

ワールドカップお疲れっした

ワールドカップサッカーボール 初のベスト8をかけて盛り上がりました。


選手の方々、本当にお疲れさまでした。


ところで、私は延長戦になった頃から、さっさと寝てしまいました。


ただでさえ眠いのに、その上、負け試合なんかになったら、


とんでもなく疲れてしまう・・・。


そんなことを思いつつだったので、結果としては、寝て正解だったかもしれません。


日本国中(?)が、一所懸命、応援していたのにいささか不謹慎?苦笑


でも、スポーツ観戦の楽しみ方なるものは、いろいろあるのだと思います。


それに一応、自分なりには頑張って観たので、これでもかなり眠いのです.,


そんなわけで、今日はもっとさっさと寝るぞぉビックリマーク


オニカサゴゲットです!

アメーバピグ

いや、多分大したことはないのだと思います。

でも、自分にとっては、初めてのお魚ゲットで、とても嬉しいのですうえ

釣り、ハマる人の気持ちが分かる気がしますうぅぅ~

超豪邸に訪問


一斉のお気楽日記-未設定


娘のピグとものお宅を訪問してみました。

ありえないっ!ゾゾゾ

そこはトンでもない超豪邸キラキラ☆でした。

ご本人は3階建てとおっしゃるのですが、数えてみると5階くらいまではある気が・・・。


アメーバピグ スナップショット

とりあえず、上から二番目のフロア(?)の玉座らしきところで、記念撮影してきましたにこ

プースケ誕生





竹内一斉さんのブーシュカを見る

病院での待ち時間中、あまりに暇だったので、ピグで遊んでみました。

PC版とは、かなり違っていて、「ブーシュカ」なるペットを発見!

とりあえず、「プースケ」という名前をつけて世話してみました。

うーん・・・ま、いいのですが、せっかくならPCでも使えるものにして欲しいですかね。

テレビ前に集合

アメーバピグ スナップショット

ピグやっている最中に、テレビを見始めるとこうなります。

息子の頭が大きくて、少々見えにくかったのですが、眠り始めてくれてラッキーでしたスマイル

デジタル機器は難しい

思えば、アナログ機器は簡単でした。


赤、白、黄の端子をチャッチャッチャとやれば・・・。


ところが、デジタルになると、いろいろなフォーマットがあって、何がいけないのかよく分からなくなります。


加えて、コピーガードのようなものが入ってくると、いろいろと問題が生じるようで汗


4月期のアニメも最終回を迎えつつあり、録り溜めたものをDVDにダビングしようと思ったら、なかなかうまくいかんのですむっ


思わず諦めそうになりました。


そして、超久しぶりに、取扱説明書なんてものを読んでしまいました。


おかげで、なんとかクリアしましたが、いやはや・・・デジタル機器というのは難しいものですねえっ・・・

息子もピグ参戦

アメーバピグ スナップショット

小学二年生の息子も、ピグに登場しました。

お姉ちゃんがやっているのを見て、刺激になったのでしょう。

ローマ字入力は、まだまだ時間がかかるみたいですが、まずはやろうとする意思が大切かお

とりあえず、3人で京都祇園に繰り出して、写真を撮ってみました。

ペアルック

アメーバピグ スナップショット

朝っぱらから、娘にピグに呼び出されました。

スクラッチで、新しい服が当たって、着てみたら娘も同じような服を持っていて・・・。

とりあえず、お揃いな感じだったので、北海道に行って記念撮影いたしましたにこ

匿名ならではの危うさ

ピグで、娘の部屋にいたら、面白い人がやってきました。


娘の前で、ずいぶんとおかしな質問をしてくるので、


「うん?」って言ったら、


「おめーじゃねーよ」だって・・・にひひ


まぁ、実社会では、そんな質問をするような人じゃないんでしょう。


これも、匿名のネットならではといったところですかね。


ま、うちの娘については、私が保護者波平としているのでよいとしても、やっぱりいろいろと問題ありますなぁ苦笑

模様替えした部屋

汗
アメーバピグ スナップショット

模様替えしました。

いや、でも自分の部屋ではありません。

ピグの娘の部屋です。

昨晩、ずいぶん遅くまで頑張っていたみたい。

螺旋階段になっていて、2階ができたビックリマーク

いやはや、すごいこっですびっくり

和の雰囲気を出しました

アメーバピグ スナップショット

緑の和服を買いました。

ちょっと夏っぽい感じでしょ?

それでもって、娘と一緒に浅草に出かけてパシャリカメラ

なんかピグ、目一杯、楽しんでおります。

体重と体脂肪率

体重、何キロか言える? ブログネタ:体重、何キロか言える? 参加中

ベスト体重は63kgくらいだと思います。

昨年の暮れから筋トレをして、ちょっと増えました。

今、測ってみたら64kg弱です。

でも、そんなに気にはしていませんシラー

それよりも、最近、気になるのは体脂肪率です。

たった今、測定した体脂肪率は・・・ズバリ16ビックリマーク

多分、成人男性としては標準なのだと思います。

でも、スポーツを目一杯楽しむには、少々、重く感じます苦笑

一桁って無理なんでしょうかね。

でも、一桁になってみたいです。

とりあえず、そんなわけでジョギングを続けてみますぶーぶー

ネットは世代を超える

アメーバピグ スナップショット

ピグで娘の部屋にいたら、お友達がやってきました。

娘と同じ小学校4年生。

すごいですねぇ。

「かずk、って呼ぶね。kは君っていう意味だよ」って言われて、早速、その子ともお友達に・・・。

それでその後、娘と一緒にその子のおうちに行って、お寿司やらお茶やらをいただきました。

ネットは世代を超えますなぁ。

写真は、その子のおうちに行って、お寿司とお茶をいただいたときのものです。

腹筋を浮き上がらせる

お腹周りの贅肉。


基本的に筋トレをして鍛えてはいても、やっぱり有酸素運動をしないとダメみたいですね汗


今まで、とにかく走るのが大嫌いで、学生時代から長距離走が苦手でした。


当然、社会人になってからも、ジョギングなんて、ほとんどやってません。


でも、そろそろやらないとダメみたいですメラメラ


いや、むしろジョギングしてみたら、体がどう変わっていくのか、ちょっと楽しみな感じ。


腹筋を鍛えて、筋肉を育てるのではなく、脂肪を削いで、隠れている筋肉を出す!


多分、これで結構イケルと思うのです。


ということで、そろそろジョギングに出かけようっと走る人

グローブ壊れました

一斉のお気楽日記-Image055.jpg


グローブ、壊れました。


もう5年くらい前、オリンピックで、親子セットになっていたものを1,980円で買ったような気がします。


最近は、ソフトボール用に使っていたので、その負担もあったでしょう。


壊れた時点で、「捨ててしまおうか」とも思いましたが、これって、紐の交換ができるんですよね。


結構、こういうフニャフニャしたグローブは嫌いじゃないし、紐を交換すれば、十分使える気もするので、もう少し、こやつに頑張らせてみようかと思います。

娘との記念撮影

アメーバピグ スナップショット

ピグで、娘の部屋に行ってみました。

それでもって、記念撮影・・・。

ピグとも100人近くいるとか、もう凄すぎます。

たまに、保護者として、監視いたします(笑)。

いろいろと実験中

アメーバピグ スナップショット

とりあえず、いろいろと実験しています。

アメーバピグで撮った写真を貼り付けてみました。

PCを目の前に、横で娘がいろいろと指導してくれています。

まさか、こんな日がくるとは・・・。

ペタしてね

アメブロに登録してみた

アメーバピグをやっている娘に勧められ、アメーバに登録してみました。


もちろん、あとでじっくりピグはやってみます。


ただ、それ以外に何をしてよいのか分かっていません。


既に、ブログはやっているし、mixiやfacebookにもアカウントがあって、Twitterとの連携なんかもしています。


そんな中、このアメブロをどうしようか・・・。


何の方針も決めていなかったので、とりあえず、ここでは適当に日記をつけてみようかと思っています。


今まで書いていたブログだと、ちょっと重い内容が多かったので、ここはちょっと軽めな感じで・・・。

プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
