またはまってしまいそうじゃぁ~叫び


えっとぉ・・・ま、気が向くまま楽しみますかねにひひ

イトマキエイをゲットだす

やりましたビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


ついにイトマキエイをゲットしましたアップ



一斉のお気楽日記-未設定

そうです。


それ即ち、小笠原中級のコンプを意味するわけです。


いやはや、白竿はいいですなぁラブラブ


緑竿にこだわっていたのが、バカバカしく思えてきます。


上級は、こういうわけにはいかないので、


ちと休んで、鋭気を養ってから臨みたいと思います。


一斉のお気楽日記-未設定


ということで、コンプアイテムのイルカちゃんを眺めてみるの図音譜


うん?分かりづらい?


しょうがないなぁ~。


じゃ、アップして撮るよカメラ


一斉のお気楽日記-未設定


ウヒヒ、くぁーいーっすね~ベル

白竿を買うために

日本海中級、


緑竿にこだわらず、白竿でコンプしたので、


小笠原も、それでいこうということで、


とりあえず小笠原上級で、


白竿をゲットすべく準備を始めましたビックリマーク


とりあえず、小笠原では、緑竿しか持っていないので、


白竿が購入できるようになるまで、釣りまくりです。


んま、新種ばっかりなので、これはこれで結構楽しい音譜


一斉のお気楽日記-未設定 一斉のお気楽日記-未設定
一斉のお気楽日記-未設定 一斉のお気楽日記-未設定
一斉のお気楽日記-未設定 一斉のお気楽日記-未設定
一斉のお気楽日記-未設定 一斉のお気楽日記-未設定

なんだか、魚類図鑑みたいですが、


こんな感じでサクサクっと・・・DASH!

それでも、まだ白竿が買えない汗

あと一種類が、なかなか釣れないのですダウン

・・・と待っていたら、

一斉のお気楽日記-未設定


ようやく釣れました。アイナメちゃんラブラブ


これで、ついに白竿装備です。


一斉のお気楽日記-未設定


うーしっビックリマーク


ヌシ、待ってろよぉ~メラメラ

アイゼンボーグのアイちゃん

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中


もう30年も前のことですが、

飼っていた犬の名前は、ボンフリーでした。

カッコイイでしょはてなマーク

これ、「恐竜探検隊ボーンフリー」からとっていましたあせる



んで当時、友達が犬を飼うことになって、

早速、名前をつけることに・・・

友達からアイディアを聞かれた自分。

もはや、恐竜繋がりでしか、思考回路が働かない叫び

そして、思いついたのが、「恐竜大戦争アイゼンボーグ」DASH!

だから、そのまま答えました。

アイゼンボーグビックリマーク



友達、しばし唖然。

自分的にも、ちょっと長いかなと思いつつ・・・汗

うん、たしかにちょっと長いな。

じゃ、略してアイちゃん!!



結局、これが採用されました。



その後、その友達のお母さんが、

その犬を「アイちゃん」と呼ぶ度に、

「本名はアイゼンボーグです」ドンッ

と突っ込みたくても突っ込めない

気が小さく、幼い自分がおりましたとさあせる

箱根離宮に行ってきました

休日を利用して、


宮ノ下にある箱根離宮に行ってきました。


結構、いい評判を聞いていたのですが、


行ってみて納得です。


いや、てか離宮だよはてなマークそれって宮殿だよDASH!


だからというわけではないですが、


宿に着いてすぐ、


目の前にある富士屋ホテルのカレーライスを食べましたナイフとフォーク


一斉のお気楽日記


ここのカレーライスは、皇族御用達とか!?


まぁ、細かいことはよく知りませんが、


注文してから30分以上もかかったカレーの調理法、


ちょっと気になりました目


カレーって、超早いか、超遅いかのどちらかでしょうはてなマーク


だから、CoCo壱番屋は早いんだよねはてなマーク


そこが、ちょっと不思議・・・汗


あ、でも、もちろんとっても美味しかったです音譜


あと、パンに使ったバターとかも凄かったっす。


味音痴の自分でも、はっきり分かるって大したもんでしょうグッド!


んでもって、箱根離宮にGo走る人


まぁ、いろいろ良かったですが、


その内でも、突っ込みたくなったのが


この二つ・・・にひひ

一斉のお気楽日記

洗面台が2つあせる目


普通、1つでしょ!!


無意味に見えないはてなマーク


なんか、そこがちょっと新鮮な気がしました。


ただ、使ってみると、


この2つの洗面台が意外と良かったグッド!


洗面台が誰かに使われて、塞がるシーンって


結構あるもんねぇ。


そういう意味かぁ!って思いました。


一斉のお気楽日記

もうひとつは、このトイレ。


入った瞬間、自動で蓋が上がるまではいいのです。


覗いてみたら、便器の中にスポットライトが当たっているとかDASH!


えぇ~汗


そんなに注目してもらわなくてもぉ・・・。


こっちは、「使ってみたら良かった」的な感想は無しあせる


終始、意味は分かりませんでしたダウン


でも、ちょっと楽しかったにひひ


まぁ何にせよ、


箱根は、うちから余裕で日帰りできてしまう所だし、


ちょっと楽しみが増えた感じで、嬉しいですアップ

日本海中級コンプ!

やったよぉアップ


日本海中級で、ついにヌシを釣りましたビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


ピグとも・nacoと話をしていて、


緑竿にこだわっちゃいけないんだろうなぁと思ったので、


白竿にした直後の出来事ですニコニコ



一斉のお気楽日記-未設定


今まで影しか見たことがなかった


チョウチンアンコウちゃんですドキドキ



一斉のお気楽日記-未設定


どうっすかはてなマーク


憧れのコンプアイテム、サメパーカーざますよぉ音譜


しばらく、これを着てまーすチョキ

小笠原でのおまツリ

日本海中級で、ボーっと釣っておりましたあせる


ヌシ釣りはあくまでも緑竿でビックリマークという


くだらないこだわりもあり、


ヌシを待ち、ヌシに逃げられの不毛な繰り返し・・・汗


そこへ、ピグとも・nacoがやってきてくれました。


一斉のお気楽日記-未設定



とりあえず、日本海から出て、


全く手付かずの小笠原中級に行ってはどうかと勧めてくれて、


なるほど、新種も釣れそうだし、それは楽しそうだということで・・・


一斉のお気楽日記-未設定


nacoと一緒に小笠原へ走る人



一斉のお気楽日記-未設定


一発目、ゴイシウミヘビビックリマーク


ウヒヒ、やっぱり新種は楽しいにひひ



一斉のお気楽日記-未設定


サンゴノカケラはてなマーク


いやいや、もうおかしなテンションだから、


これもすっごく楽しいのら音譜



一斉のお気楽日記-未設定


その後も新種尽くし!!


お祭り気分で盛り上がるのでありますDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


うーしっビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うっしっしービックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うっしっしーのしービックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うっしっしーのーしーのーしー音譜



一斉のお気楽日記-未設定


うんはてなマークこれはいいのかな!?


ま、いいかアップ


続けますよぉ~目



一斉のお気楽日記-未設定


ウヒ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ウヒヒ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ウヒヒヒ音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ウヒヒヒヒー音譜



一斉のお気楽日記-未設定


ありゃ!?


キター、お約束の空き缶殿叫び


ま、これはこれで・・・お約束ですからねニコニコ


はいはい、続けますよぉ目



一斉のお気楽日記-未設定


うはっビックリマーク


トビウオかかったよぉDASH!



一斉のお気楽日記-未設定


きゃービックリマーク


ミズウオもきたよぉDASH!


・・・ってやっているうちに、残りはヌシだけになりやしたグッド!



一斉のお気楽日記-未設定


これも、偏にnacoのおかげだす。


今日は、とっても楽しい、お祭りのような釣りになりました。


naco、またよろしくねん音譜

神社尽くしの一日

東国には、とっても凄い神様がいると思っています


ただ、記紀を鵜呑みにするのは危険なため、


それなりに仮説を立ててみないといけませんDASH!


んで最近、ちょっと自分なりのストーリーができたので、


昨日、あらためて行ってまいりました走る人


今回は、藤原秀郷(母が鹿島氏)の子孫と


私が勝手に思っている親子(自分にとっては幼馴染親子)と


一緒にお参りです。


ここ、ストーリー的にはとっても重要なポイントビックリマーク


まず行ってきたのが、鹿島神宮。


一斉のお気楽日記

ここは、武甕槌命さんが祀られている神社です。



一斉のお気楽日記


さらに、中臣氏の神社でもあり、


鹿で有名な奈良公園の鹿は、


藤原氏(中臣氏)の春日大社を作るときに


ここから連れて行かれたとされています。


要は、こっちがオリジナルなわけですクローバー


そこに、その子孫親子と行くわけですから、


お参りにも気合が入ります。

一斉のお気楽日記


さらに、宝物殿には、ものすごい大きさの直刀がありました。


国宝だそうで、1300年前のものだとか・・・あせる


1300年前と言えば、大化の改新の頃ですから、


これにも、とっても大きな意味を感じます。


あの時代、中央では中臣鎌足の藤原家が


生まれています。


その時期に、鹿島でこの巨大な刀が作られたのには、


ものすごい重要な意味があると思うのです。


ま、それはさておき・・・



一斉のお気楽日記


次に行ったのが、香取神宮。


ここでは、経津主命さんを祀っており、


物部氏系の神社と言われています。


自分は、どちらかというと蘇我系に近いと


思っているので、


ここでは、かるーく仲良くしましょー的なご挨拶グッド!




よーし、神社のお参りはおしまいっビックリマーク


ということで、帰り道に成田空港の近くにある


航空科学博物館に寄ってきました。


一斉のお気楽日記


個人的には、ここの屋外展示が結構好きです。

一斉のお気楽日記


うーん、気持ちいいアップ


と思っていたら・・・


一斉のお気楽日記


!?


神社はてなマークはてなマーク


一斉のお気楽日記


見てみたら、航空神社だって!!


何にしても、とことん神社尽くしな一日だったのでした。


ご一緒してくれたお二人、ありがとーアップ

猿島バーベキュー

先週末、猿島にバーベキューに行ってきました船


アウトドアマスターのピグとも・ちよまりが、


全ての計画を策定し、


キャンプ道具等の準備をしてくれました。


ちよまり、大活躍DASH!



一斉のお気楽日記


まず猿島に着いたら、場所を選んで、早速テント張りビックリマーク


風向きなんかを考慮するようでした。



一斉のお気楽日記


日よけ、食卓、テーブルができあがって、


あっという間に、キャンプらしい雰囲気に・・・アップ



一斉のお気楽日記


それでは、バーベキューの準備開始チョキ



一斉のお気楽日記


食材は、こんな感じ。


スペアリブとか美味しそう目



一斉のお気楽日記


着火剤があって、これを並べてみて・・・



一斉のお気楽日記


火を付けたら、かなりいい感じにメラメラ


ただ、これだけ勢いよく燃えても、


炭に火がつくまでには、結構時間がかかりました。



一斉のお気楽日記


んでもって、肉を焼くわけです音譜


美味しかったよぉ~ナイフとフォーク


そして、食事が終わったところで・・・



一斉のお気楽日記


猿島探索走る人



一斉のお気楽日記


昔、軍関係の施設でもあったようで、


弾薬庫のようなものがあったり、



一斉のお気楽日記


見慣れないトンネルのようなものがあったり、


なかなか、不思議な雰囲気でした。



一斉のお気楽日記


こちらは、江戸時代の砲台。


ペリー来航前に、既に砲台が作られていたようで、


なかなか、先見の明があったのだなぁと


思ってみたり・・・。



一斉のお気楽日記


んでもって、極めつけはこれビックリマーク


不発弾とか書いてあるし叫び


おぉっ、これは物騒ですなぁあせる


まぁ、そんなこんなで、


バーベキューだけでなく、いろいろと楽しい一日でした。

ホウボウ釣ったもん!

そーだよ、諦めてないもんドンッ



一斉のお気楽日記-未設定


日本海中級で、ようやくホウボウを釣ったですよ。



一斉のお気楽日記-未設定


あとはヌシだけでしょはてなマーク


まだまだ、頑張るもんDASH!

釣り部オフ会

ピグの釣り部で、オフ会がありましたアップ


元々は、釣り部創設者のピグとも・ゆっきーと


「コンプしたらお祝いしよう」と言っていたのが事の始まり。


ゆっきーの提案で、


釣り部らしく、お魚がいる飲み屋さんでのオフ会となりました。


一斉のお気楽日記-Image005.jpg


集まったメンバーは、ゆっきー、だいすけ、ちよまり音譜


ちよまりは、大学の後輩なので、


この日はゆっきーとだいすけが初対面なわけです。


ところがどっこいDASH!


全然、初対面の気がしない目


既に、ピグでいろんなコミュニケーションをしているから、


その延長線上で話をしていても、


ちっとも違和感がないのですチョキ


ネット、恐るべしですなぁあせる


目の前にしている初対面なはずの二人は、


なんだかとっても想像通りで、とっても楽しかったです音譜


そんなわけで、第二回もやる感じです・・・よねはてなマーク


次回、オフ会までには、


もう少し、ゆっきーやだいすけと近いレベルの話ができるよう


釣り、頑張っておきやすメラメラ

サングラス・・・どう?

サングラスをゲットしてみましたアップ


PCのピグだと試着とかができないから、


買ってみてから思うんですよね・・・


一斉のお気楽日記-未設定


デカッビックリマーク


なんか、ちょっとイメージと違うんです汗


自分としては、あぶ刑事な感じを狙ったのですが、


どうもイケてない気がしてなりませんあせる


でもま、こうして黒い帽子と合わせてみたりして、


雰囲気を出してみるのはアリかなはてなマーク

15年ぶりも久しぶり

インターネットとの向き合い方は、


自分が考える事業上のテーマでもあり、


ブログやSNSでは、全て実名、顔出しにしています。


そのせいか、特に最近になって、


昔の友達と繋がっていくことが多くなっていますアップ


つい先日、Facebookで大学時代の友人から


突如、連絡がありました。


まぁ、どうもいろいろあったらしく、


とりあえず今日、会うことになりました音譜


大学卒業以来なので、15年ぶりですあせる


この間、幼稚園時代の幼馴染と


30年ぶりの再会を果たしているので、


そんなに長い歳月だとは思いませんでしたが、


よくよく考えてみたら、15年ぶりの再会も


結構なものですよね!?


ま、そんなわけで、


ちと、今晩は、そんな再会を楽しみにしてみますビックリマーク

課題もあるけど進歩もあり

今日も、午前中は野球の練習でした。


そして、今回の野球場、またとってもキレイなところキャー


一斉のお気楽日記-SBSH00011.JPG


こんなところで、練習ができるなんて、


本当にありがたいことです音譜


まぁ、一方で自分のプレーは課題だらけ・・・汗


まずひとつは、ボールのシュート回転。


塁間程度だと問題ありませんが、


クロス(本-二塁間、一-三塁間)だと


右に流れてしまいます。


これは学生時代からなのですが、


いい加減直したいところです。


ふたつめは、捕球から送球までの時間。


捕ってから、すぐ投げるという動作がダメです。


どうも片手で捕るクセがついてしまっていて、


さらに、最近はケンカボールのような疲れる練習を


やっていないのが原因でしょう。


みっつめは、全力ダッシュ時にトップスピードに


到達するまでの時間。


これは単純に、筋力不足でしょう。


まぁ、課題だらけなので、今後、


これらをひとつひとつ潰していきたいと思います。


一方で、解決した課題もあります。


それは全力ダッシュビックリマーク走る人


3週間前、塁間ダッシュを6本もやったら、


足がガクガクしていましたが、


今日はそれほど疲れることなく、10本もできましたアップ


まぁ、こんな感じで、課題を見つけつつ、


一方でそれらを解決していくという繰り返しが、


大切なのでしょう。


焦らず、一歩一歩いきますよぉ~メラメラ

好きな声優さん

異性の声は大事? ブログネタ:異性の声は大事? 参加中

まぁ、大事でしょうね酔っ払う

特に自分の場合、アニメを見ながら

声優さんの声や演技に気が向いてしまう方なので、

自然と気になってしまうと思います。

ゆかなさんとか、沢城みゆきさんとか、久川綾さんとか・・・

ああいう声の人がいたら、

普通にドキッとしちゃうでしょうアップ

最近では、阿澄佳奈さんとか、小見川千明さんとかが良いビックリマーク

うん?なんかこれって、ブログネタの趣旨に沿っているのかな?

好きな声優さんの話じゃなかったっけはてなマーク目

よく分かりませんが、まぁそういうことですえへっ

子供じゃ・・・

今日は、ピグとも・ちよまりたちと


バーベキューに出かけていましたy’s


ま、その模様は、あらためて書くとして・・・。


大学の後輩でもある、ちよまりから


「かずなりさん、これ」と言って渡されたものは・・・


一斉のお気楽日記-Image015.jpg


なんと昔の写真でしたあせる


裏には、1998年って書いてある。


何歳?25歳?


これで社会人やっていたのかぁ・・・


これがとっても、とっても子供に見えるのは、


当時の自分が本当に子供なのか、


自分が立派におじさんになったからなのか汗


まぁ、よく分かりませんが、


人間には、きっちり「過去」なるものがあること


を実感いたしましたあせる

秋祭りと子供たち

夏休みが明けて、

恒例の秋祭りがありましたまつり

一斉のお気楽日記-Image006.jpg

ここは若い世帯が多く、

子供たちがたくさんです。

あらためて、子供たちがもたらす活気というか、

有り難さみたいなものを感じます。

一斉のお気楽日記-Image007.jpg

ちなみに、今年の山車は、

パパたちが作ったまめっちと江ノ電でした。

それにしても、よくできておりますなぁきらきらおまめ


もちろん、この「パパたち」に僕は入っていませんあせる


不器用なもんで・・・ごめんなさいダウン

畏れ多いっす

竹内一斉さんのブーシュカを見る


ピグとも・ゆっキーのペコちゃん、


ちょっと見ないうちに高貴な子になってた王冠2


ぬぐるみを片手に、アフロでおてんばやってた


あのペコちゃんは何処へ!?


何だか、「ローマの休日」のお姫様を見る気分宝石赤


上の様子だと、


どうもプースケは、それに気付いていない感じだ叫び


プースケ、失礼のないようにだぞあせる

水槽ないですか!?

仲間が、ことごとくコンプリートしている中、


なんだか、すごーくマイペースで釣りをしてしまっておりますあせる


でも、けっしてコンプを諦めたわけじゃないですからねDASH!


一斉のお気楽日記-未設定


今日は、こんなのが釣れましたアップ


カワイイですよねぇビックリマーク


水槽、どっかにないっすかはてなマーク


部屋で飼いたいんですけど・・・


あ、そういうゲームじゃなかったか汗

ちょい久しぶりの釣り

最近、ピグで釣りをする機会が


減ってしまっていますが、


昨日、ちょい久しぶりに嗜みました。


日本海で、


一斉のお気楽日記-未設定


こんなの釣ったりアハ



一斉のお気楽日記-未設定


こんなの釣ったり笑


自分、水族館とかすごく好きで、


見ているだけで、結構ワクワクしてしまうのです音譜


スーパーの食品売り場とかでも、


用もないくせに、


鮮魚売り場で魚を眺めたりしています目


だから、これもそれに近い感じアップ


何に惹かれるのかなはてなマーク


まぁ、中級コンプはまだまだっぽいですが、


お魚と戯れながら、


気長にコツコツやっていきまーす笑

プレッシャーに弱いのです

今日は、野球の練習日野球


いつもとは、ちょっと違う練習をしてみました。


それは、盗塁阻止の練習DASH!


今日の練習参加者は4人。


ピッチャー、キャッチャー、セカンド、ランナー。


これで、盗塁阻止の練習をするのですメラメラ


まぁ、はっきり言って、ギリギリですなあせる


でも、とっても良い練習ができましたチョキ


僕は、キャッチャーで、


一応、きちんとキャッチャーマスクを被って


練習するのです音譜


ただし、ランナーは一人しかいなくて疲れるので、


常に、ランナーがいるわけではなく、


投球毎にいたり、いなかったりって感じ。


これで練習しながら、気付きました。


ランナーがいる時、いい送球ができないのです汗


ランナーがいない時は、結構、いい送球ができるのですアップ


ただし、ランナーが走り出すと走る


視界の遠くに、二塁に向かっているランナーが見えて、


うぉっ!走ってる!刺さなきゃ!


って思って、どうもうまくいかないのですダウン


自分、プレッシャーに弱いらしい・・・ガックリ・・・


次回以降、もう少しこの練習を続けて、


プレッシャーに負けないように頑張りますメラメラ

30年ぶりの再会

週末、幼稚園時代の幼馴染に会いました音譜


実に30年ぶりビックリマーク


案の定、待ち合わせ場所で、


お互いキョロキョロするばかり目


目の前の相手に携帯電話で話して、


ようやく確認することができるといった感じでしたあせる


面影は残っていました。


でも、普通に生活していたら、


絶対に気付かなかったでしょうね汗


37年の人生のうち、


幼かった頃の2年間が被っていただけで、


それで、いろんな話ができてしまうというのは、


人と人との繋がりの妙を感じさせられました。


こういう絆は、大事にしたいと思いますアップ

さすがちよまり!

ピグとも・ちよまりは、


よく僕にプレゼントプレゼントをくれます。


中身は、大体ガチャガチャ系のもの。


つい先日も、ハイパーカブト仮面ライダーハイパーカブト


携帯ストラップをもらいました。


そして、ちよまりが凄いところは、これを当てることです。


ガチャガチャなので、選ぶことはできません。


1.クウガ(アルティメット)

2.ダブル(ファングジョーカー)

3.アクセル(トライアル)

4.ダブル(エクストリーム)

5.カブト(ハイパーフォーム)


このラインナップでは、カブト以外にあり得ません。


ちよまり自身、僕へのプレゼント目的だったので、


カブト狙いでガチャガチャを回したらしいですが、


これを見事に当てるわけです音譜


んでもって、昨日、


ちよまりが、また渡したい物があるとか・・・。


一斉のお気楽日記


そしたら、こんなカードなわけですアップ


そしてこれ、16種類もあるのですが・・・


一斉のお気楽日記


けいおん!のメンバーで、


どうしても放っておけないのが、やはり唯。


ここで、きっちり唯のカードを持ってくるあたり、


さすがちよまりなわけですニコニコ

ガンダム降臨!

ガンダムRX-78-2 降臨ですビックリマーク


一斉のお気楽日記


なかなかの迫力でしょはてなマーク



一斉のお気楽日記


結構な大きさなんですよ。


うん?ちょっと違うはてなマーク


いやいや、細かいところは気にしない、気にしない。


大体、これは手作りなんですからあせる



一斉のお気楽日記


これは、手の部分。


なんか、ビールか何かのダンボールでできてます。



一斉のお気楽日記


ビームライフルも、何だか手作り感一杯でしょ!?


こういう工作が、まったくダメな自分としては、


これを作ったマンションのお父さんたち、


とってもとっても、すごいと思うのでした。

山登り系

アメーバピグ スナップショット

この間、スクラッチで当たったのがこれアップ

なんか、山登りする人っぽいでしょ音譜

先日、富士山登りに行って、とっても大変で、

もう山登りしない!

みたいな感じになってたんだけど、

なんか、こういうの背負っていると、

ちょっとカッコイイ気がするのですニコニコ

んでもって、最近、何をする時でも

これを無意味に背負ったままでいます。

あはは、我ながらアホですあせる

でも、リアルで背負っているわけでもないし、

これくらいはいいっしょビックリマーク

ハイパーキャストオフ!

僕の携帯ストラップは、


いわずと知れた(?)仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトです。


でも最近、だいぶくたびれてきました。


そして、つい先日、


カブトハイパーフォーム仮面ライダーハイパーカブトのストラップを


ピグとも・ちよまりからもらいましたビックリマーク


一斉のお気楽日記-Image001.jpg


ということで、今日からストラップを付け替えます。


写真の左が今までのストラップ、


右がハイパーフォームのストラップです音譜


よーし、いくぞぉ・・・


ハイパーキャストオフDASH!DASH!DASH!

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
