よく考えるなぁ・・・

竹内一斉さんのブーシュカを見る


プースケが、「近づいてくるを覚えました」


というので、早速見てみたら、こんなのでした汗


プースケがぶつかった瞬間、


電車の中で、思わず笑いそうになっちゃいましたよあせる


よくもまぁ、こんなの考えますねぇ・・・。

幼馴染

突然、ミクシィで、


「竹内かずなり君ですか?」って連絡がきました。


なんと、幼稚園時代の幼馴染だったのですびっくり


とっても、ビックリしました!!


小学校も一緒だったんだけど、


小学校ではクラスが違ってしまったので、


幼稚園時代の思い出ばかりの女の子でした。


今も、すごく近くに住んでいるということで、


週末、会うことになりました。


彼女の思い出の中での僕は、


とってもキレイのようなので、


それを壊さないようにしなければですっむむ

無視されてる(笑)

竹内一斉さんのブーシュカを見る

「無視を覚えた」というので、見てみたら、


プースケが、ペコちゃんに無視されてたあせる


ペコちゃんの目が、


微妙にプースケの反対側に動いているところが


可笑しいですにひひ

困ったものぢゃ・・・

清水寺に行ったのです走る人


一斉のお気楽日記-未設定


ちょっと、こんな心霊写真っぽいのを撮りたくてね音譜


だけど、なんか穏やかじゃない言葉が写りこんでしまって・・・



一斉のお気楽日記-未設定


よく見たら、どうも恋愛滝の前に居座っている人がいて、


他の人たちが迷惑しているらしい・・・あせる



一斉のお気楽日記-未設定


その問題の人がこちら。


まったく、いただけませんパンチ!


困ったものぢゃ・・・凹

アニソンカラオケ大会

今日は、アニソンカラオケ大会の日カラオケ


アニソン限定でカラオケしようビックリマークという


おバカな企画に、


4人もの同志(大人)が集まって、


大いに盛り上がる予定ですクラッカー


この大会では、みんなで盛り上がるために


大体の歌う曲を、事前にエントリーして、


お互いがお互いの曲を知っておこうという


仕組みになっております音譜


エントリーは以下のとおり・・・


<同志A>

オラは人気者 クレヨンしんちゃんOP
愛よ消えないで シティハンターOP
RUNNING TO HORIZON シティハンター3 OP
テレポーテーション 恋の未確認 エスパー魔美OP
ラムのラブソング うる星やつら OP
1/2 るろうに剣心 OP
デリケートに好きして 魔法の天使クリーミィーマミ ED
Motto☆派手にね! かんなぎ OP
深愛 White Album OP


<同志B>
さらばやさしき日々よ 太陽の牙ダグラム OP
父をもとめて 超電磁マシーン ボルテスV ED
STILL LOVE HER シティハンター2 ED
SARA シティーハンター2 OP


<同志C>
FANTASY ヒカルの碁 OP3
リライト 鋼の錬金術師 OP4
Allegro Cantabile のだめカンタービレOP
GO!GO!MANIAC けいおん!! OP
Utauyo!!MIRACLE けいおん!! OP
NO,Thank You! けいおん!!ED
わたしの恋はホッチキス けいおん!挿入歌
世界が終るまでは スラムダンクED


<竹内>
SOMEONE ELSE WORKING!! OP
勇気凛凛 真・恋姫†無双~乙女大乱~ ED
Perfect area complete バカとテストと召喚獣 OP
プレパレード とらドラ! OP
哀戦士 機動戦士ガンダム 挿入歌
YAHHO!! かなめも ED
経験値上昇中☆ みなみけ OP
Get Wild シティハンターED
誰がために サイボーグ009 OP
Valkyrja 舞-乙HiME テーマ曲


年代も、性別もバラバラなので、


見事に統一感がありませんあせる


それでも僕のエントリーは、


自分なりにかなり厳選しましたメラメラ


いやいやぁ、楽しみですなぁアップ

大好きなんですっ!

釣れたよっ、サバビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


大好きな魚なんですよぉ~音譜


定食屋さんに行ったら、まずサバ定食だし、


お寿司屋さんに入ったら、シメサバ頼むし、


サバの押し寿司とかも美味しいよねぇアップ


サバなくして、僕の食生活は成立しないのですメラメラ


この釣ったサバは何にして食べてやろうかなぁ・・・。

遊び倒しました

サマーランドに行ってきました晴れ


一斉のお気楽日記-Image002.jpg


昨年も来たのですが、意外と渋滞がヒドかったので、


今回は、6時に出発ビックリマーク


現地で朝食等を摂りつつ、


開園時間ちょうどに入園できました。



一斉のお気楽日記


さすがに、夏休み照


人も大勢でした。



一斉のお気楽日記


んでもって、閉園時間・・・誰もいません。


そうそう、9時~21時まで、12時間遊んでわけですチョキ


さすがに疲れた汗


今日は、家でゆっくり休みまーすあせる

サメーランドだぁ~!

今日は一日、サマーランドで遊んできます。


結構、あそこは楽しいんですよねぇ音譜


自分が幼稚園のとき、


あそこに集団で連れて行ってもらったことも


ありました。


その当時のテレビCMで、


サマーランド、サマーランド


・・・サメーランドだぁさめビックリマーク


っていうのを、やっていた気がします。


ふと、そんな懐かしいことを思い出しつつ


行ってまいりますDASH!

泥だらけになりました

本日も、野球野球の練習をしてきました。


いやぁ、相変わらず充実したトレーニングになりました。


練習開始時に行う塁間ダッシュヒイィィ!


これは、だいぶいいですねビックリマーク


先週もやりましたが、これはつくづく全身運動だと感じます。


その後、内外野のノックをやって、


今日はすっかり泥だらけです。


一斉のお気楽日記


来週は、野球場を予約しているので、


それも、とっても楽しみですむふふ・・・

うん、これでよしっ!

竹内一斉さんのブーシュカを見る


ペコちゃんが遊びに来てくれました。


前回は、プースケがペコちゃんを踏み台にするという


とんでもない失礼をしてしまいましたがあせる


今日は、ペコちゃんがプースケを跳び箱にして


遊んでくれています。


うんうん、自分的にはこの絵柄の方がしっくりきますグッド!


ペコちゃん、また遊んでやってねビックリマーク

マカジキ獲ったどぉ!

ついに・・・


一斉のお気楽日記-未設定


小笠原のヌシを釣りましたチョキ


それにしても、いつやってもキンチョーしますですあせる


黄色い魚影が見えた瞬間から、もう精神集中ビックリマークって感じで・・・。



一斉のお気楽日記-未設定


カッコイイっすよねはてなマーク


海の藻屑とか、ミズクラゲばっかり釣ってた頃を考えたら、


涙が出るほどの進歩ですよぉアップ



一斉のお気楽日記-未設定


ご褒美アイテムの帽子。


しばらく、これは身につけていようと思いまーす音譜

そりゃ失礼だっ!

竹内一斉さんのブーシュカを見る


最近、かまってあげていなかったら、


ちょっとイジケ気味だった、プースケブタ


ピグとも・ゆっきーのアドバイスもあって、


少し面倒を見てあげたら、跳び箱を覚えました。


・・・ってか、プースケビックリマーク


そりゃ、お前を心配してくれた


ゆっきーのペコちゃんに失礼だろっむかっ


ゆっきーとペコちゃん、


うちのプースケがバカやっておりまして、


本当にごめんなさいあせる

飛騨に行ってきました

数週間前、仲間たちと飛騨にある


位山に行こうという話になり、行ってきました。


とりあえず夜中に出発音譜


一斉のお気楽日記-Image005.jpg


真っ暗の中、諏訪湖で休憩コーヒー



一斉のお気楽日記


朝、到着して、


まずは飛騨一宮水無神社にお参りです神社



一斉のお気楽日記


その後、移動走る人


鳥居がある、ちょっと小高い丘に上がって・・・



一斉のお気楽日記


これから登る、位山を確認目


下のほうに、ながーいもやがかかっていて、


ちょっとだけ幻想的・・・。



一斉のお気楽日記


えっとぉ・・・


富士山の時とは違って、


かなり車車で、上のほうに行けましたチョキ



一斉のお気楽日記


登山道の入り口に到着ビックリマーク


「飛騨一宮水無神社奥宮」と書いてありました。



一斉のお気楽日記


ところどころにある、こうした巨石群を抜けて・・・



一斉のお気楽日記


「天の岩戸」にとーちゃーくビックリマーク音譜



一斉のお気楽日記


着いた頃には、太陽が顔を出してくれて、


とても気分が良かったです。



一斉のお気楽日記


その後、祭壇岩も見学して、


位山を後にしました。


今回の旅は、


自分のルーツを考える意味で、


竹内文書的な話もあり、


そういう視点でも、なかなか楽しかったですアップ


何が真実であるかは、ひとまず置いておいて、


記紀に囚われない歴史観が、


とっても大切だとあらためて実感した旅でしたグッド!

飛騨に行ってきます

これから飛騨に行ってきます車


夜中出発→朝現地→昼登山→夕方温泉→夜帰路→夜中帰宅


みたいなスケジュールです。


何故、そんなところに行くかってはてなマーク


うーん、何でしょうねぇy’s


んま、細かいことは置いておいて、


とりあえず行って来ますビックリマーク

プースケは家出寸前!?





竹内一斉さんのブーシュカを見る


ゆっきーのブーシュカ、ペコすけと遊んで、


ずいぶんご機嫌だったプースケブタ


久しぶりに覗いてみたら、隅っこの方でいじけてましたあせる


放っておくと、家出寸前な感じ!?

釣り三昧な一日

釣り三昧な一日を過ごしました。


まずは、日本海遠洋へ・・・。


ここは初体験音譜


一斉のお気楽日記-未設定


うはっビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うははっビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うはははっビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うははははっビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うはっははっはっはっ音譜


やっぱり、新しい魚が釣れるっていうのは、嬉しいですねぇテヘ


とっても気分が良くなったところで、


小笠原に移動走る人


一斉のお気楽日記-未設定


ピグとも、ゆっきーと合流して、いざっメラメラ



一斉のお気楽日記-未設定


そして、釣れましたっアップ


ゆっきーのアドバイスも効いて、カクレクマノミゲットォチョキ


ふふふ、あとはヌシだけだぜぃがんばる


って意気込んでいましたが、


一斉のお気楽日記-未設定


こんなのとか・・・汗



一斉のお気楽日記-未設定

こんなのとか・・・汗汗汗


チキショービックリマーク


ヌシめ、待ってろよぉドンッ




・・・あ、いやお待ちしております土下座

タツノオトシゴだってばさ

ちょっと中途半端に時間が余って、


そいじゃ釣っちゃう?


ってことで、釣りに行ったわけです。


一斉のお気楽日記-未設定


そうしたら、釣れたのだビックリマーク


おぉっ、タツノオトシゴだっ音譜


かわええのぉラブラブ


おっと時間だ。


そいじゃ、またちょっと出かけます走る人

走りやしたぁ~!

野球の練習、してきましたっビックリマーク


あづかっだよぉ~beat


一斉のお気楽日記-Image008.jpg


大体、何もしてなくても、とんでもなく暑いのに、


そのなかで運動するなんて、狂気の沙汰ですわねあせる


んでも、よかったっすチョキ


全力ダッシュ、頑張ったよぉ。


何年ぶりですかねぇほわり。


塁間ダッシュ8本ビックリマークビックリマークビックリマーク


まぁ、現役時代だったら、


練習前のアップ程度のものですが、


一通り、社会人を経験した後のこれは、


結構、キツかったですドクロ


普段、ラグジャンして、太ももは鍛えてますが、


全力ダッシュって、足の付け根の内側あたりに、


すごい負荷がかかるんですねぇ。


6本目くらいから、


その部分に筋肉がついてなくて、フラフラしつつ、


トレーニングしてる感満々で、


それがなかなか楽しかったですうれしい!!


次回練習は、24日(火)の予定。


それまでに、あと1、2回、


自主的に全力ダッシュの


トレーニングをしておこうと思いますメラメラ

日本海沿岸制覇っ!

やったっすよぉアップ


一斉のお気楽日記-未設定


ヌシ、釣れたよぉビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


これを釣るために、今日は本当に粘りました。


これで、日本海沿岸コンプリートですチョキ



一斉のお気楽日記-未設定


しばし、ゲットした記念アイテムに酔いしれるのでした・・・スマイル

ガッツリいただきました

ここ数日、


筋トレやらジョギングやらの疲労が、


スッキリとれずにいます何それ


んで、今日、かるーく立ちくらみをしてしまいました。


立ちくらみなんて、普段、ほとんどしないのに・・・あせる


一斉のお気楽日記-Image005.jpg

ということで、ガッツリ食べてみましたメラメラ


暑さのせいなのかなはてなマーク


よく分かりませんが、


明日は野球の練習日ビックリマークビックリマークビックリマーク


へばってられないし、頑張るぞぉ~ドンッ

甲子園の応援歌

この時期は、


甲子園野球ボールがあるので、テレビをつけていて、


あまり暇になるということがありませんナイスグッド


ところで、この甲子園を見ていて思うのは、


応援歌の歴史・・・みたいなもの。


音譜山本リンダさんの「狙いうち」


音譜光GENJIの「パラダイス銀河」


音譜宇宙戦艦ヤマト


音譜暴れん坊将軍


音譜ひみつのアッコちゃん


こういうのが歴史を重ねつつ、


定番化しているというのは、


なかなか面白いと思います。


一方で、


「えぇっ~!これを応援歌にしちゃうの!?ええ!!


っていうのも、あったらいいのかなぁとも思います。


だって、こういう曲、高校生はリアルタイムで知らないでしょはてなマーク


だったら、知ってる曲でやったらどうはてなマークって思うわけです。


例えば、ハルヒとか・・・ラブラブ


うん・・・?やっぱダメかなあせる

カンパチ!!

アメーバピグ

ようやく釣れたぜぃ、カンパチビックリマーク

今日は、これを肴に日本酒飲みますニヤニヤ

猛獣使い vs 猛獣

一斉のお気楽日記


幕張にサーカスを見に行ってきましたチョキ


いやぁ、バカにしちゃいかんです。


結構、すごかったっすあせる


実物っていうのは、つくづく迫力があるのだと思いました。


前から2列目の席で、


ステージが目の前だったからかもしれませんが、


かなりの緊張感がありましたぁ。


とくに印象的だったのが、


ライオンやトラに芸をさせる猛獣使い。


目には見えないけど、猛獣と猛獣使いの間には、


無言の真剣勝負の空気が流れてました台風


ムチや棒を手にしてた猛獣使いからは


オレはお前より強いんだぞっビックリマーク


というオーラをムンムンに感じるし、


その猛獣使いに隙があったら、


オレが貴様の言うことなど聞くものかむかっ


という猛獣の凄みも半端ない叫び


いやぁ、楽しかったです音譜音譜

なんとかなったよ

夜、不慣れな外国から帰ろうとしていたのです。


バスに乗って、それから電車で空港へ・・・。


ところが、バスが来ない嬉しい


何とかタクシーを拾って、駅までGOTAKSI


駅に着いたのだけれど、どうも電車が来ない。


何やら電車は終わっているとのことこども女の子


えぇっビックリマーク


ってことで、タクシーでそのまま空港へ・・・。


タクシー拾うのに時間がかかってしまい、


飛行機の出発時間まで1時間10分あせる


そこで、タクシーの運転手さんに聞きました。


私:何分かかります?


運転手:そうだねぇ1時間はかかるねぇ。


私:えぇっ!?それじゃ間に合いませんよ!


運転手:うん?いやいや、なんとなるよ。


私:へっ?なんとかならないでしょう??


運転手:いやぁ、なんとかなるよ。


私:もう夜だし、空港ちっちゃいし泊まることもできないよ!


運転手:いやでも、なんとかなるよ。


・・・って、絶望してたところで、目が覚めたびっくり


そうそう、夢だったのです。


そして思いましたよ。


運転手すげぇ~、なんとかなったよ・・・ってねぐー

アメーバの見直し

もともと、アメーバ以外でブログはやっているし、


Twitterとの絡みで、アメーバなうも微妙だったり、


何となくアメーバサービスの使い方には困っていました。


ま、ピグをやるから、と思っていたけど、


どうも、ピグにはマナーの悪い人もいて、


それらをきちんと排除できない


システムの限界を感じることも多くなり、


自分自身の


アメーバ全体の使い方を見直すことにしました。


ま、残念ですが、


これが今のインターネット、


あるいはインターネット業界の限界のような気がします。


さてさて、そろそろ気合い入れんといけません頑張ります!

あちょぉ~!

おぉっビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


テーブルから手がぁ~叫び


・・・って、心霊現象じゃありません。



一斉のお気楽日記-未設定


岩山両斬波DASH!


分かる?・・・あ、分からないはてなマーク


あれよ、要は空手チョップね。


中林寺のお師匠様、


ようやくここまでできるようになりましたチョキ

釣り頑張ってます

最近、釣りを再開しています。


釣り場が、初級、中級、上級に分かれて以降、


少々、釣り易くなった感もあり、つりPも順調に回復中音譜



一斉のお気楽日記-未設定


イソギンチャクでしょー笑



一斉のお気楽日記-未設定


タイでしょー笑



一斉のお気楽日記-未設定


シャコでしょー笑



一斉のお気楽日記-未設定


イワシ!照


新しい魚が釣れると、とっても嬉しいクラッカー


この間、釣り部活の部長にも就任したのでエヘン


ちょっと頑張っちゃいますガッツ

疲れた時は休む時

疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中

疲れているかだってはてなマーク

残念ながら(?)、まったく疲れていません。

自分にとって、疲れた時は休む時ですきっぱり

好きな時に、好きなことをしているだけビックリマーク

という表現もできますが、

そういう生活設計をしてきたように思います。

仮に、疲れたとして、それは即ち「休むこと」を意味します。

シンプルにいきやしょー、シンプルにアップ

りんごいただきました

ピグともから、りんごをもらったのだわーい


一斉のお気楽日記-未設定


んで、食べるところを撮ろうと思ったんだけど・・・



一斉のお気楽日記-未設定


??

これ食べ終わった後ジャンビックリマーク


意外と、シャッターチャンスを捉えるのは難しいのですあせる



一斉のお気楽日記-未設定


なので、ピグともが食べるところを撮ってみました。


おいおいっ・・・目つぶっちゃったよダウン


シャッターチャンス、難しい汗

映画館だとさ

娘の部屋、映画館になってましたびっくり


一斉のお気楽日記-未設定


なるほどぉ・・・いろいろ、考えるものですねぇへぇー


ちなみに、夜に行ったら、もう元に戻っていました。


聞いたら、


夜は映画が終わって、閉館したとのことそうか…。


ははは、つくづくなるほどねぇ・・・って感じです。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR