

ド素人の富士登山準備

一斉のお気楽日記-Image002.jpg


明日、富士山の登山に出かけます 目


まずもって、登山とか知りませんあせる


ましてや、日本最高峰富士山がどんなものかなんて


想像すらできません叫び


とりあえず、


「こんなんでいいのか?むっ


と思いつつ、荷物整理をしています。


本当・・・大丈夫かなはてなマーク


花火大会に行ってきた

花火大会に行ってきました にひひ


一斉のお気楽日記-未設定


なんか、ちょっといい感じでしょ はてなマーク



一斉のお気楽日記-未設定


うぉ~っビックリマーク 始まったぜぃ ビックリマークビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


いいっすねぇ~ うっとり・・・


本当の花火大会に行こうとすると、


結構、混んでるところに行かないといけないし、


移動なんかも大変ですが、


これなら気軽に楽しめる kirakira*


欲を言うと、音があったらもっと良いですかね。

自力でもようがえ

自分にはセンスがない えっへん!


なので、部屋のもようがえは、いつも娘任せでした。


ところが先日、娘がいないときに、


間違えて、家具を全部片付けてしまった 叫び


仕方がないので、自力でもようがえに挑戦してみました DASH!


一斉のお気楽日記-未設定


ポイントは3つ チョキ・・・あ、これじゃ2つだ。ま、いいか しょんぼり


それは・・・


1.たくさんの人が、顔が見える状態で座れること


2.家具をなるべく使い切ること


3.テレビを見られるスペースがあること


以上の条件を満たすレイアウトとして、


写真のようになりました アップ


はっきり言って、100点満点です クラッカー


少し、もようがえの楽しさが分かっちゃいました にこにこ

クイズ広場でした

なつやすみ♪広場で、台に立って、


「な・つ・や・す・み・♪」っていうやつを見に行ったら、


クイズ番組になっていました てれ(苦笑)


一斉のお気楽日記-未設定


燃えよドラゴン?


そりゃブルースリーでしょビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


「ああだすりん」って・・・おいおい・・・ げっ


次っビックリマークビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


局地的な雨??


それは、ゲリラ豪雨ね エヘン



一斉のお気楽日記-未設定


「あお・・・ごうう」・・・って 汗汗


ついにシビレを切らした私が問題を出しましたビックリマーク



一斉のお気楽日記-未設定


本州の一番北にある都道府県は!?


「あ・お・も・り・け・ん」だよっ。


だいじょぶかな・・・あせる



一斉のお気楽日記-未設定


ほれほれ、もうちょっとだ。


がんばれ・・・ えっ



一斉のお気楽日記-未設定


やった!! できたっアップ


おめでとーっクラッカー

やるぢゃないか!

なつやすみ♪広場で、流行ってるじゃないですかはてなマーク


台に立った人たちが、


「な・つ・や・す・み・♪」っていうやつ。


あれをやりに行ったのですが、なかなかうまくいかなくて、


僕は早々に諦めました 知らん


一緒に行った娘にも、「もうやめよう」って言ったら、


「やや」という返答・・・あせる


仕方ないので、しばらく事の推移を見守っていました。


そうしたら、そのうち娘が皆をリードし始めて、


一斉のお気楽日記-未設定


きっちり成功しました びっくり



一斉のお気楽日記-未設定


な・つ・や・す・み・♪アップ


おぉっ!やるぢゃないかビックリマークビックリマーク

全力ダッシュ達成ならず

先週末の試合で、


短距離ダッシュの必要性を感じたので、


今日の練習、頑張って走ってみました逃げる・・・が、


ダメでしたあせる


全力疾走とは、かくも大変だったのか・・・汗


始めてすぐ、太ももの付け根あたりが痛んだので、


今日の練習全体は軽めで終了~。


一斉のお気楽日記-Image004.jpg


後からやってきた、中学生と思しき野球部の子達、


その元気さ加減が、羨ましくてたまりませんでした涙

日本海沖合いに出てみた

日本海沖合いに出てみました。


一斉のお気楽日記-未設定


おぉっビックリマーク

一斉のお気楽日記-未設定


おぉ~っビックリマークビックリマークビックリマーク

一斉のお気楽日記-未設定


おぉ~~っビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


新しいのが釣れて、ちょっと嬉しい 笑


でも正直、つりPがピーーンチあせる


つりは、ちょっとおやすみかなぁ・・・。

漢字テストは8点

この漢字、いくつ読める? ブログネタ:この漢字、いくつ読める? 参加中

うっしゃ~ビックリマーク

やったろうじゃないですか。

1. 鯱( しゃち!)
2. 鯛( たい!)
3. 鯔( はも?)
4. 鰈( かれい!)
5. 鰆( さわら!)
6. 鮑( あわび!)
7. 鰯( いわし!)
8. 鮃( ひらめ!)
9. 鱚( きす?)
10.鯒( おけ?のわけない・・・どじょう?)

んで・・・さて、どーしよ・・・。

書いてはみたけど、それでどうすればいいはてなマーク

とりあえず、答え合わせ・・・aya

うーん、8点?まぁまぁじゃない 偉い

ボラとコチね・・・これは無理でした NO!

それにしても、実名・顔出しでやっているので、

テレビでクイズ番組に出ているような

ちょっとした気恥ずかしさもありますなぁ じー

シンケンジャー!!・・・だお

テレビ局行ったら、


ゴセイジャーとダブルがいるわけです。


当然、ここに絡みたくなるじゃないですか。


それでやったみのたです エヘヘ


一斉のお気楽日記-未設定


へ?衣装しょぼい?


いいの 怒ビックリマーク


これくらいしかないし、しょうがないっしょ むっ


あぁ~、それにしても、


カブト仮面ライダーカブトのお面とか売ってたら買うんだけどなぁ・・・。

手が出たっ!手!



プースケに手が出たよ ガーン


手があるなら隠してないで、ちゃんと出して使えビックリマーク


と言いたくなる僕は、間違っていないよねはてなマーク


普段、手を隠しているのは、ペット故の甘えなのか・・・はてなマーク


そうなのかはてなマークはてなマークはてなマーク汗

へこみ台?

お立ち台じゃないよ。


一斉のお気楽日記-未設定


へこみ台だよ音譜

炎天下での野球の試合

昨日、野球の試合に行ってきました。


久しぶりにきちんとした球場・・・。


一斉のお気楽日記-Image001.jpg


これを見るだけで、ちょっとスイッチが入ります。


今回は、学生時代から興味があったキャッチャービックリマーク


でも、ごめんなさい。

一斉のお気楽日記-Image002.jpg


途中、3イニングでギブアップでした無理


体力もちませぬ・・・。


その後、ショートに移りましたが、


これは、やっぱり比較的楽でした。


今後もキャッチャーさせてもらうためには、


体力作りが重要ですねアップ


真夏の炎天下でも、塁間、軽く10本くらい


全力疾走できるようにしておかないと、


ダメなんだと痛感しました。


まだまだ課題だらけですが、頑張りますっ!!

中林寺に行ってきた

中林寺、もう何度か来たところではありますが、


いくつか技も覚えたので、


娘と一緒に修行をしてきましたチョキ


一斉のお気楽日記-未設定


ま、二人だけ、ちょっと皆とずれているように見えるのは、


気のせいでしょう・・・シラー

一斉のお気楽日記-未設定



端っこのほうで、頭で逆立ちしている修行僧を発見。

一斉のお気楽日記-未設定


「頭の形が・・・」の次にくる言葉、


どういう言葉なのかに、ちょっと興味が湧いてきます。


そして、本殿の横で、修行を見守っている


ちょっと偉そうなお坊さん・・・

一斉のお気楽日記-未設定


よく見てみると、チラッとこっちを見ながら、


ケータイを取り出したビックリマーク

一斉のお気楽日記-未設定


おいおい・・・みんな修行中なのに、それでいいのか!?

スクラッチで当たった帽子


一斉のお気楽日記-未設定

スクラッチで、この帽子が当たったビックリマークビックリマーク

この青いシャツも、つい最近、スクラッチで当たったもの。

涼しい感じの色で、お気に入りだったので、

そのシャツに合わせられて、いい感じですアップ

この幅がたまらない

昼間は、親世代の方と話をして、


仕事の相談に乗ったりしつつ、


夕方には、ピグで子供世代の小学生の


悩みを聞いてあげてみたり・・・。


このコミュニケーションの年齢層の幅!


楽しいですねぇ。

電車の中でコッソリ





竹内一斉さんのブーシュカを見る

電車での移動時間が長いので、

ついつい、暇つぶしにブーシュカをいじってしまいます。

でも正直、ちょっと恥ずかったりする

今日も、電車の中でコッソリいじりました。

そしたら、「押し相撲」を覚えたらしい

ま、仲良さそうで何よりです。

夏休みコンサート

日本フィルの夏休みコンサートに行ってきました。


鎌倉芸術館のロビーは、


小学生らしき人たちで一杯でした。


一斉のお気楽日記-Image001.jpg

まぁ、クラシックコンサートの初体験が、


ついこの間だった自分としては、


こういう雰囲気が子供に合うかは、


ちょっと心配だったり・・・。

一斉のお気楽日記-Image002.jpg


プログラムは、きちんと子供用にアレンジされてて


とても楽しかったと思います。

ブーブートレイン??





竹内一斉さんのブーシュカを見る

娘のブーシュカとうちのプースケ、

ブーブートレインなるものを始めました

テレビ広場で記念撮影

テレビの広場に行って、


顔をハメて記念撮影をしてみましたチョキ


一斉のお気楽日記-未設定


なんか、ちょっと戦隊ヒーローっぽくてカッコいいグッド


僕は、自分カラーのグリーンで・・・


一斉のお気楽日記-未設定



でも、ほとんどカツラで顔が隠れてるぞ!!


しかも、よくみるとセーラームーンか!?


一斉のお気楽日記-未設定


今度は、娘を中心にしてみた。

一斉のお気楽日記-未設定



よく見ると、これはセーラーヴィーナスはてなマーク


ショートヘアだから、マーキュリーでもあるのかな!?


一斉のお気楽日記-未設定

フルーツバスケット

ピグでフルーツバスケットをやりました。


一斉のお気楽日記-未設定


別に、ピグに「フルーツバスケットというゲームがあるわけでなく、


適当に椅子を並べて、真ん中にオニが立ってやるのです。


これは、なかなか面白かったビックリマーク

冷たい味噌汁はアリでしょ

熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  ブログネタ:熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  参加中

昔、コース料理かなにかで、

初めて冷たいスープを飲んだとき、

すごくビックリしましたびっくり

冷たい味噌汁って、多分、あんな感じでしょうはてなマーク

今はアレもありなのだと思うので、問題ない気がします。

熱い炭酸へ?

それはおかしいでしょがーん

勢いで記念撮影

フラフラっと、茶屋を訪れ、


何となく集まった人たちで、


次々と記念撮影をしてみました。

一斉のお気楽日記-未設定


最初は、3人だったんだけど、


少しずつ人数が増えてきて・・・


一斉のお気楽日記-未設定


さらに人数が増えていき・・・


一斉のお気楽日記-未設定


椅子が一杯になったところで、


あらためてパシャリカメラ


とても楽しかったですぐっど

チャレンジカードを埋める旅

娘のチャレンジカードのクリアに付き添いました。


まずは、ちょっと前に、私もクリアしたばかりの


江戸時代の「大奥の廊下」へ・・・。


一斉のお気楽日記-未設定


とりあえず、ちょっと慣れてきたので、


一斉のお気楽日記-未設定

殿様の前に立ちふさがるという、無礼を働いてみましたニヤニヤ


続いて、火山の噴火。


ここでは何をしてよいのか分からず、


一斉のお気楽日記-未設定


とりあえず、いろんなポーズをとって、遊んでました。


一斉のお気楽日記-未設定


火山噴火も見られたので、


お次は、バブルのディスコへGo!


一斉のお気楽日記-未設定


とりあえず、ダンスと扇子を仕入れて、踊りまくり音符


一斉のお気楽日記-未設定


そうしたら、中央のステージから


「噂の3人」が登場!!!!


会場も、大盛り上がりビックリマーク


一斉のお気楽日記-未設定


・・・だけど、意外とその後の展開はなしあせる


一斉のお気楽日記-未設定


静かに、ひたすらキメポーズのまま、


微動だにしない3人がいるのでした・・・汗

殿様を見てきた

いつも満員で入れなかった「大奥の廊下」に行ってきましたチョキ

一斉のお気楽日記-未設定


一応、時代に合わせた正装で・・・。

一斉のお気楽日記-未設定


しばらくしたら、奥から殿様が出てきましたが、


殿様を先導するかのように前をいく人々も・・・。


コラコラ、失礼でしょう真っ青


でも、殿様、「その娘を連れてまいれ」とか、


単なるエロオヤジ風だったし、それくらいはいいのかなはてなマークあせる


ま、僕は初めてだし、とりあえず大人しくしてました。

だるまさんが転んだ!

ピグで、ちょっと遊びを覚えました。


一斉のお気楽日記-未設定


一斉のお気楽日記-未設定

一斉のお気楽日記-未設定


いい感じでしょはてなマーク

読書は大切な時間の投資

退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中


残念ながら、途中で止めますビックリマーク


本を読むというのは、大切な時間の投資ですがんばる


自分にとって、本が退屈だと思った瞬間は、


それを書いた人の底を覗いたような感覚になる瞬間です。


底が見えてしまった人の言葉にお付き合いするほど、


自分はヒマではないし、自分の時間を軽く考えませんきっぱり

鼻息が凄すぎる





竹内一斉さんのブーシュカを見る


プースケを連れて、娘のブーシュカ・ハッピーぶた

ところに行きました。

覚えたのはバトミントン。

でも、ラケットないよはてなマーク

よく見たら、鼻息でバトミントンしてました笑

この子たち、鼻の穴の大きさはダテじゃなかったです

Twitterとの連携諦めた

「twitter2mixi」が不調モヤ


Twitterから、アメーバなうに連携して、


それをアメブロに自動投稿させていましたが、


それ、諦めました↓


とりあえず、なうはなうで、別個のものと扱います。


それにしても、どう使い分けるかなぁ・・・んー


いろいろなサービスがあるのはいいですけど、


どう区別して、使いこなすかは、これからの課題ですねぇ。

巨大イカと遭遇

アメーバピグ スナップショット

海賊船、行ってきました。

最初は、何が何だか分からないまま行ったので、

メチャクチャやっていましたあせる

途中から、「海賊船の添乗員」らしき方が、

何かを叫んでいるのに気づいて、

その方のおかげで、巨大イカに遭遇することができました。

添乗員さん、感謝です感謝のキモチ

やっぱりカブトはサイコー!

仮面ライダーカブトを見ていました。


やっぱり、カブトカブトはいいですねぇぽわわん



一斉のお気楽日記-Image002.jpg


カブトは、そのデザインもさることながら、


主人公・天道総司のひとつひとつの台詞、
http://blog.goo.ne.jp/sukune888/e/94a118b8616ff6b6fd51d2dfc663dfc9


ライダーキックを含めたカブトのアクション・・・


どれもたまらんのですサイコー


そして今日、あらためて見ていたら、


他のライダーたちもいいなぁと思いました。


ザビーザビーは置いておいて、ドレイクドレイクやサソードサソードが、


ゼクトという巨大組織に対して、真正面から対等に向き合い、


己の意思で動く姿は、なかなかカッコいいでしょう。


これからの時代、あれくらい「オレ様」を貫けるくらいでエヘン


ちょうどいいのではないかと思います。


いやしかし、これだけライダーの絵文字があることにも


感動ですなぁ感動~~~!

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
