笑いすぎました



銀魂の映画、観てきました。




やっぱ、銀魂の笑いはいいですねぇ。

前半、ほとんんど笑い倒してしました。


幸い、周りの人たちも声を出して笑っていたので良かったですが、
もし仮に、あれを笑わずに見ろと言われたら、かなりの苦痛です。


ということで、ごめんなさい。

ほんっとに大笑いしてきちゃいました。



そして、銀魂のいいところは、
笑いがあるくせに、すごくシリアスも入れてくる。


シリアスが終わったかと思ったら、また笑いで締めてくれる。


完結編ってなってるけど、
コレで本当に終わっちゃうの???


もったいない、また是非アニメにしてください。




恐竜ライブに行ってきます


今日、これに行ってきます。




ほんとにリアルです。

そんなにいい席ではないので、
結構遠くからになるかもしれませんが、

それでも、
ブラキオサウルスなんかは、
結構な迫力なのではないかと期待しています。


子供のためと思って予約したチケットながらも、
密かに、自分もかなり楽しみにしているのでした。

インパクトあるアニメ

「惡の華」がすごいです。
今期、これほどインパクトあるアニメはありません。


作画が酷いという評判もありますが、

アニメのおどろおどろしい感じは、
この作画のおかげとも言えるような気がして、
僕は割と好きだったりします。



実写から作りこんでいるようで、
通常、アニメでは描かれないような
細かい目や指の動きまで描写されています。

酷評されるのも分かります。

けれども、
今まで見たことのないこの感じ。
アリじゃないですかね。


ED曲もすごいです。



今期、注目していきます。


あ、もちろんニャル子も応援していきますっ。



昭和の匂い

この間、息子に買い与えた
ガンプラのザクが壊れたということで、

今日、あらためてザクやらシャアザクやらを買ってきました。



でも、息子はガンダムの本編を見たことがない。




今度はグフがいい。

いや、やっぱりドムかな?


などと、
こっちはいろいろと語りたくなるのだけれど、

その話が通じないのは、ちと寂しい。


ということで、

ガンダムなるものをいろいろ説明するために、
ネットで動画をあさっていたら、こんなのがありました。




かっこいい・・・


息子にも、
それなりにガンダムのかっこよさは伝わった気がするのだけれど、

一言、

昭和の匂いがするね


だとさ




言ってくれちゃうけど、たしかにそうだ。


でもま、
ガンダムに関心を持ってくれることが、
ちと嬉しかったりするのです


新しい世界

もうすぐ2012年も終わり

マヤ暦がどうとか、
何やらドタバタもあったようですが、
当然のことながら、2012年で地球が終わったりはしないのです


でも、個人的に、
これから新しい時代になるような気はします。




・・・てなことを、
常々考えていますが、

今年のアニメ、「ヨルムンガンド」
なかなか面白かったですねぇ。


凄腕の武器商人・ココが、新しい平和な時代を創る。

ヨルムンガンドの新しい時代、
たしかにこれはみてみたいです。

それでもまだ人間は戦うかな。
私は戦わないと思う。人間、恥には弱い。
それがサルと人との違いでもあるの。


ココの考え方は、
割と僕が描く未来の世界像に近いかもって思ってみたり・・・。

この予告もかなり好き。



ヨルムンガンドの音楽は、どれもとても良かったと思います。

そして、この予告の音楽には、
こんなフルバージョンもあったのですね



イカしてるじゃないですかぁ~~~


プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR