

ベルダンディーさんですっ!

1番好きなマンガの主人公 ブログネタ:1番好きなマンガの主人公参加中

久しぶりのブログネタでござる。
一番好きなマンガの主人公ときましたなはてなマーク

そりゃもー・・・ベルダンディーっしょDASH!
(むんふっビックリマーク
 ↑
ここは鼻息が荒くなる



自分で、女神とか言っちゃうんだよはてなマーク

自分で神様って言うのには、
それなりの覚悟と自信がないと言えませんビックリマーク


魔女っ子と罵られながら、

女神なんですけど・・・

ってキッパリ言い返すベルダンディー

やっぱり、サイコーっす。



あなたは宇宙一の女性でしゅラブラブ

666より888

ラッキーナンバーってある? ブログネタ:ラッキーナンバーってある? 参加中

ひさーしぶりのブログネタ音譜

ラッキーナンバーは、ずばりビックリマーク
それを並べた、888とかサイコーっしょDASH!






ちょーっと違う話だけど、
666を好む人たちっているよね!?


666は、悪魔の数字。

いろいろ考え方はあるのだろうけど、

例えば、

自称悪魔

とか、

悪魔崇拝

とか、あまりカッコいいと思わないんだよねぇ。


それが、
どんなに優秀だとしても、
どんなに力があるとしても、
どんなに大層な哲学があったとしても、


自分たちが悪魔と開き直ってしまえば、

何をしても許される的な思考になりそうで、

どーしても、共感できないのだよぉシラー



一方で、は神様の数字。

八は末広がりだとか、
横に倒すとだとか、縁起もいいっしょグッド!


んでもって、

自称神様

とか

神様崇拝

をしていた方が、
きちんと緊張感をもてるというか・・・。

なんか、そういう感じはてなマーク


話すと長いけど、自分なりには、
「自分教」 と言ってみたりしてるやつね音譜





てなわけで、

666の悪魔さんよりは、

888の神様だと思うのでありますよDASH!

ギャグメールへの返信

「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? ブログネタ:「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? 参加中


自分、返信はきっちりするタイプなので、


ほとんど、「返信するのが面倒」などと思うことはありません。


んで、一通り、考え抜いてみたら、これですね。


即ち、ツッコミを入れるべきと思われるギャグメールビックリマーク


まぁ、もちろんメールには


ユーモアがあって然るべきだと思うので、


基本的にギャグメールは歓迎です。


ただ、意味がよく分からないと、


どうツッコンでよいのか分からず、


ちーとばかり・・・って感じになってしまいます。




先日、メールである連絡を入れたら、


「桶」とだけ返ってきて、意味が分からんかった汗


こういうので悩むんですダウン


後で、この道に詳しい人に聞いたら、


「桶」「ok」の略らしく、


これには「樽」で返すのが、正しいらしいあせる


いや待て、てか「正しい」ってなんだ!?


時折、「桶狭間」って来るけど、


これには「関ヶ原」とでも返せばよいのかなはてなマーク




・・・メールのコミュニケーション、


なかなか難しいものでござるショック!

Facebookの文化

Facebookやってる? 興味ある? ブログネタ:Facebookやってる? 興味ある? 参加中

Facebookやってます。

あそこの文化も、ちょっと独特ですよね。

大体、みんな実名・顔出しでやっている。

mixiやアメーバだと、

ほとんどの人が、ハンドルネームで

自分の顔を出しているなんて人は、とっても稀。

これはシステムというより、文化の問題でしょう。

どっちが良いとか悪いじゃないです。

ただ、実名・顔出しでやっているから、

荒らしみたいな行為は少ないんじゃないでしょうか。

そういう各自が責任感を持って参加するという点、

僕は、割と好きです。

アイゼンボーグのアイちゃん

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中


もう30年も前のことですが、

飼っていた犬の名前は、ボンフリーでした。

カッコイイでしょはてなマーク

これ、「恐竜探検隊ボーンフリー」からとっていましたあせる



んで当時、友達が犬を飼うことになって、

早速、名前をつけることに・・・

友達からアイディアを聞かれた自分。

もはや、恐竜繋がりでしか、思考回路が働かない叫び

そして、思いついたのが、「恐竜大戦争アイゼンボーグ」DASH!

だから、そのまま答えました。

アイゼンボーグビックリマーク



友達、しばし唖然。

自分的にも、ちょっと長いかなと思いつつ・・・汗

うん、たしかにちょっと長いな。

じゃ、略してアイちゃん!!



結局、これが採用されました。



その後、その友達のお母さんが、

その犬を「アイちゃん」と呼ぶ度に、

「本名はアイゼンボーグです」ドンッ

と突っ込みたくても突っ込めない

気が小さく、幼い自分がおりましたとさあせる
プロフィール

竹内一斉

Author:竹内一斉
鎌倉市在住、イッセイ株式会社代表取締役、二児(一女一男)の父。

新しい時代を創るには、硬軟併せ持った考え方が必要です。比較的硬い方は、別途、ブログ「常識について思うこと」に纏めているので、ここでは軟らかい方に絞って、気軽に書いていきたいと思います。

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
